色光庵

色は、心のサイン。 色とは生命力。 色は全てのエネルギー。 色には、意味があり、パワーがあり、香りがあります。 一瞬のシャッター音の中に色を閉じ込めてみました。

大瀬崎のさかなクン

2308大瀬崎・魚1

スズメダイの仲間かな~~・・・

2314大瀬崎・魚2

りっぱな、鯛・・・釣り上げてみたいよね~~

2320大瀬崎・魚3

大きなウツボもいました~~・・・頭を隠しています^^;

  1. 2017/09/27(水) 19:48:56|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

大瀬崎



2283大瀬崎


(*^▽^*)・・・西伊豆、大瀬崎に行って来ました~~~(ダイバーの聖地?)

もちろん、目的は、ドッボ~~~ン!

初めて海の中を見たのは、この大瀬崎でした。

ここから、海の虜になったのでした~~

気温も上昇。水温も高く、快適でした。


2231魚

な~~んと、チョウチョウオ!

この大瀬崎で見れるとは思いませんでした。

・・・水温が、やっぱり高くなっているのでしょうか~


2286大瀬崎魚

こちらは、ソラスズメダイ

沖縄でよく見るのは、ルリスズメダイで、

本州ではソラスズメダイでしょう。

大瀬崎は、ビーチから入るので、ホント初心者向きの、安心・安全な場所です。
  1. 2017/09/25(月) 20:51:24|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

秋風

92根場

・・・秋だなぁ~~~~~~~~

ぐっすり眠れる・・・・・・・

98根場
  1. 2017/09/21(木) 18:53:03|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

いやしの里根場

96根場

富士五湖の一つ、西湖にある、根場(ねんば)

この地区は、昭和40年代土石流で村全部が流され、無くなったそうです。

今は、日本の原風景を再現し、観光地としています。

静かに、日本の時が流れている場所です。

・・・( ◠‿◠ ) やっと、地域の敬老会が終わりました~~~
自治会の敬老対象者が、550名程。
私の担当が117名(''ω'')
お一人づつ、ご案内状を渡し、本日お出迎えし、、、、
エネルギーが吸い取られました~~~~~~~
ん・・・・また、エネルギーを蓄えないと・・・(^_-)-☆
  1. 2017/09/18(月) 19:53:31|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

拝みました!

富士山1

泊りは、河口湖畔。・・・河口湖を背にしています。

宿の窓から見えた、朝の富士山です~~~(^^♪

我が家からも富士山は見えますが、

こ~~~んなに近くは初めて~~・・・富士山オンリーですから~~

今までも、箱根や伊豆方面に行ったことはありますが、

なかなか富士山は拝めないものです。

宿のお部屋の窓が、丁度、額縁になり、素晴らしい富士山ビューの部屋でした。

富士山は、裾野のラインが美しい~・・・もう、独り占めです~~

夜中には、ご来光を見る人たちが、登って行く灯が連なり、とても綺麗で、

夜空の星より、幻想的でした。(写真が無いのが残念)

都心では、なかなか見られる光景ではありません。


富士山2

日が昇り出すと、富士山の周りには雲が現れ・・・次第に隠れてしまいました・・・

この度、宿泊した宿、、、ネットでは評判に格差があり、
と~~~っても、心配で行ったのですが、
心配ご無用でした^^;
それにしても、富士山ビューのお部屋って、どこもお高いですね~~~
一度、体験したので、もう満足です~~~^^
  1. 2017/09/13(水) 21:55:23|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Robin-Hood

Author:Robin-Hood
色光庵へようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
写真 (99)
花 (577)
秋の七草 (8)
石垣の旅 (19)
野反湖 (21)
千代紙 (6)
日常の風景 (426)
恵比寿 (80)
建物 (29)
紅葉 (20)
旅 (389)
六義園 (12)
クリスマス (15)
色 (12)
南国の花 (6)
暦 (59)
桜 (57)
薔薇 (35)
白神山地 (2)
祭り (3)
川越 (8)
古代蓮の里 (5)
デジブック (31)
谷川岳 (18)
東京 (243)
イベント (57)
トルバドール (44)
箱根 (7)
ジャンボリー (3)
お台場 (12)
ガーデンタイム (91)
動物 (2)
NJ (0)
石垣2010 (13)
カレンダー (6)
ルーツ (9)
宮古島2011 (10)
マンダラ (6)
もみの木の庭 (5)
庭の花 (61)
花火 (5)
沖縄・座間味 (10)
宮古島2012 (12)
沖縄 (12)
小浜島 (17)
久米島 (10)
memory (2)
Aeon (33)
宮古島2014 (6)
宮古島2015 (20)
2016沖縄 (16)
石垣・小浜島 (11)
伊江島 (13)

FC2カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード