色光庵

色は、心のサイン。 色とは生命力。 色は全てのエネルギー。 色には、意味があり、パワーがあり、香りがあります。 一瞬のシャッター音の中に色を閉じ込めてみました。

色遊びⅡ

花 

今日は、一日中
台風のように、北風が吹き荒れていました。
昨日は、南風
今日は北風・・・・砂ぼこり
こんな日は、窓をしっかり締め、自宅待機(笑)))

・・・また、和紙で遊びました(^_^;)
日本色名で並べてみます・・・・・・(昨日と、同じだぁ・・・)

真上から、時計回りで
ねずみ色、すみれ色、黄土色、こげちゃ色、さびあさぎ色
白茶色、さんご色、そら色、はだ色、しゅ色
  1. 2013/03/02(土) 19:51:46|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

色遊び

折りヅル 

今日は、午後から
関東地方は、春の嵐です。
午前中に用事を済ませたので、
こんな日は、窓をしっかり締め、自宅待機(笑))

・・・和紙で、遊びました^^;
日本色名で並べてみます

真上から、、すみ色、わかくさ色、さくら色、露草色、黄玉色
うすむらさき色、かき色、ぞうげ色、くるみ色、あか色。



  1. 2013/03/01(金) 15:15:17|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

スペクトル

スペクトル 

偶然、窓硝子に映った七色・・・

何が反射していたのかしら・・・

  1. 2009/02/20(金) 22:51:43|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

クリアの輝き

クリアの輝き

・・・・そうして、全ての色がこのクリアに存在しています。

新しい年が、始まろうとしています。
全ての色のエネルギーを感じながら、
良いお年を、お迎え下さい・・・・^^
  1. 2008/12/31(水) 20:24:34|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

レッドの輝き

レッドの輝き

レッド
生命そのもの、火、血、危険、性の色。
レッドがなければ、私達の生活は、
活力や暖かさ、強さ、情熱が欠けてしまいます。
日々の現実の中に、自分自身の根をおろし、安心感を得るために必要な色です。

レッドに、パッと反応するのは、人間の基本的な本能です。
遺伝子レベルの力で私達に無意識に訴えてくるのが、レッドの特徴です。

ファッションでは、
華やかさ、力強さ、
自己アピールしたい場面では、最適でしょう。
インテリアでは、
太陽の当たらない北向きの部屋にレッドを取り入れると良いですよ。

今レッドが気になるひとは、
エネルギッシュで心身に活力があり、前向きにやる気が出ている時。
新しい事にチャレンジです。
また難しいことに立ち向かう時にも、有効です。
ただし、
一方的な状態の時もあるので、
攻撃性が過剰になりそうな時は、
グリーンやブルーで、冷静さ、客観性を補いましょう。
  1. 2008/12/31(水) 08:00:38|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Robin-Hood

Author:Robin-Hood
色光庵へようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
写真 (99)
花 (570)
秋の七草 (8)
石垣の旅 (19)
野反湖 (21)
千代紙 (6)
日常の風景 (423)
恵比寿 (80)
建物 (29)
紅葉 (20)
旅 (380)
六義園 (12)
クリスマス (15)
色 (12)
南国の花 (6)
暦 (59)
桜 (57)
薔薇 (34)
白神山地 (2)
祭り (3)
川越 (8)
古代蓮の里 (5)
デジブック (31)
谷川岳 (18)
東京 (239)
イベント (53)
トルバドール (44)
箱根 (7)
ジャンボリー (3)
お台場 (12)
ガーデンタイム (88)
動物 (2)
NJ (0)
石垣2010 (13)
カレンダー (6)
ルーツ (9)
宮古島2011 (10)
マンダラ (6)
もみの木の庭 (4)
庭の花 (60)
花火 (5)
沖縄・座間味 (10)
宮古島2012 (12)
沖縄 (12)
小浜島 (17)
久米島 (10)
memory (2)
Aeon (30)
宮古島2014 (6)
宮古島2015 (20)
2016沖縄 (16)
石垣・小浜島 (11)

FC2カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード