色光庵

色は、心のサイン。 色とは生命力。 色は全てのエネルギー。 色には、意味があり、パワーがあり、香りがあります。 一瞬のシャッター音の中に色を閉じ込めてみました。

新酒

新酒

酒蔵

お~~~~~!!

今年も、上手い酒に仕上がりました!!

・・・ローカル線に揺られながら、新酒の試飲に出掛けました~~^^v

  1. 2010/02/28(日) 19:16:31|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

サクラソウ

 サクラソウ

今日は、南風が吹き荒れた後、雨になりました・・・

花粉症の人には、楽ですね^^

以前頂いたサクラソウが、まだまだ頑張って咲いています~~

スケートの真央ちゃんのイメージですね~~~

何かで読んだ、イチローの言葉を想い出しました・・・

・・・・本当にベストだったと思う為には、自分のみならず、
相手のベストも必要だ・・・

自分も満点なら、ライバルも満点でなくては、本当の勝負では無い・・って事ですね。

・・・とにかく、世の中平和です・・・・そんな事をふと、思った一日でした^^;

  1. 2010/02/26(金) 21:48:52|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

クリスマスローズ

クリスマスローズ

うつむきかげんに咲く、クリスマスローズ

今年も、我が家の庭で咲き始めました~~~

・・・結構、撮る体勢は苦しいです~~~^^;
  1. 2010/02/25(木) 21:23:27|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

オレンジ

オレンジの輝き

今日は、とても暖かな日でした。

一気に春?

山では、雪解けが進んでいるようです。

こっくり、こっくりと、、、居眠りが・・心地よい・・・日でした^^;

・・・オレンジ色の輝きが、元気をくれます。
  1. 2010/02/24(水) 21:23:46|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

オレンジの花束

花束

オレンジの花束を頂きました~~^^

陽気、楽天的、活気、喜び、フレンドリー、温かさ、積極的、協調性・・・がオレンジのイメージ
オレンジは赤のパワーと黄色の知恵が結びついた色です。
太陽のようなエネルギーを持ち、深い知恵や洞察力、調和や神性を象徴する色。
オレンジ色の洋服は、笑顔を明るく見せます^^

病院とかのお見舞いのお花は、オレンジ系が一番ですね^^

  1. 2010/02/23(火) 20:59:41|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

ピンク

ウメ

ピンクと言えば、優しさの象徴。
愛情、女性性、母性、幸福感・・・

ピンクは、女性だけの色ではありません~~
男性でも、ファッションの中にサーモンピンクやローズ系を、
少し取り入れてみると、女性には好意的に感じられます。
職場で、女性とコミュニケーションを取り難い殿方~~ちょっとお試しあれ!
成熟し洗練された大人の女性の魅力をアピールするには、
濃いピンクがお勧め~~~^^

 

  1. 2010/02/22(月) 19:48:40|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

梅の花

梅ピンク

我が家の庭の、お嬢様・・・

甘~~~~~い香を漂わせ、おすましして咲いています^^

この梅は、本当は枝垂れ梅なのですが、

毎年、枝を切られてしまい、枝垂れる暇がありません(泣))

東京の青梅と言う町に行った時、記念に買った梅です。

蝋梅と共に、私が大切にしている我が家の木です~~~^^

  1. 2010/02/21(日) 19:06:06|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

ゲレンデ

四駆

たとえ、雪道だろうが、

ボクの車は、走るのさぁ~~♪

カッコいいなぁ~~~~^^ [ゲレンデ]の続きを読む
  1. 2010/02/20(土) 20:36:05|
  2. トルバドール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

白の世界

草津白根山 

春、百花あり
秋、月あり
夏、涼風あり
冬、雪あり・・・・・      (無門禅師の言葉より)

春は百花繚乱。秋は月がさえる。
夏は涼しい風が人を慰め、冬は雪が全てを清浄する・・・

山、大地、全てを雪が覆い、
色の無い世界が広がります。
でも、本当は白は全ての色を含んでいる色です。
春、夏、秋の色、全ての色を含んでいる・・・と思えるのです。
冬、雪が大地を清め、
太陽の温もりによって、新しい春の色へと大地が生まれ変わります・・・

都会では味わえない、山の魅力が大好きです^^
写真は草津白根山です。



[白の世界]の続きを読む
  1. 2010/02/19(金) 22:21:30|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

今日一日・・・午後


福寿草

午後から、お日様が顔を出し、

雪は跡かたも無く、消えてしまいました。

庭の紅葉の木の下に・・・

福寿草が一気に目を覚ましました^^

一日のうちで、冬景色と春の輝きが見れるのなんて、、、、

ラッキーかな~~~^^  [今日一日・・・午後]の続きを読む
  1. 2010/02/18(木) 21:17:52|
  2. 日常の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日一日・・・

雪

雪の精

雪国から帰った来たと思ったら・・・
こちらも大雪(笑))・・・

庭の紅葉の木が、重たい雪に覆われていました。

よ~~~く見ると・・・雪の精が踊って見えませんか~~?^^

・・・でも、この雪・・・お昼にはお日様で溶けて無くなり・・・儚い舞でした・・・

 

  1. 2010/02/18(木) 21:05:38|
  2. 日常の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

鉄橋

川

車窓から、パチリと一枚・・・取りあえず・・^^;

私には珍しい、鉄道の写真ですが、

こうした鉄橋と電車の場合、どのようなアングルがカッコ良いのでしょうか~~?

  1. 2010/02/15(月) 18:23:38|
  2. 日常の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

新宿

モード学園

新宿西口にある、モード学園のビル。

以前から、とっても気になっていたビルでした。

今日は、通りかかったので、ポケットカメラでパチリ!^^;

・・・明日は、関東は午後から雨か雪・・・

  1. 2010/02/14(日) 19:19:32|
  2. 建物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

遠い春

花壇

ガーデンプレイスの花壇は、春~~

でも、まだお花達も震えてます~~~~

それでも賑やかに咲いてますね^^

3歩進んで2歩下がりながら、春はやってきています・・・・

・・・・さっぶい~~~・・・・・

  1. 2010/02/13(土) 20:09:07|
  2. 恵比寿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

東京

恵比寿より

恵比寿ガーデンプレイス36階より、
麻布、浜松町方面を望む・・・

この日は、春のような陽気で、
冬の空とは、ちょっと違った雰囲気・・・
・・・ちょっとお気入りの一枚^^♪
  1. 2010/02/12(金) 21:30:12|
  2. 恵比寿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

紅梅白梅

紅梅

 
白梅

お日様の光を浴びて、紅白に輝いています。

まだまだ、寒さで震える日が続きますが、

・・・・頑張っているね~~^^

 

  1. 2010/02/11(木) 18:00:33|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

公園の木

冬の公園

この日は、冷た~い北風の日・・・

子供達の姿も無く、、、、もう少し待っていよう・・・

緑の葉に覆われ、小鳥達がさえずり、

また、皆が集まって来る・・・

大きな木陰の下・・・賑やかさが戻って来る・・・

・・・公園の木々が待っている・・・
  1. 2010/02/10(水) 18:27:41|
  2. 日常の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

マンサク

マンサク


まんさく

久々に、お花を探しに、近くの公園に行きました^^

公園の片隅に、風に揺られて、
黄金に輝く大きな木が・・・・
・・・マンサクです。
枯れ葉を付けながら咲く、錦糸玉子のような変わった花・・・
まだ、北風が吹く中、
春を感じさせる花です。

  1. 2010/02/09(火) 20:36:24|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

東京スカイツリーと東京タワー

スカイツリー


東京タワー

お台場からの写真も、最後です・・・
フジテレビ展望室から見えた、東京スカイツリー。
現在、200数十メートルと聞きましたが、、、
2012年春には、約610メートルと言う、新しい東京の象徴となります。
デジタル新時代・・・ですね・・・

昭和と言う時代が、本当の意味で過去のものとなり、
東京タワーと同じように、時代の流れの渦の中に消えてゆく・・・寂しさ・・・・
いえ、いえ、まだまだ昭和人間、現役でござるッ!
・・・って、思いますよね!!

この二つのタワーは、過去と未来の象徴です


  1. 2010/02/08(月) 19:13:04|
  2. お台場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

自由の女神

自由の女神


球体 

自由の女神・・・

ずっと後ろの方には、東京タワーが見えます。

高層ビルが増え、東京タワーも小さく見えます。

・・・どんどん変化する東京・・・・ですね

フジテレビの球体部分は、展望室になっています。

  1. 2010/02/06(土) 18:41:13|
  2. お台場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

江戸

江戸

今でも東京湾の一部で、海苔の養殖はやっているようですが、
これは、地元、港区の小学校で体験授業の一つで、やっています。
・・・へぇ~~~~~、畑で作物を、、、はあるけど、海苔の養殖とは!?・・・
皆、びっくり!
浅草海苔じゃないですけど、
江戸のむか~~~~~しは、当たり前の光景だったでしょうね~~^^

 

  1. 2010/02/05(金) 21:28:43|
  2. お台場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

浜辺

浜辺 

お台場に到着。

騒音と排気ガスの橋を降りたら、

静かな浜辺が・・・

久々に、砂の上を歩く感触を楽しみました。

小さな、小さな波の音に耳を傾け、

心地よい波の音色に

癒されたかなぁ~~・・・^^

球体の付いた建物が、フジテレビです。

 

[浜辺]の続きを読む
  1. 2010/02/04(木) 21:52:37|
  2. お台場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雪

昨夜、ちらちらと舞った雪が、
薄っすらと積もりました・・・
・・・何かと思い、歩き回っています^^
  1. 2010/02/04(木) 21:40:40|
  2. トルバドール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レインボーブリッジ

レインボーブリッジ

 
橋

東京湾に架かる、レインボーブリッジ。

この日は、楽しい仲間と共に、この橋を歩いて渡る事になりました^^

芝浦埠頭からお台場まで・・・

左手は、隅田川が東京湾に注ぎ、

右手は、遠くにアクアラインが見えます・・・

行く先には、フジテレビ。

とにかくまぁ、騒音と排気ガス・・・^^;

お天気で、眺めが良かったので救われたようです~~~~

  1. 2010/02/03(水) 20:54:08|
  2. お台場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レインボーカラー

レインボーカラー 

冬の青に溶け込む、レインボーカラー・・・

以前にも、同じアングルでご紹介しましたが、

一昨日出掛けた、東京のお台場です。

また、少しづつアップして行きますね~~^^



  1. 2010/02/02(火) 21:22:42|
  2. お台場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初雪

初雪

関東地方、本格的な雪が降りました・・・我が家の柿の木です。

・・・積雪2センチ・・・・かな?・・・お昼過ぎには、すっかり溶けました・・・

近くの救急病院では、朝から救急車の出入りが・・・

この雪で、ケガ人が多いそうです・・・

雪国のブロ友さん!・・・(笑)・・ですよね~~~

[初雪]の続きを読む
  1. 2010/02/02(火) 21:13:22|
  2. 日常の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

温泉街の灯

箱根湯本

箱根湯本温泉

日が暮れ、ポツポツと宿の灯が暖かく見えました・・・
  1. 2010/02/01(月) 19:56:58|
  2. 箱根
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

Robin-Hood

Author:Robin-Hood
色光庵へようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
写真 (99)
花 (570)
秋の七草 (8)
石垣の旅 (19)
野反湖 (21)
千代紙 (6)
日常の風景 (423)
恵比寿 (80)
建物 (29)
紅葉 (20)
旅 (380)
六義園 (12)
クリスマス (15)
色 (12)
南国の花 (6)
暦 (59)
桜 (57)
薔薇 (34)
白神山地 (2)
祭り (3)
川越 (8)
古代蓮の里 (5)
デジブック (31)
谷川岳 (18)
東京 (239)
イベント (53)
トルバドール (44)
箱根 (7)
ジャンボリー (3)
お台場 (12)
ガーデンタイム (88)
動物 (2)
NJ (0)
石垣2010 (13)
カレンダー (6)
ルーツ (9)
宮古島2011 (10)
マンダラ (6)
もみの木の庭 (4)
庭の花 (60)
花火 (5)
沖縄・座間味 (10)
宮古島2012 (12)
沖縄 (12)
小浜島 (17)
久米島 (10)
memory (2)
Aeon (30)
宮古島2014 (6)
宮古島2015 (20)
2016沖縄 (16)
石垣・小浜島 (11)

FC2カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード