色光庵

色は、心のサイン。 色とは生命力。 色は全てのエネルギー。 色には、意味があり、パワーがあり、香りがあります。 一瞬のシャッター音の中に色を閉じ込めてみました。

百日紅

サルスベリ 

夏の暑い間、長く色を楽しませてくれる花。
身近に見かける花です。

暑さに、負けていられないぞぉ~~~^^v


ランチ 

今日は、オフでしたので、
久々に友人とランチ~♪
・・・暑い時は、暑い場所で、熱いモノを食べる!!
健康的でしょ?(笑)))
  1. 2010/07/31(土) 15:15:32|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

大輪の花

大輪 

暑い陽射しの中、
向日葵に負けないくらい、笑顔で大輪の花を咲かせます・・・・

アメリカ芙蓉・・・花言葉「日ごとの美しさ」
  1. 2010/07/29(木) 21:32:44|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

阿嘉島の海岸

ケラマ 

旅は良いものです。
全ての柵から解き離れ、何者でも無い、ただ、自分と言うものだけと向き合う・・・

沖縄は、いつも一人で行きます。
その時に出逢った人達と、愉快に語らう。
ロイヤルブルーとターコイズの海の色は、ドルフィンの色。
自由で、平和な穏やかなエネルギーの色です。

  1. 2010/07/28(水) 20:51:28|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

想い出のケラマ

橋 

沖縄に行くのは、いつも夏を外して行っているので、
プログにアップする時は、季節外れでした^^;
・・・あまりの暑さに、海が恋しくなり、以前の写真を引っ張り出してみました~。
ここは、ケラマ諸島の中の阿嘉島で、隣の島を繋ぐカーブの美しい橋に、うっとり・・・

3年程前・・・カメラを始めたばかりの頃です。
ブログもやってませんでした~~~^^;

  1. 2010/07/27(火) 21:01:11|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

都心に咲く 天空の花

蓮 

銀座ミキモト本店

・・・一瞬、目を疑いました。
大理石の池に咲く、蓮の花・・・・

ポケットカメラで、通りすがりに撮ったので、これしかありませんが^^;

  1. 2010/07/26(月) 19:02:39|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

小さな涼しさ、大きな涼しさ

仲間 

水槽の上の方を、集団で泳ぐのは、キンメモドキ
キラキラと、、、、スケルトンの身体が、一層涼しげ(笑))


イロブダイ 

イロブダイ
体長70センチ近くあるでしょうか~
色の鮮やかさに、ドッキリ!
石垣でも、見る事ができました。
海で見ても、存在感はあるお魚です~~

・・・少しは、涼しさ感じられましたか~~?^^;
・・・とにかく、人の多さで撮影は大変でした~~
  1. 2010/07/25(日) 19:19:27|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

都心を泳ぐ

涼 

都心の屋外に設けられた水槽とは、思えないほどの光景。

デジブックでご覧頂いた、石垣の海と、いかがでしょうか~~?^^
色とりどりの、海の宝石達が、東京のど真ん中を舞っているようです。


エイ 

エイも、驚いたように舞っています。
ビルと共に映る姿は、不思議です。

・・・癒されますが、やっぱり青い海が良いですね~~
行きたいなぁ~~~~~~~~~~~~~~~~^^;
  1. 2010/07/24(土) 20:55:31|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

暑中お見舞い申し上げます



銀座で、沖縄の魚達を見てきたら、沖縄が恋しくなりました~~
以前にご紹介したデジブックですが、再度、登場~~^^;
・・・銀座で泳いでいるお魚が、いるかも~~~(笑))
  1. 2010/07/23(金) 21:58:13|
  2. デジブック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ここは東京、銀座数寄屋橋

銀座数寄屋橋 

仕事の途中・・・
涼を求めて、寄り道したのですが、、、(@_@。

な~~~~~~んと、数寄屋橋交差点のソニービルに、
突如現れた、沖縄のお魚達!!
・・・私達、人間は涼しさを頂きましたが、
お魚さん、銀座の眺めは如何ですか?・・・・

same.jpg 

・・・・いやいや、陸の暑さなど、見てられませんって!・・・・・
と、鮫くんは、頭を隠してます(笑))
  1. 2010/07/23(金) 21:38:06|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

風 

川土手を吹く風・・・・

夕方から、少しは気温が下がった風が吹く・・・

・・・・都会のアスファルトに吹く風より、まだマシですかね~~~^^
  1. 2010/07/22(木) 21:01:51|
  2. 日常の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ダリア

ダリア 

向日葵に主役を取られますが・・・
ダリアも、今が真っ盛りでしょうか~~^^
赤でも、可愛らしい赤を見つけました^^v

今日も、、(汗)、、、、でしたね~~~~^^;
プールで、身体の芯まで冷やして参りました(^v^)
お水の中は気持ち良い~~~~❤
干からびそうな肌に、水分補給!(笑))

  1. 2010/07/21(水) 20:49:16|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

向日葵

向日葵 

最近、ちょっと違った色の向日葵を見かけますね。
夏の暑さが似合う向日葵ですが・・・・
・・・・それにしても、今日も暑かったぁ~~~
汗を拭きふき、向日葵の笑顔を忘れず^^;
まだ、夏は始まったばかりですぞ~~~~~~~~~~~~~~~^^

  1. 2010/07/20(火) 20:59:33|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

お祭り

お空に何が? 

今日は、夏祭り~~~~
去年は、まだアンヨが出来なかったマンマくんは、
今年は浴衣を着て、再デビュー・・・・
・・・・お空に白く浮かんだお月さんが、気になって・・・・


ニッコリ・・・ 

お菓子をもらって、ニンマリ(^◇^)・・・・
・・・・ここまでは良かったのですが・・・・
マンマくんにとっては、悪魔の出現^^;
ピ~~~ヒャラ、ピ~~~ヒャラと、太鼓に笛の音、ひょっとこ踊り・・・・
見た事も無い大きな山車・・・・に、
悲鳴を上げて、一目散~~(@_@;)

・・・あぁ、、、トラウマにならなければ良いのだが・・・
マンマくんの夏祭りは、これだけで終わってしまいました・・・・(._.)
  1. 2010/07/19(月) 20:42:28|
  2. トルバドール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

NATU

夏 

こんにちわ!
夏の笑顔です!!

今年も猛暑となりそうですが、この笑顔で乗り切りましょう~~~^^
  1. 2010/07/18(日) 19:34:43|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

梅雨明け

雲 

いよいよ、梅雨明け!

夏らしい、雲!!!

図書館で涼みながら、お勉強(?)しようと行ったら・・・・
そっか~~~・・・今日辺りは、中学生、高校生でいっぱい^^;
それでも、頑張って狭い席へ・・・
「ちょっと、ごめんなすってよ~~・・・」と、入り込む・・・・
若い子達に囲まれて(^◇^)♪・・・・
20分程したら、、、、瞼が重くなる・・・・・ガンバレ・・・・・瞼・・・
瞼は頑張っていても、、、、脳が~~~~~~~~~~~~、、、(-_-)zzz

うん。。ウチで、首からタオルを下げ、団扇を扇ぎながらが、一番似合っているのかも・・・・


梅雨明け 

図書館の前の広場では、
な~~んと、地面からシャワーが出てるではないですか!
子供も、大人も大はしゃぎ^^
・・・これは良い!!
タダで水遊び、、、、、、今度、水着を持ってマンマくんを連れて来よう~~(^v^)
・・・私の水着は、、、、ご迷惑になりそうですね<m(__)m>
  1. 2010/07/17(土) 21:03:44|
  2. 日常の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

・・・(●^o^●)

・・・(^u^) 

本日のお仕事は、昼食が何時になるか分からない・・・・?
・・・モチモチのパンを、、、3コ200円と、ホットコーヒーで、まずは10時前のおやつ・・・
ゴマ入りは、こしあん入り
オレンジのは、マンゴークリーム入り
クリーム色は、カスタードクリーム・・・・(^v^)

パクパクパクと、食べた以上、
このカロリーを燃焼しなくては・・・・^^;

・・・・うん、それ以上の燃焼はしてきたぞぉ!
泳ぐ前に測ったら、体重も、減ってた!!
よし!明日から、ダイエット・・・・・・しよッ^^

  1. 2010/07/16(金) 21:46:05|
  2. 日常の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

レッド

赤い花 

赤い花をもう一つ・・・

・・・梅雨明けが待ち遠しい毎日です・・・
でも、今年も暑くなりそうですね~
  1. 2010/07/15(木) 21:35:10|
  2. ガーデンタイム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

バースカラー

バースカラー 
 
レッドとグリーン

私のバースカラーです。

この二色の組み合わせの色が持つ、意味、力、を知ると、、、、
なるほど・・・・と思えるのです。
・・・最近、少し遠ざけていた色ですが、
そろそろ、バースカラーのパワーを充電する時が来たかなぁ~~^^


  1. 2010/07/14(水) 21:42:34|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

桔梗色

桔梗 

小雨の中、車で走っていたら、フッと・・・・・
ユータンしてみたら、、、やっぱり・・・
桔梗が咲いているのですね~。
秋の花かと思っていました^^

平安の古より、好まれてきた花と色。
「桔梗色」は、日本の秋を代表する色名で、
青紫の代表的な伝統色名です。
花言葉は「清楚・気品」
  1. 2010/07/13(火) 21:19:09|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

ユリ

ユリ 

ご近所さんで咲いていた、ユリの花をパチリ!

蒸し暑さを忘れさせてくれます^^
  1. 2010/07/12(月) 18:41:06|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

コーラル

コーラル 

可愛いコーラルピンク・・・

繊細で優しいエネルギーを持っています。
愛と、自立の色です。
自分を愛する。
自分自身を大切にする。
・・・・報われなさを感じた時、サポートしてくれる色です。
  1. 2010/07/11(日) 20:35:00|
  2. ガーデンタイム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ピンク

ピンク 

ピンクが優しく輝いています・・・

・・・日焼けしそう~・・・と、声が聞こえて来ますね(笑))

↓のお花、「ニゲラ」と言うお花だそうです。デイジーさんが教えて下さりました^^
和名は「黒種草」トゲトゲの風船のような中に、黒い種が出来るそうですよ。
  1. 2010/07/10(土) 21:00:20|
  2. ガーデンタイム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

何のお花?

? 

え~~~~っと・・・・?
このお花は、何でしょう?????
可愛いようで、可愛くない(笑))
トゲトゲしていますが、、、、痛くない・・・・

・・・・変わっていますよね~~~~~~~~

何の花?
  1. 2010/07/09(金) 21:32:44|
  2. ガーデンタイム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

「初」収穫!

「初」収穫 

まだかなぁ~~~~・・・と、
庭の片隅をガサゴソと・・・・

(●^o^●)・・・夏の食卓の香りと言えば、、、、これでしょう~~~~!
9月くらいまでは、自家産で楽しめます!!
地方によって、言伝えは様々かな?
・・・・あまり食べ過ぎると、よろしくない・・・ってホントですか?(笑))
  1. 2010/07/08(木) 21:08:25|
  2. 日常の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

花の唄

お花 

お花達の唄声が聞こえてきます・・・

梅雨空が続きますね~~
少し、気分を変えて~^^v
  1. 2010/07/07(水) 21:00:28|
  2. ガーデンタイム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

草むらに咲く オレンジ色

オレンジ 

夏の陽射しは、まだらしい・・・

草むらにひと際輝く、オレンジ色の花・・・


オレンジの花 

・・・心を励ましてくれる、オレンジ色です
  1. 2010/07/06(火) 21:24:50|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

紫君子蘭

アガバンサス 

アガバンサス・・・ギリシャ語で「愛らしい花」と言います。
花言葉は「知的な装い」・・・・ん~~、そんな雰囲気ですね~~^^


紫君子蘭 

今、我が家で咲き誇ってます~~~
梅雨空に、ペールバイオレットが似合います^^
  1. 2010/07/05(月) 18:25:08|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

麦わら帽子

麦わら帽子 

お気入りの麦わら帽子・・・

曾爺ちゃんの帽子です。

この日は、牧場までドライブ・・・大好きな車の乗り物が~~~運転に手こずっています^^;


飲んでもいい? 

大きな哺乳瓶に・・・・ん?興味しんしん・・・味見したいなぁ~~~~ [麦わら帽子]の続きを読む
  1. 2010/07/04(日) 21:24:34|
  2. トルバドール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

カラーヒーリング

カラー 

この一枚の写真の中に、幾種類の色があるでしょう・・・
一番気になった色が、その時の自分の心・・・・
心が凹んでいる時、足りないエネルギーの色が、満たしてくれます。

カラー
  1. 2010/07/03(土) 20:11:01|
  2. ガーデンタイム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

高原の香り

高原の香り 

高原の香り、風、色・・・・・やっぱりラベンダーでしょうか~~^^
リラックス効果がありますよね~~

パープルは、インスピレーションの色。
スペクトルの色が、最も高い次元で現れた色です。

人の身体に、7つのエネルギーの中心点を付けたものを、チャクラと言い、
基底のチャクラ=下半身=レッド
仙骨のチャクラ=おへその周り=オレンジ
太陽神経のチャクラ=胃の辺り=イエロー
心臓のチャクラ=胸=グリーン
喉のチャクラ=首辺り=ブルー
額のチャクラ=眉間辺り=ロイヤルブルー
頭頂のチャクラ=頭=パープル

それぞれの色は、香りと共に、人の身体的、心理的に影響を及ぼします。
  1. 2010/07/02(金) 20:23:31|
  2. ガーデンタイム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

Robin-Hood

Author:Robin-Hood
色光庵へようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
写真 (99)
花 (574)
秋の七草 (8)
石垣の旅 (19)
野反湖 (21)
千代紙 (6)
日常の風景 (426)
恵比寿 (80)
建物 (29)
紅葉 (20)
旅 (386)
六義園 (12)
クリスマス (15)
色 (12)
南国の花 (6)
暦 (59)
桜 (57)
薔薇 (35)
白神山地 (2)
祭り (3)
川越 (8)
古代蓮の里 (5)
デジブック (31)
谷川岳 (18)
東京 (241)
イベント (57)
トルバドール (44)
箱根 (7)
ジャンボリー (3)
お台場 (12)
ガーデンタイム (91)
動物 (2)
NJ (0)
石垣2010 (13)
カレンダー (6)
ルーツ (9)
宮古島2011 (10)
マンダラ (6)
もみの木の庭 (5)
庭の花 (60)
花火 (5)
沖縄・座間味 (10)
宮古島2012 (12)
沖縄 (12)
小浜島 (17)
久米島 (10)
memory (2)
Aeon (33)
宮古島2014 (6)
宮古島2015 (20)
2016沖縄 (16)
石垣・小浜島 (11)
伊江島 (13)

FC2カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード