色光庵

色は、心のサイン。 色とは生命力。 色は全てのエネルギー。 色には、意味があり、パワーがあり、香りがあります。 一瞬のシャッター音の中に色を閉じ込めてみました。

黄金色の絨毯

黄金色 


ふわぁっと・・・・飛び降りてみたい、黄金色の絨毯・・・^^

実りの秋です・・・


赤とんぼ 

・・・そ~~~~っと、一枚^^
  1. 2010/09/30(木) 21:29:33|
  2. 日常の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

向日葵と秋桜と曼珠紗華

向日葵・秋桜・曼珠紗華 
 
遅咲きの向日葵が、

夏を惜しむかのように咲いています・・・

傍らに秋桜が、咲きだし

赤い花は、今が盛り・・・・

赤の風景
  1. 2010/09/29(水) 19:42:01|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

天上の華

曼珠沙華 

曼珠紗華・・・天上の華という意味があります。
仏教では、おめでたい事が起こる兆しに、赤い花が天から降って来る・・・ そうです


燃ゆる赤 

花と葉を同時に見る事はできません。
葉のある時は、花がなく、
花の時は、葉がなく・・・
「花は葉を思い、葉は花を思う」と、韓国では「相思華」と呼ばれています。
・・・その想いの強さでしょうか、
こんなにも、赤く燃える花・・・どこか、もの悲しさを感じるのは、
片思いのせい・・・?



  1. 2010/09/28(火) 15:37:26|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

赤い帯

土手

あの、暑い夏が嘘だったような・・・

一気に秋がやってきました

土手に、まるで赤い帯のように並んで咲いています



ヒガンバナ 


  1. 2010/09/27(月) 18:45:26|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

曼珠沙華

曼珠沙華 

秋空の下、このまま帰るにはもったいない^^

ちょっと寄り道・・・・^^

例年より一週間遅れで、咲きだしました


2.jpg 

燃える赤・・・
  1. 2010/09/26(日) 19:02:57|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

台風一過 

空 

欅の木の隙間から、青空が広がります・・・

久々に、深呼吸したくなる気持ちの良いお天気になりました^^
  1. 2010/09/25(土) 19:50:29|
  2. 日常の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

白い花

白い花 

夏が終わり、庭の片隅で・・・

しっとりと、撮ってみました^^;
  1. 2010/09/23(木) 19:56:27|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

JR東日本

JR 

あの~~~~・・・・

つまらない写真かも知れませんが・・・・^^;

鉄道マニアの方が、パチパチ撮っていたので、

・・・・撮ってみました・・・・(._.)
  1. 2010/09/22(水) 19:49:33|
  2. 日常の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

蝉 

まだまだ、夏の暑さが残る昼下がり・・・

蝉の声が、心なしか寂しそうに響き渡っていました・・・
  1. 2010/09/20(月) 19:23:38|
  2. 日常の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

万国旗

運動かい 

何年ぶりでしょう~~
お仕事で参加した、運動会の会場・・・
万国旗が懐かしく、一枚!^^

ちょっと、気温が高めでしたが^^;
秋!の始まり!!!

よさこい 

お楽しみアトラクションで、
可愛らしい、よさこい♪
2,3歳でしょうか~~
ちゃ~~~んと、踊ってました^^

  1. 2010/09/19(日) 21:25:55|
  2. 日常の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

秋の空

秋の空  

今朝の空・・・

フィッシュアイで、一枚!

大きく深呼吸~~~
昨日の疲れが、すっ飛んだ~~~~^^v
  1. 2010/09/18(土) 19:46:17|
  2. 日常の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

みんな仲良し

豊作 

我が家にある、ミカンの木

今年も豊作~~~

みんな仲良く育っています^^

年々、甘味を増していますが

今年の夏の暑さが、どう影響するか・・・ちょっと楽しみ^^♪

  1. 2010/09/16(木) 21:08:58|
  2. 日常の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

秋風に揺れて

萩 

暑さが収まり、

庭先の萩の花が、

秋風に揺れている・・・


ハギ
  1. 2010/09/15(水) 20:01:30|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

雲 

昨日の空・・・

もうすぐ、日が暮れる頃だと言うのに、

太陽の光を、いっぱいに吸い込んだ雲が現れた・・・

一気に陽が落ち、

激しい雷雨となる・・・
  1. 2010/09/14(火) 20:08:12|
  2. 日常の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

水面

橋 

夏から秋へ・・・・

季節は常に動いているけど、

やっと、体感できるようになったかな~~・・・^^;
  1. 2010/09/14(火) 09:16:40|
  2. 日常の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水面の花

ふたつ 

季節は、夏から秋へ・・・・

睡蓮も、最後の花見でしょうか・・・

秋の気配に、寄り添ってふたつ・・・



水連 

花が水面から立ちあがって咲くのは、
熱帯睡蓮・・・らしいですが?

エジプトでは、ナイル河畔にたくさん咲くので、
「ナイルの花嫁」と呼ばれているそうです。
  1. 2010/09/12(日) 21:10:13|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

赤い橋

赤い橋 

ここに行けば、何かが咲いているはず・・・と、

仕事の合間に、カメラを抱えて^^;

夏は一面に、水連が広がっている

春は、桜の名所

以前にも、このアングルで、桜を撮っている・・・

赤い橋2 

・・・今日も暑かった~~
明日までがピークらしいけど、
・・・期待するのは止めよう^^;

  1. 2010/09/11(土) 20:07:58|
  2. 日常の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

神仁穂

神仁穂 


田圃の片隅に、赤い穂が秋風に揺れ、

何の草かな?・・・と、近づいてみました。

古代米の一つ、神仁穂(かんにほ) と言うそうです。

その名からして、

神の国からの恵み・・・のような姿です。

日本は、お米の国です。

古の人々は、この一粒一粒を大切に食べたのでしょうね。
  1. 2010/09/10(金) 21:33:08|
  2. 日常の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

秋風に揺れて

コスモス 

今日見つけた、秋・・・

仕事の帰り、秋風が気持ち良くて回り道・・・
コスモスも、ちゃ~~んと秋を感じて、咲き出しました・・・
  1. 2010/09/09(木) 21:36:07|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

黄色の花

黄色い花 

一か月ぶりでしょうか~~
こちらは恵の雨となりました。
ずいぶんと、被害の大きかった地域もあるようです。

砂漠状態の毎日だったので、
今夜は、秋の夜風を楽しめます^^
・・・でも、また猛暑となるそうですが・・・
それでも、今日一日、暑さから解放され、身体が休めましたね^^
明日から、仕事もちょっとハードになりますが、
気合いを入れて!!
黄色のパワーです~~~(^v^)
  1. 2010/09/08(水) 21:08:09|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

西日

西日 

・・・最近、特に撮りに出掛ける事も無く・・・・・
夕方散歩しながら見かけた、公園の小さな池・・・

池 

水際を歩くだけでも、少しは涼しいかな・・・・?
・・・・と、、、、
もしかして、池の水ってお湯になってしまった?^^;
って、感じでした(-_-;)・・・・・
  1. 2010/09/07(火) 20:27:27|
  2. 日常の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

本日のレストラン♪

本日のレストラン 

今日は久々に、友人に連れられてランチ♪^^♪

シェ・シブヤ店内・・・
テーブルは、この一列のみ。
直ぐ満席です。
スウィーツで有名ですが、
洋食屋さんでも、なかなか美味い!!
今日は、ビーフシチューを頂きました・・・・・デザートも・・・・
^^;写真が無い・・・・夢中で食べちゃいました~~~~~<m(__)m>

・・・ランチで夏バテ防止の、こってりを頂きましたので、
夕食は、あっさりと、素麺で・・・^^
・・・食べ盛りの息子達!・・・今夜も素麺で<(_ _)>・・・・
  1. 2010/09/06(月) 19:18:37|
  2. 日常の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

一息・・・

カリー 

仕事の帰り、
一人で、お茶したり、
食事をしたりする事が多い・・・

・・・一人が心地よい・・・
お気に入りの本とカメラを、バックに忍ばせて、
ホッと・・・一息・・・
また、笑顔で頑張れる^^


灯 

お店に入ると、
いつも、照明が気になる・・・
レトロな灯が、やっぱり心を解すかな~~~~^^
  1. 2010/09/05(日) 19:05:50|
  2. 日常の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ヤッホ~~!

トンネル 

・・・もう、、、、着いて行けません・・・・・(+o+)


トンネル2
  1. 2010/09/04(土) 19:48:15|
  2. トルバドール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

西の空へ

西の空 

今日も一日が終わろうとしている・・・

暑い日だったなぁ・・・・

忙しく動いた日だったなぁ・・・・

部屋の窓から、西の空を見たら、

オレンジ色の絵具を流したような・・・

・・・心が落ち着く・・・明日の元気が湧いてくる・・・・^^

飛ぶ 

東の空を見たら、

西に向かって、飛んでる雲・・・

オレンジ色の西の空へ、、、、飛んで行ってみよう~
  1. 2010/09/03(金) 22:28:15|
  2. 日常の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

水鳥

鴨 

と~~~っても、羨ましい・・・・・・

こっち、おいで~~~♪
・・・ちょっとだけ、交代しません?・・・(●^o^●)
  1. 2010/09/02(木) 21:53:14|
  2. 日常の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

長月

水辺2 

静かに佇んでいると、

・・・秋が見えて来ます・・・

  1. 2010/09/01(水) 20:53:35|
  2. 日常の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

Robin-Hood

Author:Robin-Hood
色光庵へようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
写真 (99)
花 (577)
秋の七草 (8)
石垣の旅 (19)
野反湖 (21)
千代紙 (6)
日常の風景 (426)
恵比寿 (80)
建物 (29)
紅葉 (20)
旅 (389)
六義園 (12)
クリスマス (15)
色 (12)
南国の花 (6)
暦 (59)
桜 (57)
薔薇 (35)
白神山地 (2)
祭り (3)
川越 (8)
古代蓮の里 (5)
デジブック (31)
谷川岳 (18)
東京 (245)
イベント (57)
トルバドール (44)
箱根 (7)
ジャンボリー (3)
お台場 (12)
ガーデンタイム (91)
動物 (2)
NJ (0)
石垣2010 (13)
カレンダー (6)
ルーツ (9)
宮古島2011 (10)
マンダラ (6)
もみの木の庭 (5)
庭の花 (61)
花火 (5)
沖縄・座間味 (10)
宮古島2012 (12)
沖縄 (12)
小浜島 (17)
久米島 (10)
memory (2)
Aeon (33)
宮古島2014 (6)
宮古島2015 (20)
2016沖縄 (16)
石垣・小浜島 (11)
伊江島 (13)
2017久米島 (12)

FC2カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード