色光庵

色は、心のサイン。 色とは生命力。 色は全てのエネルギー。 色には、意味があり、パワーがあり、香りがあります。 一瞬のシャッター音の中に色を閉じ込めてみました。

夢中・・・・夢中

夢中 

・・・・夢中です・・・・^^;
  1. 2010/11/30(火) 18:08:57|
  2. トルバドール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

燃ゆる空

夕焼け 

まるで、山の向こうが、激しく燃えているような・・・

明日も天気でしょう・・・

山燃ゆる 

    信州・小諸の旅でした^^
  1. 2010/11/29(月) 17:47:18|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

収穫


豊作
 

今回の旅行のメインは・・・・
林檎の収穫~~~^^
毎年、恒例でございます。
林檎の木一本、一万円で、
10キロ箱、3~4箱収穫出来ます。

収穫 

高いか、安いかは・・・・・?
ゆっくり温泉を楽しんで、
お土産は林檎で・・・・でしたら、安いですよね~~~^^


  1. 2010/11/28(日) 18:15:38|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

ランプの宿

ランプの宿 

ふんわかとした、温かな灯が、
心を和ませてくれます。
・・・ランプが、旅人を迎えてくれる宿です・・・ [ランプの宿]の続きを読む
  1. 2010/11/27(土) 21:18:47|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

訪問者

来客 

星の観察をしていたら、
後ろから、何か動く物体~~(゜o゜)
真っ暗な中、熊の子かと、一瞬ドキッ!としましたが、
キツネでした。
野生のキツネを見たのは、初めてです~~^^

リス 

野鳥たちの中に、リスの姿。
この宿では、
野生の小動物達がやって来ます。
・・・・熊・・来ないのかな^^;

 
  1. 2010/11/27(土) 07:35:04|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

朝食

シメ2 
                                                  シメ

山肌に陽が射し始めて、

鳥達の朝食が始まります・・・


コガラ2
                                                 コガラ

宿の大きな窓から、野鳥の観察ができます。

[朝食]の続きを読む
  1. 2010/11/25(木) 21:29:52|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

夜明け 

朝の5時、まだ真っ暗な中、
満点の星が見えていました・・・・
・・・うとうとと、したら、、、^^;すっかり夜明け・・・
前夜、
宿の方の案内で、昴の星団を見ました。
キラキラと、青く輝く星達です。
400光年・・・気が遠くなるような時間です。
今、生きている事が、宇宙のチリにも満たないのなら、
一日、一時間、一分・・・を、大切に生きなければ・・・
くよくよする事が、ちっぽけに思われてきます。
・・・・星って、パワーをもらえますね^^
昴の輝きは、一生忘れられないでしょう・・・

山の夜明け 

静かに雲が動き出し、
麓の町が うっすらと見えて来ます。
  1. 2010/11/24(水) 21:03:13|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

夜明け

夜明け 

旅の夜明けは早い・・・

鳥達の騒ぐ声・・・
温泉の香り・・・

・・・さぁ、一番風呂に入ろう・・・・
                      枝に止まっているのは ホシガラス

[夜明け]の続きを読む
  1. 2010/11/23(火) 18:05:53|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

時代

中島みゆき 

「あなたの 人生に 拍手を贈ります・・・」       中島 みゆき


今はこんなに悲しくて 涙も枯れ果てて
  もう 二度と笑顔には なれそうもないけど


  そんな時代もあったねと いつか話せる日が来るわ
  あんな時代もあったねと きっと笑って話せるわ
  だから今日はくよくよしないで
  今日の風に吹かれましょう


 まわる まわるよ 時代はまわる
  喜び悲しみ繰り返し

  今日は別れた恋人たちも
  生まれ変わって めぐりあうよ


旅を続ける人々は いつか故郷に出会う日を
  たとえ今夜は倒れても きっと信じてドアを出る

  たとえ今日は果てしもなく
  冷たい雨が降っていても

  めぐる めぐるよ 時代はめぐる
  別れと出会いを繰り返し
  今日は倒れた旅人たちも
  生まれ変わって 歩き出すよ

  まわる まわるよ 時代はまわる
  別れと出会いを繰り返し
  今日は倒れた旅人たちも
  生まれ変わって 歩き出すよ
  今日は倒れた旅人たちも
  生まれ変わって 歩き出すよ

東京国際フォーラムにて、中島みゆきのコンサートが聴けました!
やっぱり、この曲が一番好きですね~~~^^
・・・・お仕事で行ったのですがね、、、ラッキーでした~~^^v
  1. 2010/11/22(月) 23:41:31|
  2. 日常の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

冬の訪れ

樹 

陽射しの暖かさが、嬉しい・・・

夏、あんなに太陽が暑かったのに・・・・


中央アルプス 

車を走らせて・・・
見えて来たのは、中央アルプスだろうか
・・・もう、山は雪・・・
  1. 2010/11/21(日) 09:09:47|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

二つの夕日

石垣湾 

石垣湾に沈む夕日・・・・
石垣、最後の日に、夕日が見られました^^
・・・黄金に輝く南の海に・・・・
また、来るね~~~・・・・と。。。。


那覇 

・・・そうして、旅も終わりに・・・・

石垣から、那覇空港へ。
乗り継ぎに2時間待ち・・・・
その間、ここでも夕日が見られました。

明日から、また普通の生活が始まる・・・
エネルギーをいっぱい充電してきて、頑張れるかな~~~^^;

その後・・・・普通以上の、忙しい日々になっています(笑))
・・・また、ちょっとお留守します~~~^^;
  1. 2010/11/18(木) 21:48:48|
  2. 石垣2010
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

八重山みんさー織

ミンサー織

ミンサー青 

熱い心を伝える、みんさー織

昔、沖縄の八重山に「みんさーふ」と言う木綿を藍で染めて織った
紺絣の角帯がありました。
当時は通い婚で、婚約が成立した証として、女性が男性に贈りました。
帯には、五つと四つの絣柄が交互に織られています。
これは、「いつ(五)の世(四)までも末永く幸せに・・・」と言う女性の気持ちを
あらわしたものでした。
                    ・・・・・だそうです^^

上の赤いコースター織りに、チャレンジしてきました~~~~~~~
もちろん!・・・・マイコースターで~~~~~す(^◇^)
[八重山みんさー織]の続きを読む
  1. 2010/11/17(水) 18:22:16|
  2. 石垣2010
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

沖縄の人

三線 

今回の旅行で、行き会った人
ただ一人・・・・このトッシー君が、生まれも育ちも沖縄の人でした。
石垣の繁華街で「うさぎや」と言う居酒屋。
毎晩、三線のライブがあります。
トッシー君が、楽しい会話で盛り上げてくれて、
その場にいるお客さん、み~~~~んなが、仲間になり、
最後は、踊り出します^^

石垣には、本土から移住してきた人が沢山います。
関西、関東、東北・・・様々な所から、、、
人懐っこい人達ばかり。
・・・一人旅でも、全然楽しいです~~~^^

フライドポテト 

私が、知った、石垣唯一のファースト・フード
・・・・これ、フライドポテト^^;
こんなの、初めてなのですが・・・・・
  1. 2010/11/16(火) 19:47:57|
  2. 石垣2010
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

クロサギ

くろさぎ 

潮が満ちて来る・・・・
マングローブの森にも、満ちて来ます・・・
悠々と歩く、クロサギが一羽
静かな時の流れです・・・
  1. 2010/11/15(月) 20:04:48|
  2. 石垣2010
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

想い

コーヒータイム 

西表島
車を走らせること、小一時間・・・・
信号などまったく無い
星砂の浜を眺めながら、コーヒータイム・・・マンゴーソースのチーズケーキを^^v

座礁船 

帰り道、
青く美しい海に・・・朽ちた船
何故、残されているのだろう・・・・
この船に、何か物語りでもあるのだろうか・・・・

30年程前に、座礁した船らしい
  1. 2010/11/14(日) 19:18:16|
  2. 石垣2010
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ダンス?

ヒトデ 

水深5,6メートルでしょうか、
ヒトデ君を発見!(^v^)

ヒトデ君には、ご迷惑でしたが、ちょっといたずらをしました~~

ヒトデ2 
 
仰向けに?(裏)になって頂き・・・・・
お~~~~~~~ッ・・・手?足?・・・動き出しました! [ダンス?]の続きを読む
  1. 2010/11/13(土) 19:38:42|
  2. 石垣2010
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

里山の秋

里山の秋

里山 

今年、唯一の紅葉の写真になってしまうでしょうか~~^^;
先日、お仕事で訪れた、里山の秋の風景・・・
遠くに見える山は、日光です。
・・・歩きながら写したので、、、こんなんですが~~
ちょっとは、秋の風景をアップしてみたくて、、、、(^'^)
とにかく、何も無く静かな、長閑な所で、、、、
何しに行ったかと言うと・・・・美味しいお蕎麦を食べに(●^o^●)
それでも、お仕事中なので、これしか写真はありませんが・・・・
  1. 2010/11/12(金) 21:40:15|
  2. 紅葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

福福茶

福福茶

福福茶2 

沖縄へ行ったら、是非、体験お勧めが、
この「ぶくぶく茶」
「ぶくぶく茶」くださ~~い・・・と言ったら、
テーブルに、で~~~~~~んと、置かれます。
大きな器に入った、この液体をひたすら泡立てます。
・・・もちろん、セルフです~~~^^;
かなり、腕が疲れます・・・・・
[福福茶]の続きを読む
  1. 2010/11/11(木) 21:35:47|
  2. 石垣2010
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

星砂

星砂 

西表島の星の砂浜・・・

ちょっとカニさん、ついでに写真を撮らせてくださいよ~~
まるで、金平糖のような・・・見えますか~~?^^ [星砂]の続きを読む
  1. 2010/11/10(水) 20:53:45|
  2. 石垣2010
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

海の宝石達

群れ 

サンゴ礁の周りは、お魚達の楽園^^

チョウチョウオ 

チョウチョウオ・・・ダイバーには、お馴染のお魚です~~
[海の宝石達]の続きを読む
  1. 2010/11/09(火) 18:25:44|
  2. 石垣2010
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ピナイサーラの滝

滝 

西表島・・・・
とにかくレンタカーで、走りました~~(^◇^)
・・・何も無い・・・綺麗な海と、マングローブの森

注意 

今まで見た事が無い、道路標識!
ヤマネコ注意・・・だそうです^^; [ピナイサーラの滝]の続きを読む
  1. 2010/11/08(月) 21:44:08|
  2. 石垣2010
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

日本スリデーマーチ

スリーデー 


畦道 

心地よい、最高の秋晴れ!!
本日は、日本スリーデーマーチに参加してきました~~^^v
国際的な、日本一大きなウォーキング大会です。
50キロ、30キロ、20キロ、10キロ、5キロのコース。
3日間続き、毎日コースが変わります。
なので、遠方から来る人は、3日間泊まり込みで連日参加されます。
3日間で、8万4千人の参加だったそうです~~~
私は、、、、昨年と同様、20キロハイクにチャレンジ!!
コースは、長閑な田園風景の中・・・
やっと、秋を満喫(●^o^●)
[日本スリデーマーチ]の続きを読む
  1. 2010/11/07(日) 19:45:54|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

忍者

忍者 

ん?・・・分かります?

水深7メートル・・・砂底に潜んでいる・・・ヒラメ [忍者]の続きを読む
  1. 2010/11/07(日) 19:17:52|
  2. 石垣2010
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

シーサーの住む島


西表島・由布島・竹富島のスナップ写真を集めてみました!


  1. 2010/11/06(土) 18:29:45|
  2. デジブック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

竹富島・予告編

竹富島 

真夏のジリジリした暑さは無く、

心地良く、汗ばむ気候・・・

静かに輝く、コバルトブルーの海・・・

・・・ゆっくりと、時間は過ぎてゆきます・・・

  1. 2010/11/05(金) 21:55:53|
  2. 石垣2010
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お出迎え!

ニモ 

まずは、可愛いニモが、笑顔でお出迎え!!・・・(●^o^●)v

は~~~~い!

沖縄・石垣島の竜宮城へ行って参りました!!

笑っているように、見えませんか~~?^^

今回は、一人旅でしたので、

ダイビングは2ボート、

後は、島巡りを楽しんで来ました~~。

島の温かな人達、一人旅同士で意気投合~~・・・・などなど、

楽しい想い出がいっぱいでした~~(^v^)

水中カメラ、ポケットデジカメ、一眼レフと・・・^^;
・・・・まだ、写真の整理が出来てませんが・・・・
しばらく、お付き合いくださ~~~い<m(__)m>

  1. 2010/11/04(木) 19:54:44|
  2. 石垣2010
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

Robin-Hood

Author:Robin-Hood
色光庵へようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
写真 (99)
花 (570)
秋の七草 (8)
石垣の旅 (19)
野反湖 (21)
千代紙 (6)
日常の風景 (423)
恵比寿 (80)
建物 (29)
紅葉 (20)
旅 (380)
六義園 (12)
クリスマス (15)
色 (12)
南国の花 (6)
暦 (59)
桜 (57)
薔薇 (34)
白神山地 (2)
祭り (3)
川越 (8)
古代蓮の里 (5)
デジブック (31)
谷川岳 (18)
東京 (239)
イベント (53)
トルバドール (44)
箱根 (7)
ジャンボリー (3)
お台場 (12)
ガーデンタイム (88)
動物 (2)
NJ (0)
石垣2010 (13)
カレンダー (6)
ルーツ (9)
宮古島2011 (10)
マンダラ (6)
もみの木の庭 (4)
庭の花 (60)
花火 (5)
沖縄・座間味 (10)
宮古島2012 (12)
沖縄 (12)
小浜島 (17)
久米島 (10)
memory (2)
Aeon (30)
宮古島2014 (6)
宮古島2015 (20)
2016沖縄 (16)
石垣・小浜島 (11)

FC2カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード