色光庵

色は、心のサイン。 色とは生命力。 色は全てのエネルギー。 色には、意味があり、パワーがあり、香りがあります。 一瞬のシャッター音の中に色を閉じ込めてみました。

不忍池

水鳥 

上野・不忍池

久々に眺めてみました・・・

弁天島は、変わらずの風景・・・

心成しか、人出は少なそう・・・・

不忍池
  1. 2011/03/31(木) 21:44:53|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

半旗

国旗 

上野国立西洋美術館

暖かな陽射しの中で、静かに蕾が膨らみます・・・


カレーの市民 

ロダンの「カレーの市民」
  1. 2011/03/30(水) 21:06:40|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

桜開花

ソメイヨシノ3 

東京に、桜の開花が告げられました。

ならば・・・・と思い、出たついでに上野の桜を見て来ました。

今年の桜は、特別に感じます。

上野の山は、62回目の桜祭りは中止となるようです。

お花見宴会も自粛するように・・・と看板が立てられていました。

日本中が、、、誰もが、、、悲しみが心にあるのです・・・

今日の桜は、私も特別な思いで見て来ました。


遊園地

上野動物園は、今日は閉園でした。
大震災が無かったら、
春休みの今、パンダで盛りあがっていた事でしょう・・・
・・・沢山の子供達の声に包まれていた事でしょう・・・・
動物園の隣にある、遊園地
何故か、ここにある桜の木だけがこんなに咲いていました。
可愛い飛行機が、2,3人の子供を乗せて回っていました・・・
・・・とてもここは、平和な時が流れています。
何故か、この風景に涙が溢れました・・・・
[桜開花]の続きを読む
  1. 2011/03/29(火) 21:39:45|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

光に向かって

オレンジ 

太陽に向かって、両手をいっぱい広げているみたい・・・

春の暖かさも、やっと来てくれたでしょうか~~~


イエロー
  1. 2011/03/28(月) 19:10:34|
  2. 恵比寿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

静かなテラス

テラス 

この日は、まだまだ余震が続く、休日でした。

人影も無く、テラスには、暖かい陽射しだけが・・・・
  1. 2011/03/27(日) 18:44:13|
  2. 恵比寿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

愛と奉仕

愛と奉仕 

ピンクとバイオレット

愛と奉仕の色です。

周囲の奉仕ばかりにとらわれていると、燃え尽きてしまいそうになります。

自分自身をケアすることが大事・・・

疲れてしまった心を癒し、エネルギーを蘇らせてくれるでしょう。
  1. 2011/03/26(土) 19:25:50|
  2. 恵比寿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大切な人へ

チューリップ 

ピンクの花束を届けましょう・・・

チューリップ2 

  1. 2011/03/25(金) 21:17:43|
  2. 恵比寿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ピンクの微笑み

ピンク 

愛を象徴するピンク

恐怖や不安といった、ネガティブなエネルギーを溶かし、包み込んでくれます

  1. 2011/03/24(木) 21:33:26|
  2. 恵比寿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イエローの輝き

黄色 

太陽に近い輝きを持つ、黄色・・・

自分自身を回復させる色です。
  1. 2011/03/23(水) 21:40:10|
  2. 恵比寿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

春の唄声

お花畑 

ビルの空間に広がる、お花畑

無邪気な、唄声が聞こえてきます・・・

・・・・消えた、小さな命に捧げます・・・・
  1. 2011/03/22(火) 20:53:18|
  2. 恵比寿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

蕾 

悲しみや、不安は尽きない・・・

小さな花達は、たくさんの蕾を膨らましている・・・


  1. 2011/03/21(月) 10:30:21|
  2. 恵比寿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カラー・マゼンダ

マゼンダ 

今、私達に必要な色・・・マゼンダ

この色のパワーは、赤色の力強さと、
紫色の霊性からくるものです。
転換期の色とも言われ、
ある周期の終わりと次の周期の始まりとの間、過渡期の色でもあります。

マゼンダは、私達が生まれ持った可能性を十分生きられるよう働きかけます。

マゼンダのアファーメーションを・・・
「すべての事が、一番良い結果をもたらすと信じています」
  1. 2011/03/20(日) 19:04:37|
  2. 恵比寿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

笑顔

チューリップ 

私の好きな街は、何事も無かったかのように、
春の花々が、咲き乱れていました。
・・・花達が笑顔でお出迎え^^
  1. 2011/03/19(土) 20:30:54|
  2. 恵比寿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春の香

ジンチョウゲ 

いつの間にか、庭に香りが漂っていました・・・

甘く、優しい香り

一週間が経ちました

皆、頑張っています

だから、私達も頑張らないと・・・・^^

沈丁花 

・・・・皆が一緒
  1. 2011/03/18(金) 21:06:47|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

光に向かって

水仙 黄色 

・・・本当は、今年も節分草を撮りに行くはずだった・・・
我が家の庭に、ポツンと咲いた黄色とオレンジの水仙が、
とても愛おしく思えた・・・・

[光に向かって]の続きを読む
  1. 2011/03/14(月) 19:35:09|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

春に願いを

クロッカス 

・・・大地の怒りでしょうか・・・・
こんなに美しい花を咲かせる大地も、
時には、怒りを表します・・・
・・・打ちのめされても、草花のように、人は立ち上がれます・・・
また、美しい花々を咲かす事ができます。
大自然に勝つ事は出来なくても、乗り越える事はできます。
皆で一緒に、乗り越えましょう~~

まだまだ余震が続いています。
私の街でも、停電になったり、まだ不安定ですね。

被災された方々に、お見舞い申し上げます
  1. 2011/03/12(土) 20:10:51|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

乙女

クリスマスローズ 

淡いローズピンクも、初々しくて良いですね~~^^


ピンク 

うつむいて咲く、このお花・・・
なかなか、上手く撮れませんが^^;
  1. 2011/03/10(木) 21:06:40|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

ひっそりと・・・

クリスマスローズ 

ひっそりと春を告げる、クリスマスローズ

・・・名前は、ゴージャスですがね^^;
  1. 2011/03/09(水) 20:51:23|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

春・目覚め

芽 

賑やかな、春の目覚めの歌声が・・・・
  1. 2011/03/08(火) 19:49:17|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

秘密

コップ 

関東は、朝から冷たい雨・・・
・・・やっぱり雪になってきて・・・・
こんな日は、一人がいい・・・・と、
秘密の(?)行きつけの喫茶店へ・・・・・
お気に入りの本を読み返したり、
一人が良いはずなのに、何故か友人とメールの会話(?)・・・・(^_^;)

モーニング 

モーニングサービス・・・
・・・・懐かしいぃ~^^
若い頃、
出勤前に、必ず寄る喫茶店があり、
バターたっぷりのトーストを食べました~~
モーニングサービスのトーストって、特別美味しい・・・・と思いませんか?
・・・ここでも、バターといちごジャム、茹で玉子付き^^
主婦になると、絶対に行けないモーニングサービスの時間帯。
最近、時間をひねり出すのが上手くなった・・・・私(笑)))

今日のコーヒーは、ガテマラを頂きました。
さっぱりとした苦味が、美味しかった~~・・・・・
一杯目はトーストと、、、
二杯目は、本を読みながら・・・・・・^^
  1. 2011/03/07(月) 18:58:27|
  2. 日常の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マイ・コレクション

500色 

根性で、集めました!!(^'^)

500色の色鉛筆です~~~~~・・・・ボタンではありませんよ~

色 

鉛筆でしょ~~~?^^v

インフルエンザの台風が過ぎ去り、
残ったものは・・・・疲れ~~~、、、、、、
お天気の良い、撮影日和という今日・・・・(悔しいですが・・) 
栄養剤を飲みながら、休んでおります^^;
こんな時、色を眺めながら、ケア~~・・・・ね(*^_^*)
ビタミンオレンジ系に、目が行きますね~~~
エネルギーを充電中~~~~~~~
  1. 2011/03/06(日) 13:28:09|
  2. 日常の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

流行~~^^;

椿 

我が家で、只今流行っているもの・・・
インフルエンザ~~~~~~A型^^;
私は、予防接種しましたので、
まぁ、少しは安心かな・・・・ただし、、、、
看病で大忙し~~~~~~~(+o+)
下火になってきたので、先が見えて来た状態^^;
今は、良いお薬があって、回復は早そうですね~~~~~

このお花、寒椿?山茶花?
花びらが一枚づつ散るので、山茶花でしょうか・・・?
  1. 2011/03/04(金) 20:24:33|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

一休み

花 

暖かい日、思いっきり深呼吸すると、
くしゃみが始まるし・・・・・^^;
・・・ちょっと、辛い季節~~~・・・花瓶のお花を眺めて、終わりです~~~^^
  1. 2011/03/02(水) 20:50:24|
  2. 日常の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お蕎麦

とき庵 

この日のドライブ、ランチに!・・・と決めて行ったのが「とき庵」と言う、
お蕎麦屋さん^^
地元産の蕎麦粉で、色はかなり黒目~~
うん!美味しい~~~~~~~~~~~~~
天ぷらは旬のお野菜~~~~
蕗の薹や、カブ、珍しいところで、柚子も揚がっていました~~^^

竹と梅 

・・・・たいした写真ではないですが^^;
竹と梅・・・・です(^_^;)・・・松が無かったです・・・・ただ、それだけ^^;
  1. 2011/03/01(火) 21:46:41|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Robin-Hood

Author:Robin-Hood
色光庵へようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
写真 (99)
花 (577)
秋の七草 (8)
石垣の旅 (19)
野反湖 (21)
千代紙 (6)
日常の風景 (426)
恵比寿 (80)
建物 (29)
紅葉 (20)
旅 (389)
六義園 (12)
クリスマス (15)
色 (12)
南国の花 (6)
暦 (59)
桜 (57)
薔薇 (35)
白神山地 (2)
祭り (3)
川越 (8)
古代蓮の里 (5)
デジブック (31)
谷川岳 (18)
東京 (243)
イベント (57)
トルバドール (44)
箱根 (7)
ジャンボリー (3)
お台場 (12)
ガーデンタイム (91)
動物 (2)
NJ (0)
石垣2010 (13)
カレンダー (6)
ルーツ (9)
宮古島2011 (10)
マンダラ (6)
もみの木の庭 (5)
庭の花 (61)
花火 (5)
沖縄・座間味 (10)
宮古島2012 (12)
沖縄 (12)
小浜島 (17)
久米島 (10)
memory (2)
Aeon (33)
宮古島2014 (6)
宮古島2015 (20)
2016沖縄 (16)
石垣・小浜島 (11)
伊江島 (13)

FC2カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード