色光庵

色は、心のサイン。 色とは生命力。 色は全てのエネルギー。 色には、意味があり、パワーがあり、香りがあります。 一瞬のシャッター音の中に色を閉じ込めてみました。

赤坂

7赤坂 

赤坂、TBS前。
先日、お仕事で^^;ちょこっと・・・行きました~
なので、ちょこっと、撮ってきました~~~

・・・・都会は、華やかにクリスマスムード
いよいよ、12月ですね~~
  1. 2011/11/30(水) 21:36:25|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

琥珀色の時

34長瀞  

長瀞の紅葉の旅も、最終回^^
ここは、岩畳の散策コースです。
秋から、冬へ・・・バトンタッチ

今日、11月29日は、結婚記念日。
丁度、30年です。
我が家は、舅達も11月29日が記念日で、
娘達も、11月29日・・・
3代、続いて、同じ日が結婚記念日。
ん?こうなったら、息子達もそうしよっかな?
孫達もそうしたり・・・先祖代々・・・・になったら、
テレビ局の取材がくるかしら??(笑))
・・・・
そんな事よりもっ!
何をおねだりしようかなぁ~~~~~~~~~~~~~
今夜、考えておこう!
  1. 2011/11/29(火) 18:48:44|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

季節の流れ

32長瀞 

川の流れのように、
季節は流れてゆきます・・・

33長瀞
  1. 2011/11/28(月) 19:23:47|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

大地の眠り

27長瀞 

枯れ草を踏みしめながら、
大地の、静かな眠りが、近づいているのを感じる・・・


18長瀞 

宝登山神社の鳥居と、紅葉
  1. 2011/11/27(日) 18:46:39|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

赤い絨毯

26紅葉 

鮮やかな、真っ赤な絨毯・・・
散っても、楽しませてくれます^^

24紅葉 

季節を忘れた、アザミの花が、
赤いかんざしさして、お清まし顔・・・
  1. 2011/11/26(土) 21:07:05|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

燃える木々

8長瀞 

こんなに真っ赤な紅葉を見たのは、
とても久しぶりのような気がする・・・

10紅葉 

やはり、都会には無い、赤の鮮やかさでしょうか・・・
  1. 2011/11/25(金) 21:47:37|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

長瀞

35長瀞 

埼玉県・長瀞 (ながろと)
荒川の上流です。
穏やかな、静かな流れ・・・・
・・・紅葉真っ盛りでした


2長瀞

久しぶりに、山の散策でした^^v
  1. 2011/11/24(木) 18:30:39|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

47信州 

・・・山のように、どっしりと・・・心を構えてみる

何が見えるか・・・だけでは無く、
何が見えなくなるか・・・・自由な心を持っていたい

  1. 2011/11/22(火) 21:42:29|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

紅葉

64紅葉 

リンゴ狩りの翌日は、雨・・・
散策も間々ならず・・・^^;
軽井沢辺りで、やっと紅葉に巡り合えました~~^^

48紅葉
  1. 2011/11/21(月) 20:35:54|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

晩秋

25信州 

リンゴ狩りを済ませ、
今年は、別所温泉に宿泊しました


22信州 

山間の日暮は、早いです
・・・この辺りの紅葉は終わり、山は琥珀色へと、移っていました・・・ [晩秋]の続きを読む
  1. 2011/11/20(日) 19:20:17|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

林檎

2リンゴ 

はい!
今年も恒例の、林檎の収穫に、行って参りました~~~(●^o^●)
長野県・小諸~~~
可愛い、美味しい林檎達が、待っていましたよ~~^^ [林檎]の続きを読む
  1. 2011/11/19(土) 20:49:27|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

代官山ランチ

10代官山 

恵比寿から、可愛いハチ公バスに乗り、
代官山へ~~~
ランチ~~・・・・^^;ですが、、、やっぱりここでも、食べてから、
カメラを思い出しました~~~~



12代官山 

以前から気になっていた、コーヒー屋さん。
代官山駅の前に、お店を出しています。
コーヒー専門雑誌にも載っていましたよ~~
お勧めは、エスプレッソ
ん~~~~~、、、エスプレッソがこんなに美味しいとは、思いませんでした!
私の「★お気に入り」・・・に登録~~~~~~^^v


6代官山 

代官山界隈・・・気になったのが、この塀・・・
実は、幼稚園の建物の外壁です~~~
赤いのは、葉が紅葉しているのです。
夏のエコ・・・・のなごりでしょうか。 [代官山ランチ]の続きを読む
  1. 2011/11/17(木) 21:34:33|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ウィンター

4恵比寿 

山は雪です・・・
関東では、冷たい北風が吹きました。
・・・でも、まだまだ、これからですね。
冬の足音が、聞こえてきました・・・・^^
  1. 2011/11/16(水) 19:36:47|
  2. 恵比寿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

バカラ

バカラ 

恵比寿ガーデンプレイスに、
今年も、バカラのシャンデリアが飾られました。

ツリー 

街は、もうクリスマスバージョンですね~~
・・・今日は、恵比寿から代官山へ、
^^;お仕事でしたので、バカラはこれしか写せなかったのですが~
時間がある時、また撮りに来たいです~~
  1. 2011/11/15(火) 21:17:59|
  2. 恵比寿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

柚子

柚子 

今年は、柚子が豊作です!

5ダリア 

・・・柚子の木の下にあった皇帝ダリアが、、、、こんなに育ちました^^

・・・今日は、お仕事で、、、な~~んと、30キロも歩きました!!
5時間かけて、歩いたのですよ~~~
先日の「スリーデーマーチ」どころでは、ありませんでした^^;
今夜は、爆睡で~~~~~~~~~~~~す(-_-)zzz
  1. 2011/11/13(日) 18:45:49|
  2. 庭の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

皇帝ダリア

12ダリア 

立冬と共に、咲き出しました。
高さは、5メートル近くあります。
台風の直撃で、一時は倒れかけましたが、
周りの木から、支え棒をして、高く高く伸びました~~
花は上の方しか咲かないので、
悲しい事に、気が付いてもらえないのですね~^^;
・・・・霜が降りる頃まで咲いていてくれます。
  1. 2011/11/12(土) 22:08:00|
  2. 庭の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2011・11・11

ダリア 

「1」が並びました~~~~
今朝、ニュースで言ってましたが、
次に並ぶのは、100年後・・・・^^;

関東、冷たい雨になりましたね。
身体が、キュ~~っと、固まります~
陽射しが恋しい~~
・・・我が家の皇帝ダリアが咲き始めました!
この雨が上がったら、、、写してみよ~~~~っと^^v
  1. 2011/11/11(金) 07:25:11|
  2. ガーデンタイム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

実り

2蕎麦畑 

コスモス畑の隣に、蕎麦畑・・・
蕎麦の花も、終わりかけています。

1蕎麦畑 

収穫が楽しみな・・・・
・・・最近、お蕎麦が美味しいと思うのは・・・・歳のせい?・・・(^^ゞ

コスモス 

そのコスモス畑で、クリーム色のコスモスが、、、
始めて見ました~~~
  1. 2011/11/09(水) 18:11:39|
  2. ガーデンタイム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

春夏秋冬

40ガーデン 

季節の花々は、
その季節に咲くに、相応しい・・・当り前のことだけど・・・
では・・・自分は、その時々に相応しく、自分らしく生きているか・・・・
・・・・生きていたいと思う。。。

37ガーデン 

どの花も、ありのままに咲く・・・
・・・そうありたいと、思う・・・
  1. 2011/11/08(火) 21:26:13|
  2. ガーデンタイム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

平和

34ガーデン 

オリーブの木に、実がなっていました・・・

ノアの箱舟のお話に、一枝のオリーブが出て来ます。
箱舟から放った鳩が、オリーブの枝をくわえて戻って来ました・・・
人々は、陸が近い・・・と、希望の光を見たと・・・・
・・・「平和」の意味を持つ、オリーブ。
最近、関東でも庭木で見かけるようになりました。


6ガーデン 

明日は、立冬。
いよいよ、暖房器具が必要かな・・・
  1. 2011/11/07(月) 19:32:39|
  2. ガーデンタイム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コーヒータイム

11みのりガーデン 

何事も「いかに楽しめるか」が勝負・・・・
・・・・と、今読んでいる本にあった。

楽しい事をやるのではなく、
やる事を楽しむ・・・・遊びにしても、仕事にしてもね。

24ガーデン 

・・・一杯のコーヒーを、楽しもう~~~^^
  1. 2011/11/06(日) 21:18:21|
  2. ガーデンタイム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

素潜り戦隊・シースキーズ

座間味での、想い出の写真をデジブックにしました~~^^
「シースキーズ」は、イケメン船長さんが命名して下さいました(^^ゞ
デジブックに収めた写真は、シースキーズ隊長のグリンピースさんとの合作です!
トップの写真、隊員集合の写真などは、イケメン船長さんが、下さいました^^;
・・・お時間がございましたら、ご覧になって行って下さいませ~~~<(_ _)>

  1. 2011/11/05(土) 18:14:44|
  2. デジブック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

目!

7美野里ガーデン 

ん?・・・
誰かに見られているような・・・・
・・・と思いましたら、可愛いお目目が~~~^^

31美野里ガーデン 

  1. 2011/11/05(土) 11:01:10|
  2. ガーデンタイム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

27000歩のマーチ

スリーデー 

今年も、参加して参りました~~~~~~~~~~~~~!!
埼玉県東松山市で開催される、ウォーキング大会。
今日から、6日の日曜日までの3日間です!
5キロ、10キロ、20キロ、30キロ、50キロコース。
一日参加でも良し。3日間、好きな距離を参加するのも良し。
武蔵野大地の秋を楽しみながら、歩きます~~~~~
明日も、明後日もやっていますので、是非~~~~~どうぞ~~~~~~~~~

24.jpg 

全国からの参加者あり、外国人さんも、いっぱい~~
メイン会場では、
出店がずらり~~~~~~~^^
グルメも楽しめます。

柿の実 

途中見かけた、民家・・・ちょっと秋らしくね^^

・・・・で、、、何キロ歩いたかって、、、^^;
去年までは、20キロコースでしたがぁ、、、、、
今年は訳あって、10キロで終わってしまいました^^;
なので、27000歩・・・・・・(^^ゞ
  1. 2011/11/04(金) 21:55:48|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ワインレッドの昼下がり

38.jpg 

ガーデンの草花達は、冬に向かい、最後の輝きを放っています・・・

薔薇
  1. 2011/11/03(木) 18:57:18|
  2. ガーデンタイム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

秋空の薔薇

41バラ 

久々に、大好きなイングリッシュガーデンを訪ねてみました。
秋の薔薇が、もう、終わりになっていました。

30.jpg 

コーヒーと、手作りケーキを頂きながら、、、、
秋の陽射しを、写してきました~~^^
  1. 2011/11/02(水) 17:58:24|
  2. ガーデンタイム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Mount Fuji

富士 

青い空の旅の終わりは・・・
やはり、富士山でしょう~^^

関東人にとって、
鉄道の旅の終わりは、東京タワー
空の旅の終わりは、富士山・・・・
あぁ、、、帰って来たんだなぁ~と、ホッとしますが・・・違います?^^;
  1. 2011/11/01(火) 21:01:02|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

プロフィール

Robin-Hood

Author:Robin-Hood
色光庵へようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
写真 (99)
花 (574)
秋の七草 (8)
石垣の旅 (19)
野反湖 (21)
千代紙 (6)
日常の風景 (425)
恵比寿 (80)
建物 (29)
紅葉 (20)
旅 (381)
六義園 (12)
クリスマス (15)
色 (12)
南国の花 (6)
暦 (59)
桜 (57)
薔薇 (35)
白神山地 (2)
祭り (3)
川越 (8)
古代蓮の里 (5)
デジブック (31)
谷川岳 (18)
東京 (241)
イベント (56)
トルバドール (44)
箱根 (7)
ジャンボリー (3)
お台場 (12)
ガーデンタイム (91)
動物 (2)
NJ (0)
石垣2010 (13)
カレンダー (6)
ルーツ (9)
宮古島2011 (10)
マンダラ (6)
もみの木の庭 (5)
庭の花 (60)
花火 (5)
沖縄・座間味 (10)
宮古島2012 (12)
沖縄 (12)
小浜島 (17)
久米島 (10)
memory (2)
Aeon (33)
宮古島2014 (6)
宮古島2015 (20)
2016沖縄 (16)
石垣・小浜島 (11)
伊江島 (12)

FC2カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード