色光庵

色は、心のサイン。 色とは生命力。 色は全てのエネルギー。 色には、意味があり、パワーがあり、香りがあります。 一瞬のシャッター音の中に色を閉じ込めてみました。

一年の終わりに

夕日 005 

今年は、重い年でした。
年が変わるからと言って、リセットする訳では無いし、
色々な課題があり、引きずって行かなくてはいけない事もあり、
・・・ただ、ただ、前進のみ!

今年の締めくくりとして、
・・・自分自身の中にある「力」を、
足元を照らす明りとして、人生を歩む。
自ら考え、感じ、行動をする・・・・・
うん!自分に言い聞かせ、今年を終わろう~~

皆様、良いお年を~~~~^^
  1. 2011/12/31(土) 19:25:03|
  2. 日常の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忘年会

001.jpg 

昨夜は、中学校の同窓生達との忘年会。
一年に一度、○○に集まろう~と、
毎年20人前後が集まる。
しわも、白髪も増えたかも知れないけど、
あの頃と同じ^^
それぞれが、色々な人生を歩んで来て、
まだまだ、やれる事、やりたい事あるよね~~と、
笑い合い、
時には、涙し、、、
本音で話せる・・・良い仲間だなぁ~~~
・・・また来年、ここで会おう・・・と、約束。

・・・忘年会の前に立ち寄った喫茶店で、
こんな可愛いカフェオレを頂きました・・・・
(ケーキが余分かもぉ~~~~~~( 一一))))
  1. 2011/12/30(金) 08:47:17|
  2. 日常の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

師走

新都心 011 

今日は、お正月の買い出しを少しした・・・
レジは長蛇の列・・・
・・・皆様、何をそんなに買っているのだろう。。。
他人のカゴが、気になる、、、
それにしても、
暮れになると、何だか品物が高くなっているような、
そう思うのは、私だけだろうか・・・

レジの合計金額を聞いて、がっかりするやら、腹立たしくなるやら^^;
あぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~、、、、
どうして、、、、こんなに買わなきゃいけないのか・・・・・

家に帰ると、ホッとする
あの、人だかりの中にいるだけで、
何もかもが吸い取られるようで・・・・^^;
・・・そう、思うのは、私だけ?


  1. 2011/12/28(水) 21:14:02|
  2. 日常の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

飛ぶサンタ

サンタ 

ちょ~~~~~っと、時期がずれましたがぁ~~~~^^;
ライブハウスに、こんな感じで、飛んでいました!


007.jpg 

始まる前から
熱気ムンムン~~~^^

・・・本日は、
我が家では、餅つきでしたぁ~~~~~
今だに、杵と臼で、つきます~~~~~
疲れたぁ~~
・・・・これで、今年もお正月出来ます~~~(●^o^●)
  1. 2011/12/27(火) 21:55:05|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

クリスマス・スター

スター  

クリスマスに、自分だけの楽しみで出掛けたのは・・・・

きっと、独身以来でしょう・・・・

東京・吉祥寺のライブハウス。
さすが、若者の街でもあります^^
○○歳、若返って~~~(●^o^●)




[クリスマス・スター]の続きを読む
  1. 2011/12/25(日) 18:49:13|
  2. クリスマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

クリスマス

ポインセチア 

クリスマス・・・

如何お過ごしですか~~^^

  1. 2011/12/24(土) 21:39:57|
  2. クリスマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

イルミネーション

新都心 008 

今日は、仕事の帰りに、
さいたま新都心に、寄ってみました~~^^

スーパーアリーナ前のケヤキ広場、
シンプルですね~~~

新都心 010 

今日は、冬至・・・
5時なのに、ご覧の通り、真っ暗~~~~
これから、1分つづ、日が伸びて行きますね~~^^
  1. 2011/12/22(木) 21:28:16|
  2. クリスマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カルティエ

都内 003 

・・・・まるごと、プレゼントされたい・・・・

裏にある、くねったビル・・・以前にもご紹介しましたが、
気になりますね~~~^^;
  1. 2011/12/21(水) 18:12:33|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ショーウィンドウ

都内 011 

先日、銀座の数寄屋橋近く・・・・だったかな?
・・・・こんなクリスマスの飾りも、可愛いですよね!(*^_^*)

・・・ガサゴソと、、、、マイピクチャーをひっくり返しています・・・^^;
え~~~~~っと(^_^;)・・・・在庫あったかなぁ~~・・・・・

  1. 2011/12/20(火) 21:06:47|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

冬の空

公園 

関東平野、低温が続くそうですね~~

乾燥していますね~~~・・・なかなか、咳が抜けません^^;

日本海は雪だそうで。

寒いはずです。。。

この所、忙しくて写真を撮りに行かれません^^;
何気ない風景ですが・・・・寒そうでしょ?(苦笑)))


  1. 2011/12/19(月) 19:24:53|
  2. 日常の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

この冬一番・・・

朝焼け 

この冬一番の冷え込み

今朝の、東の空です


富士 

今日の夕暮れ、西の空・・・
富士山が、くっきり見えるのは、
冷え込みのせいです・・・
  1. 2011/12/17(土) 19:04:21|
  2. 日常の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

黄色の小道

小道 

あれ?・・・・と、黄色に輝いたものが、視野に入り・・・・
一度、素通りして、、、また戻ってみました^^

何気ない光景ですが、
ホッとする私は、、、、幸せな事ですね~~~~~^^;

003_convert_20111215181108.jpg
  1. 2011/12/15(木) 18:17:47|
  2. 日常の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

クリスマスの唄

mikimoto 008 

銀座・ミキモト本店

毎年、ここのクリスマスツリーは、見応えがあり、有名です。
しか~~~~~し・・・・^^;
やっぱり、日中は、綺麗に写せません~~~~
特に、正面から日が差している時間帯で、
今年は、ボツ。。。。。
なので、
ツリーの下に飾られているオブジェで、、、、、

・・・なんだか、楽しそうなクリスマスソングでも、聞こえてきそうですね~~(*^_^*)

  1. 2011/12/14(水) 18:06:05|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

銀杏

都内 001 

お江戸日本橋の、見事な銀杏
  1. 2011/12/13(火) 21:01:32|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

冬の広場

001.jpg 

陽射しが、こんなにも、ありがたく感じて・・・

・・・陽射しがあると、身体も動きますよね~~
じっとしているのが、もったいなく感じます。
  1. 2011/12/12(月) 20:04:38|
  2. 日常の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

冬の到来

014.jpg 

今朝は、冷え込みました~~

日本海側は、雪になるとか・・・・

いよいよですね~~~~~

・・・・今夜の皆既月食・・・寝てしまいそう~~^^;
  1. 2011/12/10(土) 20:14:58|
  2. 日常の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

012.jpg 

日本の風景には、、、、

やっぱり、柿が良く似合う・・・^^


  1. 2011/12/09(金) 18:18:00|
  2. 紅葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

温もり

蜜柑」 

そ~~~~~っと、
両手で触れてみたくなる・・・・・

・・・今夜も、冷え込んでますね~~^^;・・・まだまだ、これからが本番!
  1. 2011/12/08(木) 18:18:00|
  2. 紅葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

光と影

黄 


とにかく、日が短いこと~~~~
陽だまりが、恋しくて~~、、恋しくて~~~、、、ですね^^;

010.jpg
  1. 2011/12/07(水) 18:47:26|
  2. 紅葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

父の庭

008.jpg 


久しぶりに実家へ、両親の様子を見に行きました。

今は、空池となっている池の隅に、一本のモミジの木があります。

すっかり紅葉していました。

小さな庭ですが、

父が若い頃、自分で池を造り、錦鯉を泳がせていました。

今では、庭の木々も、手入れが出来ないと、

少しずつ、伐採しています。

・・・「老いる」とは、、、何かを手放さなくてはいけない事もあるのですね・・・


006.jpg 



  1. 2011/12/06(火) 18:34:17|
  2. 紅葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

星の輝き

赤坂 013  
 

星の輝きが、美しい季節になりました・・・

日々の移り変わりの中で、流されながらも生きてゆく・・・

満天の星達も、季節と共に移り変わります

ただ一つ、変わらない星が・・・・北極星です

いつでも動かない北極星のような、、、

輝く星を、心の中に持っていたい・・・ものです
  1. 2011/12/04(日) 19:55:16|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

夜会

3赤坂 

赤坂アクト・シアター

「夜会」へのお仕事・・・・^^;
先週と今週・・・・2夜・・・終電で帰ってまいりました(^^ゞ
  1. 2011/12/03(土) 18:25:55|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

光の交差

19赤坂 

喫茶店の窓から、赤坂の街を眺める・・・
夜の街は、
色々な光と色が交差している・・・
・・・華やかでもあり、クールでも、、、あるかなぁ~~・・・



10赤坂 

赤坂駅から、TBSに向かう途中の階段

  1. 2011/12/02(金) 18:24:47|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

Robin-Hood

Author:Robin-Hood
色光庵へようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
写真 (99)
花 (574)
秋の七草 (8)
石垣の旅 (19)
野反湖 (21)
千代紙 (6)
日常の風景 (426)
恵比寿 (80)
建物 (29)
紅葉 (20)
旅 (387)
六義園 (12)
クリスマス (15)
色 (12)
南国の花 (6)
暦 (59)
桜 (57)
薔薇 (35)
白神山地 (2)
祭り (3)
川越 (8)
古代蓮の里 (5)
デジブック (31)
谷川岳 (18)
東京 (241)
イベント (57)
トルバドール (44)
箱根 (7)
ジャンボリー (3)
お台場 (12)
ガーデンタイム (91)
動物 (2)
NJ (0)
石垣2010 (13)
カレンダー (6)
ルーツ (9)
宮古島2011 (10)
マンダラ (6)
もみの木の庭 (5)
庭の花 (60)
花火 (5)
沖縄・座間味 (10)
宮古島2012 (12)
沖縄 (12)
小浜島 (17)
久米島 (10)
memory (2)
Aeon (33)
宮古島2014 (6)
宮古島2015 (20)
2016沖縄 (16)
石垣・小浜島 (11)
伊江島 (13)

FC2カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード