色光庵

色は、心のサイン。 色とは生命力。 色は全てのエネルギー。 色には、意味があり、パワーがあり、香りがあります。 一瞬のシャッター音の中に色を閉じ込めてみました。

甘い誘惑

ワッフル 

メインは・・・・・ワッフル!!
ブレンドしたチョコレートクリームと、ホワイトチョコレートクリーム
チョコのハーモニーは、最高のお味(●^o^●)
見た目は、ボリュームありそうですが、
ランチ後のデザートでも、重さを感じないと思いますよ~~~
甘さが、口に残らず、
さっぱりとしています。


店内1 

天井を見て、お洒落だぁ~~と、思えたのが、、、、
・・・板チョコ!?・・・でしょ~~~(*^_^*)
カウンターなど店内は、シルバーで統一され、
チョコとあの、銀の包み紙を思わすような、内装です。
↓・・・店内、壁面には、
産地別の、チョコの固まりが~~~~
チョコ党には、たまらないなです~~~~

これだけ、チョコレート尽くしでも、店内は甘いチョコレートの香りはしません。
店内に香りがあったら、匂いだけで、
チョコで満腹になりますものね~。
なかなか、良い感じのお店です^^

店内2 

以上、チョコレートカフェの報告でした~~~
詳しくは、ホームページをどうぞ~~^^
  1. 2012/03/30(金) 18:47:46|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

チョコカフェ

チョコカフェ 

今日は、とっても甘~~~い、、、お仕事(●^o^●)

東京・京橋にある、明治製菓のビルに、
チョコレートカフェがあります~~

コーヒーには、チョコ!!・・・と、こだわる私にとって、
最高の場所!!!!!!!
身震いするほどの、チョコの種類と、美味しさ!!!
さすがに、「チョコレートは、明治~~♪・・・・」のコマーシャルです(*^_^*)
海外のチョコブランドばかり、気にしていたけど、
絶対、ここはお勧め~~~~5つ星です~~~~~!
56種のチョコから、必ず、お気入りが見つかりますよ!

イートインも、最高!

↓・・・コーヒーも、マグカップでたっぷり飲めます。
チョコに良く合う、濃さと、味(●^o^●)
何と言っても、今日のチョコレート・・・・日付入り・・・
コーヒーに、サービスで付いて来ます(*^_^*)
日付入りチョコは、9個入りで1200円。
2種類のカカオ豆をブレンドした、チョコレートです。
 今日、29日は、中米コスタリカと南米エクアドルのカカオブレンド。
香ばしさと、華やかさが、お口に広がります~~~❤
365日、毎日、日付入りで販売するようです。
記念日などに良いですね~~。

今日のチョコ 

・・・明日も、ご案内します~~~~(●^o^●)
  1. 2012/03/29(木) 21:23:22|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

空白

水仙 

今日は、高校時代の友達と逢った・・・
卒業以来だから・・・・何十年ぶりだろう
・・・歳のせい・・かなぁ
昔の話は良い・・・・
お互い、まったく知らない人生を歩んで来た
その空白を、埋めながら、、、、話しは尽きない・・・・
  1. 2012/03/28(水) 21:18:31|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

春味

蕗の薹 

じゃ~~~~んッ!
見ぃ~~つけたッ!(^^)!

我が家の庭にも、、、、、、ほ~~~~らッ!
一つだけ~~・・・・出ていました(^-^)
ん~~~~、、、一つでは、食べちゃうの可哀そうなので~^^;
このままに、しておきます^^
  1. 2012/03/26(月) 18:41:36|
  2. 庭の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

春色

4恵比寿 

街の花壇も、春色が揃っている・・・と、言うのに、、、
関東、今日も冷たい風が吹いています~~
日本海側は、雪とか・・・・・
あぁ、、、、いつまで、、、、、
・・・最近、天気予報を当てにしなくなった・・・かもぉ~~^^;
  1. 2012/03/25(日) 21:19:42|
  2. 恵比寿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

雨上がり

雫 

お彼岸が過ぎたのに、、、、
今日も、冷たい雨がお昼過ぎまで残りました・・・・

一瞬の晴れ間、
庭の枝垂れ梅の枝に、キラキラと雫・・・

雫の中から見えるモノ・・・
青空・・・
七色の輝き・・・
・・・雫のクリアな色は、
七色の始まり
・・・今、色が生まれようとする瞬間・・・・・


雨上がり 

冷たい雨が止み、
気持ち良さそうに、色と香りを放つ・・・

(我が家の枝垂れ梅は、こうして、空に向かって咲いているのです^^;)
  1. 2012/03/24(土) 21:03:16|
  2. 庭の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

春の光

15恵比寿 

小さな花達も、春の光を嬉しそうに浴びてます・・・

  1. 2012/03/23(金) 21:34:54|
  2. 恵比寿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

一生懸命

枝垂れ梅 

我が家の枝垂れ梅・・・
毎年、散髪され、枝垂れる間がありません^^;
一本だけ、、、、どうにか枝垂れていました~~~(^-^)
頑張っています!!


沈丁花 

枝垂れ梅の下で、
出番を待っているのが、沈丁花(^v^)
・・・カウントダウンです!
  1. 2012/03/22(木) 18:11:41|
  2. 庭の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

クリスマスローズ

3クリスマスローズ 

我が家のクリスマスローズです~~^^

7クリスマスローズ 

春の陽射しに、照れるようにうつむいて咲いています^^

5クリスマスローズ 

今年は、アプリコットオレンジ色と、ブルーの苗を買ったので、
来年は、仲間入りできるかしら~~~^^

とにかく、世話が掛からないので、と~~っても楽なお花さんですよ(^-^)
  1. 2012/03/21(水) 18:08:07|
  2. 庭の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

いたわり

23恵比寿 

恵比寿ガーデンで見つけた、クリスマスローズ

花言葉は 「いたわり」

名前に似合わず、素朴な色と控え目な姿・・・・好きですね~~~
ん?・・・・もしかして、自分に無いモノへの、憧れ・・・
言われる前に、言っておこう~~~(笑)))

  1. 2012/03/20(火) 18:28:07|
  2. 恵比寿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

期間限定!

11恵比寿 

・・・・食いしん坊の私は、この言葉に、、、弱い、、(^-^)

上品な桜の香りムースに、

さっぱりとした甘さの小豆。。。しっとりしたスポンジ。。。

し・あ・わ・せ❤


3恵比寿
  1. 2012/03/19(月) 18:59:06|
  2. 恵比寿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

春のメロディー

6恵比寿 

愛らしい花達が、

ポロロン♪~~と、奏でるメロディーに誘われ、

街路樹も、目を覚ますでしょうか~

7恵比寿
  1. 2012/03/18(日) 18:36:25|
  2. 恵比寿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

春の花壇

1恵比寿 

恵比寿ガーデンプレスの、

この花壇は、いつも撮ります。・・・好きなアングルです^^



2恵比寿
  1. 2012/03/17(土) 21:20:00|
  2. 恵比寿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

陽射しと戯れて・・・

12恵比寿 

陽射しは、春なのに、、、

冷たい北風~~~~~^^;

21恵比寿 

プランターの花達は、笑顔を見せてくれます(●^o^●)
  1. 2012/03/15(木) 18:10:39|
  2. 恵比寿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

白梅

12梅林 

梅の種類って、沢山ありますね~

梅は古から、和歌や、家紋、着物文様で、愛されてきた花の一つです。

北は北海道から、南は九州まで、

市や町のシンボルの「木」としても、親しまれているようですね~

もしかして、桜よりも、庭木として身近にあるかも知れません。

  1. 2012/03/14(水) 20:56:23|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

マンサク

マンサク・赤 

先日、両神山の麓で見つけた、マンサクの花

赤いマンサクです。

とても珍しいので、最初、目を疑いました~~

マンサク 

その近くには、黄色のマンサクも・・・
山の中なので、近くまで寄れませんが、
こちらの方で見るのより、花が小さめですね~~~~
  1. 2012/03/12(月) 19:33:44|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

3・11 桜咲く

1カワズサクラ 

我が町で一番早く咲く、
河津桜が、開花しました。

5カワズサクラ 

今年の桜は、輝きに溢れています
・・・さぁ、
これから日本列島は、桜リレーです
頑張れ、日本!!

ケイオウサクラ 

こちらは、ケイオウ桜です
先日、両神で切り花で買ってきたものです。
  1. 2012/03/11(日) 19:19:23|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

汐留

潮留2 

久々に、新橋で下車・・・・

ここは、都内でも好きな空間の一つです。

オフィス街なので、特に何も無いですが、
立ち止まる人も無く、
人の流れがスマートで、独りを感じる、、、、
時には、そんな中で立ち止まっている自分が好き・・・かも^^;

4潮留 

この先に見えるのは、日テレです。

・・・・そうして、雨の汐留・・・・ [汐留]の続きを読む
  1. 2012/03/10(土) 20:02:54|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

神秘

節分草 
 
最後に・・・

今回、一番好きな写真です。

小さな花に宿る、溢れる生命力・・・

とても、神秘的な花だと思えるのです・・・・
  1. 2012/03/09(金) 21:33:53|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

春の歌声

7節分草 

山の斜面から、

妖精たちの歌声が聞こえてきます・・・

10節分草 

・・・細かいのですが、白いのがぜ~~~んぶ、節分草なのですよ~

そう・・・・去年の手帳を見たら、
13日に、節分草を見に行く予定になってました。
11日に、あの震災で、、、、
きっと、去年は、
この節分草を見に行く人は、居なかったのでは・・・
寂しい開花となっていたのですね。
  1. 2012/03/08(木) 21:07:26|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

大地の妖精

32節分草 

今年は、会いに行ってきました~~~~^^

日本で最大級の、「節分草」の自生地。

埼玉県秩父の両神山の麓です。

昨年は、空振りで、
今年は、狙って行きました^^
ここ数日の春の陽気に、
必ず開くはず・・・・と~~~(●^o^●)・・・期待通り~~~~

2節分草 

まさに、妖精です~~~~
・・・会いたくて、会いたくて、、、、想い続けていました~~~~❤

それにしても、ここまで行くには、遠いのですよ~~^^;
交通の便が、無いのです~~
秩父鉄道で三峰口からタクシーか、
路線バスを使っても、1時間近く、山道を歩きます。
今回は、丁度良い我が家の運転手がおりましたので(笑)))
マイカーで、行きました。
それでも、行きは3時間半かかりました~~^^;
帰りは、両神の薬師の湯に、入って参りました~~

梅も、アップしたかったのですが、
本日の、節分草も、早くお見せしたくて、我慢出来ませんでした~~~^^;
・・・・しばらく、お付き合い下さい(^^)/~~~
  1. 2012/03/07(水) 20:16:40|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

白い目覚め

11白梅 

生まれたばかりの、赤子のような・・・・


10白梅
  1. 2012/03/06(火) 21:02:38|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

頑張ってます!

2梅林 

たまに・・・・見かけますよね~~~
こんな所で、頑張って咲いている花~~^^;
・・・・応援したくなります~~

19梅林
  1. 2012/03/05(月) 20:40:23|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

梅林

梅林5 

白梅が、やっと咲き始めました。

まだまだ寒く、どんよりとした空の下、

甘い香りが、春を告げています^^


梅林7
  1. 2012/03/04(日) 18:54:43|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

お雛様

梅 

今日は、
気合いを入れて、五目寿司作り~~~~^^
お節句には、
母が必ず作っていた五目寿司を、作ります。
でも、母の味には、なかなかなりません・・・・

作った五目寿司は、娘の所に届けました。
そうして、
今では、台所仕事がきつくなった、実家の母の所へも・・・
「まだまだだね~~・・・・」・・・と、
今年も同じ、お言葉を頂きました<(_ _)>

実家の父が、「梅が咲きだしたよ・・」と。
はい!・・・パチリッ!
父の庭にも、春が来ました・・・・(●^o^●)
  1. 2012/03/03(土) 19:59:13|
  2. 庭の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

一雨毎に・・・

フクジュソウ 

・・・それにしても、今年は寒いが続きます。
それぞれ花の開花も、半月くらい遅れているでしょうか~~
一気に暖かくなると、一斉に咲いてしまうのでしょうか~~('_')

今、一つ狙っている花があります^^
現地に確認しながら、、、
パッと咲いて終わってしまうので、
私のスケジュールと、タイミングが合えば・・・・見ることができるのですが~^^;

今日も、我が家の福寿草ですが・・・・(^^ゞ・・・在庫不足です~~~~
これ、好きなアングルなのですけどね(^-^)



  1. 2012/03/02(金) 21:37:44|
  2. 庭の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

三月

拳 

雪の様な、真っ白な花を咲かす
コブシの花・・・
桜の花よりも、少し早く咲きます
そろそろ、そんな時期ですね・・・
我が家の近くにあった、コブシの木ですが、
もう、伐採されて、見る事ができません。
・・・春は、やってきます・・・足音が・・・・^^
  1. 2012/03/01(木) 21:10:09|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

プロフィール

Robin-Hood

Author:Robin-Hood
色光庵へようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
写真 (99)
花 (570)
秋の七草 (8)
石垣の旅 (19)
野反湖 (21)
千代紙 (6)
日常の風景 (423)
恵比寿 (80)
建物 (29)
紅葉 (20)
旅 (380)
六義園 (12)
クリスマス (15)
色 (12)
南国の花 (6)
暦 (59)
桜 (57)
薔薇 (34)
白神山地 (2)
祭り (3)
川越 (8)
古代蓮の里 (5)
デジブック (31)
谷川岳 (18)
東京 (239)
イベント (53)
トルバドール (44)
箱根 (7)
ジャンボリー (3)
お台場 (12)
ガーデンタイム (88)
動物 (2)
NJ (0)
石垣2010 (13)
カレンダー (6)
ルーツ (9)
宮古島2011 (10)
マンダラ (6)
もみの木の庭 (4)
庭の花 (60)
花火 (5)
沖縄・座間味 (10)
宮古島2012 (12)
沖縄 (12)
小浜島 (17)
久米島 (10)
memory (2)
Aeon (30)
宮古島2014 (6)
宮古島2015 (20)
2016沖縄 (16)
石垣・小浜島 (11)

FC2カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード