色光庵

色は、心のサイン。 色とは生命力。 色は全てのエネルギー。 色には、意味があり、パワーがあり、香りがあります。 一瞬のシャッター音の中に色を閉じ込めてみました。

10恵比寿 

久々に、恵比寿ガーデンプレスへ・・・

土日は、家族連れで、賑やかです。
ビルの谷間の、憩いの空間に、
梅雨とは思えない、爽やかな風が吹いていました・・・


14恵比寿


15恵比寿 

・・・こんな涼しみ方も、エコですね^^;
  1. 2012/06/30(土) 20:32:35|
  2. 恵比寿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ハロー・キティ

はとバス 

やっぱり!思わず、可愛いぃ~~~~~~~~~~~❤

新宿東口・アルタ前に、オープンバスが停車していました!
・・・修学旅行?海外からの団体さん??
この春から、海外からの団体さんが、
都内はかなり、増えています。

・・・そう言えば、はとバスって、乗った事ないから、
今度、乗ってみようかなぁ~~~~~良いかもね(*^_^*)
  1. 2012/06/29(金) 18:38:54|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ひたむきな愛

18紫陽花 

紫陽花の花言葉は、
沢山ありますね~~
・・・この白い紫陽花に、似合いそうな花言葉、選んでみました^^;

56紫陽花 

そろそろ、関東も紫陽花が終わりになりますね。
梅雨にしては、
雨が少ない毎日ですね。
助かりますけど~(^^ゞ
  1. 2012/06/28(木) 21:26:40|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

一枚の写真

10高知 

叔父の家で、一枚の写真を見つけた・・・

昭和2年正月
家族の名前と歳が、書かれてあった。
・・・なんと、写真右端に立っているのが、
昨年、98歳で他界した、私のお祖母さん。
三女ミヨキ16歳・・・・
すると、、、
ここに写っているのは、
私の、大伯父、大伯母、・・・そうして、
確かに血の繋がっている、曾祖父・曾祖母なのだ。
一族の集合写真の間に、大切に挿んであった、
椅子に腰かけている、小さな子供の写真、
三女ミヨキが18歳で産んだ、
私の母・・・・

もっと遠い昔の御先祖様が、
生き抜いて来たから、私がいる・・・
今ある命の、流れを感じる、
奇跡を感じずにはいられない。
  1. 2012/06/27(水) 21:28:12|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

はりまや橋

12高知 

豪雨の中、二泊三日で行事を終え、、、
高知市内に戻る。
・・・とにかく、一人ゆっくりしたいなぁ~~^^;・・と、
ホテルを取り、一日、帰りを遅らせることに!!

讃岐うどんに、四万十川の海苔天麩羅が、
とてもシンプルで、
一番美味しく感じました^^;

11高知 


叔母の家の軒下に、
ツバメの巣が!
どうも、卵でも温めているのだろうか・・・・
シャッター音が、気になるらしい、、、、一枚で止めておきました^^;
ツバメをこんな近くで見たのは、初めてかも~~~(^^ゞ
8高知
  1. 2012/06/26(火) 21:09:28|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

港の香り

3高知 

海が時化ていて、漁船が港に繋がれています

叔父も、船を持っていて、
鰹や、ブリ、金目ダイ、、、よく、宅急便で送ってくれました・・・

4高知 

母が生まれた村は、
山から、直ぐ海へとつながっています。
わずかな土地に、田畑。
とにかく、雨が降り出すと、
それはそれは、半端な降り方ではないです。
今回も、凄い降りでした^^;
全国でも、降水量は多い方ではないでしょうか。
平地が無い分、川の洪水は無いそうです。

5高知  

雨の切れ間に、少し村を散策。
・・・時が、永遠に止まった状態です・・・・
  1. 2012/06/25(月) 20:45:57|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

雨の竜馬空港

1.jpg 

・・・再び・・・・

台風から、熱帯低気圧に変わった中、激しい雨、、、
とにかく、揺れた・・・・
今回も、母の名代で、急きょ高知へ・・・・
ここから、さらに、車で2時間余り東へ向かう。
  1. 2012/06/24(日) 19:23:52|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

時を忘れて

63花菖蒲園 

こんな、縁側から、
の~~~んびり、ぼ~~~~っと、
眺めてみたいですね~^^

65花菖蒲園 

お部屋からの景色です~~~^^

・・・明日、始発で高知に飛ぶ事になりました。
しばらく、留守します~~^^;
  1. 2012/06/20(水) 18:42:16|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:5

手紙


「手紙」と言う、テーマ曲に乗せて、
今年の花菖蒲をお届けします^^

・・・折しも、40年前の旧友からの手紙が届きました
あの頃の、私に会いに行きましょう・・・・
  1. 2012/06/18(月) 19:54:00|
  2. デジブック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

花菖蒲

73花菖蒲 

梅雨の晴れ間・・・
関東、今日は、暑かったですね~
花菖蒲も紫陽花も・・・やっぱり雨がお好きかな~~^^


82花菖蒲
  1. 2012/06/17(日) 18:59:03|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

花菖蒲

29花菖蒲 

個人で経営している、菖蒲園で、
毎年、とても素晴らしく、開花させています。
開園30分も経つと、カメラマンがいっぱい(>_<)


100花菖蒲 

毎年、同じようなアングルになってしまうので、
今年は、紫陽花が綺麗だったし、紫陽花を沢山入れました^^;
  1. 2012/06/16(土) 18:28:34|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

花菖蒲

41菖蒲園 

梅雨の晴れ間・・・

早起きして、今年の花菖蒲を撮りに行って参りました^^
開園一番乗りでしたので、
とにかく、人影がまだ無く、、、、バシャバシャと!
・・・ただ、陽射しがだんだんと強くなり、一時間程で、引き揚げました~~^^:
また、しばらく続きますが、お付き合いの程~~(●^o^●)

96菖蒲園 

・・・・ブーケみたいです~~
  1. 2012/06/15(金) 18:40:53|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

スパニッシュ・ラベンダー

15スパニッシュ・ラベンダー 

可愛い、ウサギ君?
リボンを付けた、女の子?
・・・(●^o^●)

37紫陽花
  1. 2012/06/14(木) 18:05:37|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

東京スカイツリー

8スカイツリー 

やっと・・・スカイツリーの近くまで行って参りました^^;

まともに見たのは初めてです~・・・やっぱり、迫力ですね~
今までは、一番近くて、上野からでしたから~
・・・・でも、今日も仕事でなので、ここ止まり(;O;)
言問橋からの眺めです~

12スカイツリー 

隅田川には、遊覧船が行き交っていました~
・・・すきを見ては、コンデジで撮っていました^^;
ここまで来て、撮らないなんてね~~~(^^ゞ [東京スカイツリー]の続きを読む
  1. 2012/06/13(水) 21:15:08|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

香りに誘われ

21ラベンダー 

雨の止み間に・・・

大急ぎで、蜜集め

16ラベンダー
  1. 2012/06/12(火) 18:21:42|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

ラベンダーの香り

18ラベンダー 

早咲きのラベンダーを見に、

ちょっと郊外まで、出掛けてみました~~^^v

色と香りは、リラックス、深いくつろぎを与えてくれますね

脳神経を休める効果があります


20ラベンダー 


  1. 2012/06/11(月) 18:23:46|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

カワラナデシコ

1カワラナデシコ 

和の絵柄に、必ず登場する

カワラナデシコ・・・・

日本人っぽくて、良いですね~~~(^-^)


6カワラナデシコ
  1. 2012/06/10(日) 18:31:08|
  2. 庭の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨音

4花 

しとしと・・・・と、、、
一日中、雨でした~~~^^;

紫陽花や、花菖蒲・・・
梅雨のお花達を、撮りに出掛けたいですぅ~~~~(^^ゞ
・・・・ん、、、ストレス溜まりますね~~~(笑))
  1. 2012/06/09(土) 19:26:37|
  2. 庭の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

梅雨入り間近

5花 

関東地方も、カウントダウン・・・

チョウチョさん~~、
急いで、蜜を召し上がれ~~~^^
雨宿りの季節がやって来ますよ~~~~

2花
  1. 2012/06/08(金) 17:53:17|
  2. 庭の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

紫陽花

3紫陽花 

都心の紫陽花も、色付き始めました。

・・・関東の梅雨入りも、そろそろですね~~

梅雨には、梅雨の色を楽しみましょ~~^^

1紫陽花
  1. 2012/06/07(木) 18:19:28|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

パープル

47ガーデン 

赤いスイトピー、銀河鉄道999、異邦人、長い夜、探偵物語、sachiko、ダンシングオールナイト、ランナウェイ、
待つわ、ルビーの指輪、ジュリア、ペガサスの朝、恋人よ、心の色、メモリーグラス、大都会、さよならの向う側、
I LОVE Y0U、守ってあげたい、悪女、フレンズ、悲しみがとまらない、さよなら、恋におちて、初恋、
いっそセレナーデ、Wake Up、想い出がいっぱい、タッチ、聖母たちのララバイ・・・・

こんなのを、聞きながら、やっています^^;
私には、懐メロですが~~~~・・・・・・そんな年代です(^_^;)
  1. 2012/06/06(水) 21:19:32|
  2. ガーデンタイム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ガーデン・ランチ

60ガーデン 

本日の「?」・・・・・
ランチに、キッシュを食べました(^-^)
キッシュは、「主食か、おやつか?」・・・・・・
・・・本日の私にとっては、主食でしたが、、、、本来どっちですかね~?

20ガーデン 

・・・・今夜も、、、燃焼して来ます・・・(^_^;)
  1. 2012/06/05(火) 18:23:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

花言葉

39ガーデン 

薔薇の花言葉を見ると、、、、、
とにかく、多い。
色によっても違うし・・・・・

「愛」を表現したものが、圧倒的に多いかしら・・・・?^^

52ガーデン 


[花言葉]の続きを読む
  1. 2012/06/04(月) 19:17:41|
  2. ガーデンタイム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

薔薇と少女

40ガーデン 

フリルのような花弁の薔薇が、

少女には、似合います・・・・


55ガーデン 

・・・・え?・・・似合いますね^^;

  1. 2012/06/03(日) 18:28:24|
  2. ガーデンタイム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピンクの薔薇達

15ガーデン 

この日は、人出が多くて、
なかなか、思うようなアングルで、写せませんでした^^;


28ガーデン 

  1. 2012/06/02(土) 18:39:38|
  2. ガーデンタイム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

女神の園

32ガーデン 

初夏のような陽射しの中で・・・

薔薇と共に、微笑んでいます・・・・

37ガーデン 

・・・・え?

38ガーデン
  1. 2012/06/01(金) 18:35:45|
  2. ガーデンタイム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

Robin-Hood

Author:Robin-Hood
色光庵へようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
写真 (99)
花 (570)
秋の七草 (8)
石垣の旅 (19)
野反湖 (21)
千代紙 (6)
日常の風景 (423)
恵比寿 (80)
建物 (29)
紅葉 (20)
旅 (381)
六義園 (12)
クリスマス (15)
色 (12)
南国の花 (6)
暦 (59)
桜 (57)
薔薇 (34)
白神山地 (2)
祭り (3)
川越 (8)
古代蓮の里 (5)
デジブック (31)
谷川岳 (18)
東京 (239)
イベント (54)
トルバドール (44)
箱根 (7)
ジャンボリー (3)
お台場 (12)
ガーデンタイム (88)
動物 (2)
NJ (0)
石垣2010 (13)
カレンダー (6)
ルーツ (9)
宮古島2011 (10)
マンダラ (6)
もみの木の庭 (4)
庭の花 (60)
花火 (5)
沖縄・座間味 (10)
宮古島2012 (12)
沖縄 (12)
小浜島 (17)
久米島 (10)
memory (2)
Aeon (32)
宮古島2014 (6)
宮古島2015 (20)
2016沖縄 (16)
石垣・小浜島 (11)

FC2カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード