色光庵

色は、心のサイン。 色とは生命力。 色は全てのエネルギー。 色には、意味があり、パワーがあり、香りがあります。 一瞬のシャッター音の中に色を閉じ込めてみました。

テラスで昼食を・・・

17都内 

東京・丸の内界隈

開店前のレストラン・・・・
ん~~~・・・この時期、テラスでは頂けませんね~~^^;
ジリジリと、、、こちらもお料理されてしまいそ~~~~~(>_<)

後ろの緑の柱からは、ミストが噴き出します^^

6都内 

中庭の木陰に咲く薔薇を、何枚か撮りました(^◇^)
・・・暑さ、忘れましょう~~~~~~^^;
  1. 2012/07/31(火) 18:02:24|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

避暑地(?)

2012072910050000.jpg 

ここの所、町内会の夏のイベント続きと、
オリンピック放送のせいで、^^;
更新ストップでしたぁ~~~~~~~~

行き付けの喫茶店で、、、
本日のコーヒー・・・マンデリン・・・&桃のムース(^-^)
私にとって唯一、
独りになれる
日常の中の、ささやかな避暑地・・・(笑))
  1. 2012/07/30(月) 15:36:37|
  2. 日常の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

・・・です

92ヤビジ 

・・・私は、魚になりたいぃ~・・・

  1. 2012/07/27(金) 18:28:41|
  2. 宮古島2012
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

記録更新

124ヤビジ 

・・・・もう~~~~~~~~~~~~~~~、、
何も言いたくありません!(>_<)

涼しげな写真を、とにかく探します!!
  1. 2012/07/26(木) 21:12:28|
  2. 宮古島2012
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

涼しげな横顔

46玉原 

関東も、暑ッ!!

少しでも涼しくしたくて、
在庫を探してみました^^;
先日の玉原での、高原の花・・・・・

・・・・あぁ、、、、涼しそうな笑顔ですこと(^-^)

15玉原
  1. 2012/07/25(水) 18:19:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

サービスエリア

6玉原 

先日の、玉原への途中、
赤城高原サービスエリア・・・・からの眺め^^;・・・(なんて事無い風景ですが・・・)
何処か、遠出した時って、
何故か、サービスエリアに寄るのって、楽しみじゃないですか?
トイレ休憩して、
それだけでは無く、必ずお土産屋さんを覗く・・・(*^_^*)
まだ、行きだって言うのに、何かしら買う・・・・
買って食べる・・・
・・・・・そうして車に乗っているだけで目的地へ・・・
だから、帰って来てから、体重計に乗るのが恐ろしい・・・・・・・って事ないですか~~?

・・・この景色を見ていると、また、遠出したくなります~~~^^;

7玉原 

今日は、仕事先で、
林家 たい平さんに会いました。(見かけた・・・ですね^^;)
芸能人って、やっぱりプライベートの時は、
周りの人と、決して目を合わせませんね~~~( 一一)
いちいち、お愛そうしていられませんものね^^;
  1. 2012/07/24(火) 18:28:03|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

夏空

2都内 

東京・八重洲口
工事中は、東京駅です。

夏の暑さが、戻って来ましたね~~~

いよいよ、本格的でしょうか~~

1都内
[夏空]の続きを読む
  1. 2012/07/23(月) 18:45:03|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

空に向かって

42玉原 

枯れた木に、巻き付きながら空へ向かって伸びる・・・
「ツルアジサイ」

・・・へぇ~~~~、、、、と、見上げてしまいました^^;
うん!確かに紫陽花です~~

44玉原
  1. 2012/07/22(日) 18:45:30|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

高原の陽射しの中で

36玉原 

高原の夏の花、「ヤナギラン」が咲き始めていました。

高原や、山、、、賑やかに、夏の色に染まります・・・・

37玉原
  1. 2012/07/21(土) 19:31:48|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

高原の彼方から・・・

31玉原 

・・・・緑の風に乗って、

 ・・・・元気が、湧いてきます~~~~~~~^^


20玉原 

高原の花の蜜を集めて。
  1. 2012/07/19(木) 21:08:51|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

緑の風

25玉原 

ラベンダーよりも、ニッコウキスゲが満開でした~

この日も、陽射しが強かったですが、
ひんやりとした風が、心地よかったです~~


29玉原
  1. 2012/07/18(水) 18:17:41|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

高原の香り

9玉原 

たどり着いたのは、
群馬県、沼田にある、
玉原(たんばら)スキー場。
夏の間、ラベンダーを咲かせ、賑わいます。
実は、まだ、早咲きのラベンダーしか咲いていなくて、(8月上旬がお勧め~~)
ニッコウキスゲなどは、咲いていました。
・・・とにかく、私達は、思いっきり山の空気を吸いたくて、、、、
日帰りでしたが、車を飛ばしました^^;

14玉原
  1. 2012/07/17(火) 21:09:08|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

暑さ

ネコジャラシ 

今日も、関東35℃になるとか・・・・

大雨で、被害をお受けになった方々のお見舞い申し上げます。
ここ数年、大きな災害、夏の異常な高温等々・・・
自然の力が、私達の前に立ちはだかっていますね。
・・・でも、大昔から繰り返して来た事なのかも知れません。
宇宙から見れば、私達もこの一本の草に過ぎません・・・
人は、沢山の知恵を持っているから、
自然と共存し、命を繋げていけるのですよね。
自然が無くては、生きていけないし・・・・
こよなく、自然を愛するのも、人です。

昨日は、久々に、友人夫婦と山の方へドライブを楽しみました^^
それぞれ子供達も巣立ち、
夫婦同士で旅を楽しむ・・・やっと、そんな年代になりました^^
自然の中で、リフレッシュ(*^_^*)
  1. 2012/07/16(月) 08:35:11|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

暑中お見舞い申し上げます

螳ョ蜿、蟲カ2012+071_convert_20120713180404 

関東、梅雨明けしていないのに、

異常な暑さです・・・

  1. 2012/07/14(土) 20:36:09|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

テーブル

4テーブル 

吉祥寺で入った、喫茶店で・・・・

我が家にも、確かまだ物置の奥に、あったかも知れない。

同席していた方が・・・・
「私、子供の頃、昔の道具コーナーで見たわ~~」
・・・私、子供の頃、、、、使っていました<(_ _)>・・・
  1. 2012/07/13(金) 18:14:59|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

夏の花

花 

夏を代表する花・・・夾竹桃

開花時期が長くて、綺麗なのですけど~
毒性が強いので、嫌われる場合がありますね~~^^;
  1. 2012/07/12(木) 19:41:43|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

本日の・・コーヒータイム

2コーヒータイム 

どうしよ~~~~~~・・・
・・・最近、食べる物が多くなりました^^;
  1. 2012/07/11(水) 18:22:22|
  2. 日常の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ゴジラ現る

4ゴジラ 

日比谷シャンテ前!
昔・・・子供心に、と~~~~~~~~っても、怖かったぁ~~(>_<)
何故か、あの音楽を口ずさみます・・・^^;

それにしても、日本の特撮は、素晴らしいですよね!

3コーヒータイム 

今日も、暑かったぁ~
お仕事の合間をみて・・・

・・・そして、本日のコーヒータイム(*^_^*)
ブラウニーを、食べちゃいました
ここ、歩道の中なのですよ~~          
                                 日比谷にて
  1. 2012/07/09(月) 18:41:16|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

色あせても・・・

9紫陽花 

それなりの、渋さが・・・・良いかもぉ~~~^^


8紫陽花
  1. 2012/07/08(日) 19:11:09|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

小さな世界

4 

いつも立ち寄る、喫茶店のテラスで・・・


               2012070509270000.jpg

今月の、お勧めコーヒーは、
パプアニューギニア。
とても濃厚な香りですが、後味すっきり、、、でした^^
国旗を付けて下さります~~
  1. 2012/07/07(土) 18:36:12|
  2. 日常の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

都心の空間

5新宿 

新宿副都心・三井ビルの空間

この場所らしさの、茶色で統一されたデザインの空間です。
茶色の効果は、心身を落ち着かせ、自信とゆとりを与えます。
大地の色でもありますので、
地に足の着いた、堅実な視点をもたらせてくれます。
ビジネスシーンには、必ず取り入れたい色です。

・・・たぶん、茶色の持つパワーを意識しての、デザインだと、、、思われますが^^;

6新宿
  1. 2012/07/05(木) 21:27:06|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

映る

1都心 

都会の中は、鏡・・・万華鏡のように、映し出される・・・
 
 
 

                                             日比谷シャンテ

2都心 

(*^_^*)・・・この日のコーヒータイムは、
ブルーベリーのチーズケーキ・・・・でした~~
  1. 2012/07/04(水) 21:12:15|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

20恵比寿 

・・・ここから、あの空に飛び出せたら、

雲に乗って、何処へゆこうか・・・・・
  1. 2012/07/03(火) 21:03:31|
  2. 恵比寿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

思ふ

19恵比寿 

・・・思う・・・

10年単位で、自分の生き方を考えてきた
・・・50代になって、、、
いい加減な事は、出来ない年代だ。

・・・充実した60代を迎える為に^^
歳を重ねるのは、ステキ・・・・と、思う
  1. 2012/07/02(月) 19:43:09|
  2. 恵比寿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

恋の季節

3恵比寿 

ここへ来ると、
必ず、このベンチの側の花壇を撮ります。
四季折々、花を楽しませてくれます・・・

今は、初夏の花、アガパンサス
花言葉は「恋の季節」 「誠実な愛」
  1. 2012/07/01(日) 18:44:37|
  2. 恵比寿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

Robin-Hood

Author:Robin-Hood
色光庵へようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
写真 (99)
花 (570)
秋の七草 (8)
石垣の旅 (19)
野反湖 (21)
千代紙 (6)
日常の風景 (423)
恵比寿 (80)
建物 (29)
紅葉 (20)
旅 (380)
六義園 (12)
クリスマス (15)
色 (12)
南国の花 (6)
暦 (59)
桜 (57)
薔薇 (34)
白神山地 (2)
祭り (3)
川越 (8)
古代蓮の里 (5)
デジブック (31)
谷川岳 (18)
東京 (239)
イベント (53)
トルバドール (44)
箱根 (7)
ジャンボリー (3)
お台場 (12)
ガーデンタイム (88)
動物 (2)
NJ (0)
石垣2010 (13)
カレンダー (6)
ルーツ (9)
宮古島2011 (10)
マンダラ (6)
もみの木の庭 (4)
庭の花 (60)
花火 (5)
沖縄・座間味 (10)
宮古島2012 (12)
沖縄 (12)
小浜島 (17)
久米島 (10)
memory (2)
Aeon (30)
宮古島2014 (6)
宮古島2015 (20)
2016沖縄 (16)
石垣・小浜島 (11)

FC2カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード