色光庵

色は、心のサイン。 色とは生命力。 色は全てのエネルギー。 色には、意味があり、パワーがあり、香りがあります。 一瞬のシャッター音の中に色を閉じ込めてみました。

谷川岳・紅葉

23谷川岳 


10谷川岳 

なかなか、紅葉の季節に、山に行く機会が今までありませんでした。
今回、団体旅行で、
湯沢温泉泊で、紅葉を楽しんで参りました!
・・・自由時間が少ないので、好きではないのですが、
私にしては、珍しく?
参加してみました~~~^^;


  1. 2012/10/31(水) 19:35:07|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

芸術の秋・・・つづき

2二紀展 

・・・・・

7二紀展 

言葉は、要りません・・・

観る側の、自由な心で・・・・・と、私は思うのです。
絵画も写真も、同じだと思うのです。
描いた(撮った)側からの、メッセージと、
観た側のメッセージが、違うとしても、
それは自由・・・じゃないかなぁ~・・・と。
昨日と今日が違うように、
今日は、素敵だと思っても、明日は、違うものになったり、
・・・その時の、自由な心で。

3二紀展 

私が一番気にいったのは、奥にある「木」の絵でした。

                                        撮影には、許可を頂いています。
[芸術の秋・・・つづき]の続きを読む
  1. 2012/10/29(月) 20:25:01|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

芸術の秋

1国立新美術館 

六本木ある、国立新美術館。

六本木森ビルの上からは、眺めた事はありますが、
建物の曲線の美しさを、間近で見てみたい・・・・と思っていました。
・・・が、あいにくの雨・・・・(;O;)  最近、お天気に恵まれません・・・・

旧友が、二紀会の会員で、
明日まで「二紀展」が、こちらで開催されいます。
もちろん、旧友の作品を見に~~~~(●^o^●)

「芸術の秋」・・・・を、たっぷり楽しんで参りました~~

10二紀展 

撮影は、許可を頂いています。
  1. 2012/10/28(日) 19:44:12|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

柿 

・・・何処にでもある、柿・・・・です^^;

秋の青空に、似合う・・・柿です。
  1. 2012/10/26(金) 21:21:44|
  2. 日常の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

秋の深まり

46ガーデン 

陽射しの温もりが、心地好い季節・・・

大地は、まだ温かい・・・寝ころんで、本を読むも良し、

高い秋の空を眺めるのも良し、

・・・秋を楽しもう・・・
  1. 2012/10/25(木) 21:22:48|
  2. ガーデンタイム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

また会おう~

15ライブ 

今回の、石垣島では、
海には入れませんでしたが~~
美味しいモノが、いっぱい食べられたので、満足^^

・・・島料理の写真が、、、、無かった事に、、、、((+_+))

まぁ、それなりに、盛り上がって帰って参りました~~~
トシちゃん、また、会おう!!!!

 17ライブ・うさぎや

・・・帰りの飛行機は、台風を追い越して来たので、
そりゃ~~~~~~~~・・・・・大揺れでした^^;    お終い
  1. 2012/10/24(水) 18:25:42|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

台風大接近!

49由布島 

なぁんと、まぁ~~~
石垣島地方、暴風域には、入らないまでも、
沖縄本島南に、大接近の中・・・・
石垣島から、西表島に船で渡りました~~(>_<)
写真は、西表島観光で、必ず行く、由布島への水牛車。
水深は60センチ位でしょうか~
エッチラ、オッチラと、水牛が車を引っ張って、
15分ほど海を渡って行きます^^;

↓・・・は、由布島から見た、西表島


こんな色の沖縄の海と空を見るのは、初めてでした~~~ 
午後から、船が欠航になりそうなので、
西表島、3時間滞在で、石垣島に戻りました^^;

50西表島 

・・・こちらは、一昨年の石垣の写真です~~~
あぁ、、、この色の、海と空が、、、見たかったぁ~~~~~~~~~~~

自然には、逆らえません(;一_一)

石垣の海
  1. 2012/10/23(火) 20:14:52|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

台風接近

41石垣 

石垣島より、東シナ海を見る

42石垣 

・・・恨めしそうに・・・見る・・・(;O;)
  1. 2012/10/22(月) 18:53:42|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

シーサー

17竹富 

家の守り神

今回、初めて知ったのですが、
屋根にあるシーサーの真下の部屋には、
その家の、仏壇があるそうです。

家の中で、一番大切な場所の上に、
シーサーが置かれるそうです。


15竹富
  1. 2012/10/21(日) 19:55:28|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

爪跡

12竹富島 

石垣島に到着して、
離島への船は、欠航になっていなかったので、
その足で、竹富島に渡りました。
台風は、直ぐ南に接近^^;
暴風域には、入っていませんでしたが、、、、
波はうねり、風は、強い^^;

竹富島で、有名な「星の砂浜」。
・・・なかなか、星砂は見つかりませんがね~~

下の写真は、2年前同じ場所で撮ったものです。(時期も同じくらい)
今回の写真は、木が枯れたような状態です。
台風17号・・・・・大暴れ、沖縄を直撃しました。
かなりの被害があったそうです。
木々も、倒れ、雨よりも、
海水が吹き荒れた状態だったそうで、
この時期、ブーゲンビリアや、ハイビスカス・・・
沢山の草花が咲いているはずなのに、
枝から引きちぎられ、無残な姿ばかりでした。

・・・自然の猛威・・・・太刀打ちできませんね

20101105215022506[1]
  1. 2012/10/20(土) 20:44:53|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

再会・石垣島

うさぎや6 

(●^o^●)~~~~~~

帰って参りました~~~~・・・・竜宮城から~~~
・・・と、言いたいところ・・・(;O;)
台風21号が、
ず~~~~~~~~~~~~~~~~っと、居座り!!
台風との同居の旅になってしまいました((+_+))

なので、写真は、居酒屋から始まります!!

下の写真、
2年前に、一人旅で石垣に行った時、
三線のライブでの、「トシちゃん」です。
な~~んと、
そのトシちゃんと、今回、再会!!!
飛び入りで、↑ 2曲、再会を祝して演奏してくれました!!


20101116193402938[1] 

石垣島は、沖縄県の中で、
私は一番好きな所です。
本島那覇のような、都会では無く、
かと言って、何も無い田舎でも無く、
女性でも、気軽に安心して、遊べる所です。
離島めぐりも、楽しめるし、
ダイビングスポットも、豊富だし。
食べ物も、美味しいです~~~~~~~~!(^^)!
・・・今回は、まったく、海はダメでしたが、
日常から離れ、島の暖かいムードに包まれ、
リフレッシュして来ました(●^o^●)
あまり、写真はありませんが、少しだけ紹介しますね^^
  1. 2012/10/19(金) 18:47:28|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

秋爛漫

予約投稿です

しばらく、留守にしていますが、
秋の草花を集めてみました~~
どうぞ、ごゆっくりして行って下さい^^


  1. 2012/10/15(月) 08:00:00|
  2. デジブック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

影法師

75影法師 

お~~~!??
随分、大きくなったね~~~~・・・・マンマくん
・・・でも、まだまだ、追い越せません~~~^m^

ちょっと、しばらく、留守をいたします~~(●^o^●)
  1. 2012/10/13(土) 21:12:53|
  2. 日常の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

鰯雲

71コスモス 

本日、秋晴れ!!

コスモスの色が、一層映えます^^

67コスモス 

帰り道・・・見事な鰯雲に、うっとり~~・・・でした^^

73鰯雲
  1. 2012/10/13(土) 18:17:48|
  2. 日常の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

秋空に向かって・・・

6コスモス 

気持ち良さそうに、背伸びして・・・


13コスモス 

咲き始めたばかりの、秋桜達は、笑顔いっぱいです。
  1. 2012/10/12(金) 18:14:39|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

目移り

10コスモス 

美人さんがいっぱいで、

どの子が良いか・・・・・決まらない・・・・

自己アピールしている子?

恥ずかしげな子?

とにかく、元気いっぱいな子?・・・・

28コスモス
  1. 2012/10/11(木) 21:04:37|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

赤とんぼ

14赤トンボ 

赤とんぼが、コスモス畑にやって来ました^^

2コスモス 

今年もコスモスを撮りに、出掛けました^^
赤とんぼも、沢山飛んでいて、
あ~~~~、、、秋の深まり~~~・・・・を感じました(^^♪
  1. 2012/10/10(水) 21:04:49|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

マンマくんの運動会

25運動会 

先日、マンマ君、幼稚園での初めての運動会でした~~~~^^
園児の手作りの万国旗。
運動会には、やっぱり、これですね!


31運動会 

お馴染の、パラバルーン
まぁ、先生の御苦労が、実りました~~^^;

61運動会 

リレーでは、マンマ君、一等で逃げ切りました!
「良くやった!男だ!!!」

・・・・思い出しますね~~~
我が子の時を・・・・(●^o^●)
  1. 2012/10/09(火) 20:45:56|
  2. トルバドール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

CAFE

カフェ 

先日、吉祥寺で入った、カフェ。

シンプルで、良い感じ~

頂いたのは、もちろん!・・・エスプレッソ^^

フルーティーな甘みのある、トラジャでした。
  1. 2012/10/08(月) 18:10:40|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

天上の花


ヒガンバナ
 

天上から舞い降りた、赤い花・・・・

不思議な美しさのある花です。
  1. 2012/10/06(土) 19:42:19|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

秋風

23境内 

10月だと言うのに、陽射しが強すぎます~~~

木陰で感じる風は、すっかり秋だけどね・・・

来週あたりは、北海道知床辺りは、紅葉が始まるとか、、、、

一気に、紅葉前線が降りて来るのでしょうか・・・・・

26境内 

  1. 2012/10/05(金) 18:07:26|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

どちらがお好き?

ストロベリー 

わぁ~~~~~~~~~❤
以前から、狙っていたのですどね~~(*^_^*)
この水玉模様が、気になって~~~~~~~~
スポンジの部分は、
リキュールを染み込ませてあって、大人のお味♪
クリーム部分は、カスタード♪

マロン 

まるで3階建てのような、
欲張りな、マロンケーキ~~~(●^o^●)
シュウの中は、カスタード、あっまい~カラメルが、
お口に広がります~~~~~

どちらも、お値段が、525円~~~~~(驚))
この日のランチは、コーヒーとケーキで、お終いにしました!
(もちろん!仕事で行った連れの人と、半分っこですよ!一人ではありません!)

・・・・絶対に、家にお土産で買って帰れません( 一一)
だって~~~~・・・何個いるって!?
こーいったモノは、一人で食べてしまいます(笑))
・・・夜は、プールで、燃焼です(*^_^*)v
  1. 2012/10/04(木) 18:21:42|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

レッドとミルキー

9レッド


21ミルキー 

今日は、着る物の入れ替えしました~~~
涼しくなってくると、
あれ?去年の今頃、何着ていたかな???
・・・と、タンスの中をひっくり返し・・・・^^;
  1. 2012/10/03(水) 18:15:40|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

東京駅

4トウキョウ 

・・・・美しい・・・・

一目惚れするような・・・・美しさ

洗練された、トーン使い。

東京駅、完成しました。

5トウキョウ 

昨日オープンしたばかりの東京駅。
カメラを片手に、大勢の人がいました。
今日、仕事で通りかかることがあり、
これは、写さないと~~~^^
いつものコンデジで、ちょっこと~~(^^ゞ

8トウキョウ 

丸ビルから、全体を見ることができます。
本当に、美しい建物だと思います。
  1. 2012/10/02(火) 18:09:50|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

曼珠沙華

しろ 

今年も、満開の時期を迎えました。

なかなか、行かれる時間が無くて、今年は無理かな・・・

・・・と、思っていましたが~~~

なぁんと、我が地元、直ぐ御近所で、

そんなに広い場所では無いのですが、

住宅街の中にある、400坪程の雑木林が、

いつの間にか、ヒガンバナの名所になり、

今年は、沢山のカメラマンが来ていました!

何枚か、ご披露しま~~~~す^^

あか
  1. 2012/10/01(月) 20:48:14|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

プロフィール

Robin-Hood

Author:Robin-Hood
色光庵へようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
写真 (99)
花 (573)
秋の七草 (8)
石垣の旅 (19)
野反湖 (21)
千代紙 (6)
日常の風景 (425)
恵比寿 (80)
建物 (29)
紅葉 (20)
旅 (381)
六義園 (12)
クリスマス (15)
色 (12)
南国の花 (6)
暦 (59)
桜 (57)
薔薇 (35)
白神山地 (2)
祭り (3)
川越 (8)
古代蓮の里 (5)
デジブック (31)
谷川岳 (18)
東京 (241)
イベント (56)
トルバドール (44)
箱根 (7)
ジャンボリー (3)
お台場 (12)
ガーデンタイム (91)
動物 (2)
NJ (0)
石垣2010 (13)
カレンダー (6)
ルーツ (9)
宮古島2011 (10)
マンダラ (6)
もみの木の庭 (5)
庭の花 (60)
花火 (5)
沖縄・座間味 (10)
宮古島2012 (12)
沖縄 (12)
小浜島 (17)
久米島 (10)
memory (2)
Aeon (33)
宮古島2014 (6)
宮古島2015 (20)
2016沖縄 (16)
石垣・小浜島 (11)
伊江島 (7)

FC2カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード