色光庵

色は、心のサイン。 色とは生命力。 色は全てのエネルギー。 色には、意味があり、パワーがあり、香りがあります。 一瞬のシャッター音の中に色を閉じ込めてみました。

「今」

16海 

2012年、最後の写真は、、、、

やっぱり、大好きな海の写真を^^

・・・この煌めきに、「今」を、感じます。

「この日」「この時間」「この瞬間」・・・・

今、この瞬間だけを、人は生きている。

輝きを放ちながら・・・・生きてゆきましょう・・・・




  1. 2012/12/31(月) 20:28:05|
  2. 日常の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

品川ランチタイム

2ランチ 

ジャンッ!!
またまた、品川でのランチ(●^o^●)
・・・・お仕事より、こちらが、メインになりつつあります^^;

この日は、気になっていた、
グランドプリンスホテルの、カフェで~~~~^^;


3ランチ 

パンケーキがどうしても~~~~、、、食べてみたくて、
二人で分けて、頂きました!!
・・・このパンケーキ、注文受けてから、
生地を作り始めますので、とにかく、美味しいぃ~~~~~
お口の中で溶けてしまいます(*^_^*)・・・・(森永ホットケーキの素とは、違います!)
生クリームもホイップしたて!
↓・・・ご覧の様に、私達の為に、作って下さっているところです~~~♪

1ランチ 

        ・・・・幸せですね~~~^^v
  1. 2012/12/30(日) 19:04:23|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

温もり

33花 

今夜は、一年ぶりの、中学校時代同窓生達との忘年会。

毎年、暮れには20人前後、男子・女子が集まる事になっている。

それぞれ、違う道を歩いて来たけど、

こうして、地元の飲み屋に皆が戻って来る・・・

不思議な温もりが、そこにはある。

また、来年会おう・・・そう言って別れる。
  1. 2012/12/29(土) 23:24:42|
  2. 日常の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お裾分け

26柿 

鳥達も、食べる物が無くなり、
我が家の柿の実を目当てに、やって来ます。
ほとんど、柿は収穫したのですが、
鳥達の為に、数個、残しておきます^^

本日で、今年の仕事納め。
親達の介護で、忙しい暮れとなり、
急きょ、餅つきが中止。
お正月はやって来ます^^;
・・・おせち料理の買い出しに、走ります~~~(^^ゞ

  1. 2012/12/28(金) 19:48:10|
  2. 庭の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

窓辺の花

31花 

窓辺の花は、お正月支度・・・

寒い外を、覗いています・・・・^^

32山 

雪山が、こんな近くに見えるのは、

空気が冷たく、澄んでいるからでしょう。

山が、雪雲を遮っているので、

関東平野は、晴れが続いています。
  1. 2012/12/27(木) 20:13:53|
  2. 日常の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

最後の一枝

        紅葉

我が家のモミジの木・・・

一枝だけ、まだ紅葉が残っていました。

朝日を浴びて、最後の記念写真^^;
  1. 2012/12/26(水) 20:42:32|
  2. 庭の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ハッピー・クリスマス

ミキモト 

                                                  銀座・ミキモト本店

今夜は、そんなに寒くない、静かなクリスマスです。
こんなクリスマスの夜は、
平和を感謝し、祈りましょう・・・・・この曲を想い出します


そう、今日はクリスマス
そして、何を君はしたかな?
一年が終わり
そうして、新しい年が始まった・・・

そして、今日はクリスマス
楽しんでいるといいな
身近にいる人も、敬愛する人も
老いた人も、若い人も・・・みんな

心からメリー・クリスマス
そうして、ハッピー・ニュー・イヤー
願おうよ、良い年であることを
不安なんて無い年を・・・

今日はクリスマス
弱い人も、強い人も
金持ちも、貧しき人も
世界はとても間違っている

今日はクリスマス
黒い人も、白い人も
黄色い人も、赤い人も
やめようよ、あらゆる争いを・・・

心からメリー・クリスマス
そうして、ハッピー・ニュー・イヤー
願おうよ、良い年であることを
不安なんて無い年を・・・

・・・・・
戦争は終わるさ
みんなが望むと
戦争は終わるさ・・・もう

ハッピー・クリスマス         
 

                 ジョン・レノン
  1. 2012/12/25(火) 21:24:23|
  2. クリスマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

メリー・クリスマス

        11スカイツリー

  日本一のツリーから~~
 

 愛の電波を発信ッ!!! (●^o^●)

 
 素敵なクリスマスを~~~~♪   
  1. 2012/12/24(月) 18:43:36|
  2. クリスマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ツリー

46プランタン 

昔は、
クリスマス・カラー・・・と言えば、
グリーンとレッド
最近は、色はまったく関係無いですね~~~

こちらは、銀座プランタンのツリーです。

街中、華やか~~
楽しそう~~~~^^

さてさて、、、、、
明日のクリスマスは・・・・って言うと、
私が、ご馳走を作り、
娘家族や、一人暮らしの息子におふくろの味をと、それを届ける・・・・
離れて暮らす子供たちへの、クリスマスプレゼントかな~~^^
あれ??????
いつの間にか、どうしてそうなっちゃったんだろう???^^;
  1. 2012/12/23(日) 21:15:32|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

イルミネーション

19街路樹 

今年も、いよいよ残り少なくなって来ました。

一年を振り返ってみることが、多くなる時期ですね。

良い事だけを、思い出しましょう~~^^
                                       東京・丸の内 11月撮影
                             

  1. 2012/12/22(土) 20:46:49|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お遊戯会

49お遊戯会 

先日、マンマくんのお遊戯会がありました。

・・・マンマくん、前列左から2番目で、
眠りネズミの役です~~・・・・^^;
演目は「不思議の国のアリス」
頑張っていました~~~~
みんなが、主役ですね(^-^)

59サンタ 

最後に、ステージの上で、
サンタクロースさんから、プレゼントを~~~
・・・サンタクロースのお父さん、
この日の、一番の役者さんだったかも~~~~~~^^
  1. 2012/12/21(金) 18:43:26|
  2. トルバドール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

寒空に

29鳩 

関東地方、冷え切ってます~~~^^;

でも、雪国よりか、陽射しがある分、ありがたいですね。

街中は、忙しなくなって来ました。

・・・最近、持ち歩いているマイポットに入れた紅茶の中に、
生姜の粉末を混ぜてます。
身体がポカポカ(●^o^●)
  1. 2012/12/20(木) 17:58:57|
  2. 日常の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

品川ランチタイム


ティータイム
 

ジャンッ!(^-^)

お仕事の帰り~~~~・・・・・やっぱり、寄り道(^-^)v

ケーキと、岩塩プレッツェルでランチ

あ~~~、、、これ、一人で食べちゃったんじゃないですから~~^^;

二人で分けて頂きました!

・・・・帰りの電車の中で・・・・ある本の広告が目に入りました、、、
「健康の秘訣・・・・50歳を過ぎたら、糖分は摂ってはいけません・・・」と、、、(;O;)
私の健康の秘訣・・・「ストレスを溜めてはいけません・・・」・・・ダメ?


  1. 2012/12/19(水) 18:24:10|
  2. 日常の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

シルバーの輝き

19海 

ゴールドの輝きよりも、

シルバーの輝きの方が好きです。

自分のパーソナルカラーでは、やっぱりシルバー。

  1. 2012/12/18(火) 18:18:20|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

14海 

沖の方へ目を向けると、

青い海が広がっています・・・

空には、海鳥が舞い、

海は、穏やかな顔をしています・・・


  1. 2012/12/17(月) 18:18:51|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

クリスマス会

いつも、外食ばかりの写真でしたが・・・

本日は、ご招待頂いた、
ボーイスカウトのクリスマス会で、
劇や、手品を披露してくれた後に、
スカウト達による、手作りケーキを紹介(^-^)v
小学校3,4,5年生のカブ隊スカウトの作品です。
自分たちで、デザインしたそうです^^


ケーキ10
 

こちらは、ハワイをイメージして、赤いハイビスカスは、ジャムで。


11ケーキ 

ポルトガルの国旗の色をイメージ。

12ケーキ 

スポンジの間に、プリンを挟んであります。
・・・ちょっと、分かり難いですが^^;
[クリスマス会]の続きを読む
  1. 2012/12/16(日) 21:13:42|
  2. 日常の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

海の風

10真鶴半島 

ここまで来たなら・・・・やっぱり海が見たくなる^^

相模湾

遠くに見えるのは、真鶴半島

とても穏やかな、風景・・・・
 
海の風はいい


12相模湾
  1. 2012/12/15(土) 19:18:04|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

小田原城

8小田原城 

今日は、久々に電車での日帰り旅^^;

こちらは、小田原城です。
小田原は、何度か通った事はありますが、
こうして、お城まで来たのは、初めてです~~

5小田原城 

やっぱり、日本のお城は、良いですね~~~❤

きっと、桜の時期が最高かも知れませんね~~~

次回は、、、、、その頃に来てみたいです^^v


28橋
  1. 2012/12/14(金) 18:57:13|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

ポインセチア

45ポインセチア 

今の時期、街のお花屋さんを眺めて歩くのも、楽しいです。

最近のポンセチアは、色も色々~~~

素敵に、お化粧しています(*^_^*)
  1. 2012/12/13(木) 18:19:27|
  2. 日常の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

夜明け

2夜明け 

今朝も、キーンとした夜明けです。

グラデェーションが綺麗だったので、、、一枚(^-^)

・・・・電線、電柱が無ければ、
もっと、空が広いのにね~~~^^;

一日が始まります~~
今日も、ガンバで~~す(●^o^●)
  1. 2012/12/13(木) 06:17:51|
  2. 日常の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

両者(社)

銀座・ブルガリ 

人目を惹くのは、ブルガリ。
来年の干支ですね~。
きっと、夜はイルミネーションで、輝いているかも~~^^

銀座・カルティエ 

ブルガリの真向かえに、控えますのは、
昨年も撮りましたが、カルティエ。

まぁ、どちらも、
こうして写真に撮るのは、自由でございます~~(^^ゞ
  1. 2012/12/12(水) 19:05:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ショウ・ウィンドウ

43ミキモトブティック 

銀座・ミキモトブティック

・・・銀座・・・あちこち見渡したら、切りが無い・・・^^;
敷居が、お高い~~~
眺めるのは、お安いご用~~~~^^


  1. 2012/12/11(火) 20:44:30|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今年のツリー

36ミキモト 

街中は、クリスマスでいっぱい~~。

銀座にある、ミキモト本店のクリスマス・ツリー

ここのツリーは、毎年話題になります。

この生のモミの木は、

希望者の中から抽選で、この後、プレゼントされます。

特に、被災地の場所へ・・・と、書かれてました。

30ミキモト 

ハッピーが、沢山の人に届くと良いですね^^
  1. 2012/12/10(月) 20:12:27|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

日向

22.jpg 

日本海側は雪。

関東平野は、冷た~~い北風・・・

日向を追いかけて・・・・・

  1. 2012/12/09(日) 20:55:22|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

平和

5銀杏の葉 

ある雑誌で、とても面白いお話を読みました・・・

北極海近くに、ハンス島と言う島があるそうです。
デンマークとカナダが、領有権を主張し合っています。
両国が入れ替わりで、駐留しています。
それぞれの国の、国産ビールを、置き土産として、
島に残して行く習わしが、いつの間にか受け継がれています。
カナダ軍が置いた酒の箱には、
「カナダへようこそ」と書いてあり、デンマーク兵は、
笑って相手国のビールで乾杯!!・・・・このお話、いかがですか~^^

・・・・明るい、平和の色、
イエローの葉っぱを・・・・・
  1. 2012/12/08(土) 18:22:40|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

陽射しの中で

8シェアード 

本日、またまた神宮外苑へ寄り道~~~~~
陽射しがあり、暖かなコーヒータイムを過ごしました^^;

昨日ランチを御紹介した、「シェラード・テラス」と言うお店です。
イチョウ並木道の、中ほどにあります。
テラスで頂いていたのですが、
実は、私の後ろに、
タレントの清水国明さんが、いらっしゃいました~。
プライベートですから、お声も掛けず、そ~~~~っと・・・でした^^
レジの子に、「清水さんよね?」
と言いましたら、「そうなんです。気が付きませんで~」
昔のイメージでは、私はあまり好きではなかったですが、
ここ数年のイメージは、良いですね~~
今日拝見したお顔も、とても柔らかな、歳の重みを感じる雰囲気でした。

27イチョウの葉 

・・・・と、他人の姿を拝見して、自分はどうなんだろう、、、と思う。
歳は、同じように重ねるわけで・・・
「40歳過ぎたら、本当の自分の顔になる」・・・のであって、
自分の顔に、責任を持たないといけない。
美人とか、不美人とかの問題では無く、
それまでの人生が、にじみ出て来るのが、まずは顔・・・・
・・・素敵に歳を重ねたいですね!^^;
  1. 2012/12/07(金) 18:45:01|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ランチ

4ランチ 

イチョウ並木通りに、
2件のカフェがあります。
どちらも、テラスを設けていて、
この日は雨上がりでしたので、テラスが空いてませんでした。

カレー風味のキッシュ、香りに誘われて、頂きました^^v
美味しかったです~
特に、このカフェの自家製パンは、最高!
美味しくて、お土産に買って帰りました(^-^)
 
9テラス
  1. 2012/12/06(木) 17:49:27|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

出会い

            8いちょうの幹


11イチョウ並木 

今日は、素敵な方との出会いがありました^^
事件リポーターで有名だった、東海林のり子さん。
お歳は78歳になられるとか。
この方の講演会がありました。
身長152センチの小柄な方で、
イメージとしては、いつも怖い事件ばかり追う、
怖いオバサン・・・・でした^^;
素顔を拝見して、とても素敵な女性だな~~~・・・と。
実は、東海林のり子さんは、
歩行に障害を持っておられます。びっくりでした。
そう言えば、テレビでは、立ってマイクを持って話す姿しか映ってなかったかな・・?
痛みを隠しながら、、、手術は受けない・・・と決めながら、
ずっと、レポーターのお仕事をされて来たそうです。
お話の中で、一番印象に残った言葉は、
「自分なりの生き方を」・・・・他人と比べる事ないのですね。
とてもシンプルな言葉で、
は!・・・っと思う言葉でした。
講演後も、会場の外で、一人ひとりに、お声掛け、握手し、
お見送りして下さいました。
・・・・心が温まる一日でした(●^o^●)



  1. 2012/12/05(水) 21:42:30|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

神宮外苑

2神宮外苑 

お仕事の帰り、、、雨も上がったので、
神宮外苑に、寄り道しました^^;
相変わらずの人出でした~~

・・・・奥に見えるのは、絵画館。
近くに居た、20代の今時風の女子・・・・
「あ~~~!国会議事堂じゃない?」って・・・( 一一)・・・・
ちっとは似てるが、、、(オバサンとしては、教えてあげたほうが良かったかな)
今日から始まった、選挙運動
若者は、政治から、う~~~~~~んと、離れてしまってますよ~~^^;
  1. 2012/12/04(火) 21:02:30|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

バトンタッチ

11公園 

一気に、真冬の寒さになりました~~。

木々は、そんな中でも、

しっかりと、次への準備を・・・・

・・・虫食いだらけの葉っぱ、夏の暑さに頑張ってましたね^^

ほら?・・・・もう、細い枝には、バトンタッチされた命が・・・

14公園 

こちらは、暖かいコートを着て、

準備万端^^
  1. 2012/12/03(月) 18:29:52|
  2. 日常の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ

プロフィール

Robin-Hood

Author:Robin-Hood
色光庵へようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
写真 (99)
花 (570)
秋の七草 (8)
石垣の旅 (19)
野反湖 (21)
千代紙 (6)
日常の風景 (423)
恵比寿 (80)
建物 (29)
紅葉 (20)
旅 (381)
六義園 (12)
クリスマス (15)
色 (12)
南国の花 (6)
暦 (59)
桜 (57)
薔薇 (34)
白神山地 (2)
祭り (3)
川越 (8)
古代蓮の里 (5)
デジブック (31)
谷川岳 (18)
東京 (239)
イベント (54)
トルバドール (44)
箱根 (7)
ジャンボリー (3)
お台場 (12)
ガーデンタイム (88)
動物 (2)
NJ (0)
石垣2010 (13)
カレンダー (6)
ルーツ (9)
宮古島2011 (10)
マンダラ (6)
もみの木の庭 (4)
庭の花 (60)
花火 (5)
沖縄・座間味 (10)
宮古島2012 (12)
沖縄 (12)
小浜島 (17)
久米島 (10)
memory (2)
Aeon (32)
宮古島2014 (6)
宮古島2015 (20)
2016沖縄 (16)
石垣・小浜島 (11)

FC2カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード