色光庵

色は、心のサイン。 色とは生命力。 色は全てのエネルギー。 色には、意味があり、パワーがあり、香りがあります。 一瞬のシャッター音の中に色を閉じ込めてみました。

心残り

25薔薇 

過ぎてゆく季節に、

何か忘れ物をしたかのように・・・・振り向いて咲く薔薇
  1. 2013/06/30(日) 06:39:24|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

寄り添って

4庭の花 

木陰に・・・・寄り添って咲く花が、とても愛おしく見えました^^

・・・何のお話しているかしら?(^v^)
  1. 2013/06/28(金) 18:05:46|
  2. 庭の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アガパンサス

3アカパンサス 

我が家の、アガパンサスが、咲き出しました^^

初夏を感じる花です。

花言葉は「恋の訪れ」・・・・・ス・テ・キ❤
  1. 2013/06/27(木) 21:16:18|
  2. 庭の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雨の日の内職

1折り紙 

今日は、お仕事が休みだと言うのに・・・雨~~~

・・・時間は有効に~~
で、和紙を折って、内職(?)を始めた^^
暗い雨空でも、鮮やかな柄や色を眺めていると、
楽しくなる♪
可愛らしいシャツが出来た!

実は、このシャツの襟元に、爪楊枝が3本入る事になっている。
地域で行われるイベントに、
ちょっとした、お土産に差し上げようか・・・・と、作り始めた^^v
・・・400個・・・作ることに・・・(@_@;)



  1. 2013/06/26(水) 15:21:49|
  2. 日常の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

池の畔

53ベンチ 

水を眺めていると、心が穏やかになる・・・・

・・・そう、思いませんか?^^

58池 

突然の、水音に・・・・
鴨が、水の上を走ってました^^;

・・・・やってみたい~~(*^_^*)・・・って思うのは私だけ?
  1. 2013/06/24(月) 18:51:02|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10

スーパームーン

48睡蓮 

タイトルと、写真が違いますが・・・^^;

ただいま関東、曇です。

今宵は、スーパームーンが見られると・・・・残念(>_<)


47睡蓮
  1. 2013/06/23(日) 20:16:43|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

水面に咲く乙女

49睡蓮 

花言葉は「清純な心」

エジプトでは、「ナイルの花嫁」と言われているそうです。

これからの季節、睡蓮が美しいですね。

  1. 2013/06/22(土) 19:05:17|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

お裾分け

ヤマモモ 

これ、御存じですか~~?^^
ヤマモモです。
甘酸っぱい、爽やかな美味しさ。
日持ちしないのが、惜しい。

高知に住んでいる叔父から、母の所へ送って来ました。
・・・その、お裾分け~~(●^o^●)
「お裾分け」って言葉、良いと思いませんか~~?
いっそう、美味しく感じます。
日本語って、良いですね(*^_^*)

  1. 2013/06/21(金) 21:49:13|
  2. 日常の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

優美

6ハナショウブ 

花菖蒲の花言葉は「優美」「優しい心」「忍耐」

花菖蒲祭りは、あちこちで開催されますね。

日本人に似合った花なのでしょうね。

10黄色 

こちらの菖蒲園では、
最近、カメラマンのマナーが悪い・・・とか。
三脚を、ズボッ!と、根元に立てるそうで^^;
撮りたい一輪を目指して・・・・ですかね。
有名な庭園では、三脚禁止がほとんどですよね。
回りのお客さんにも、迷惑掛かる時があるし。
・・・・三脚を持っていない私は、、、、賛成!!!(^_^;)・・・(持っていないヒガミ)
あとは、
被写体のお花の前にあるお花を、ボキッ!と、
折っている人もいたそうな・・・( 一一)
確かに、ん~~~~、、、邪魔だなぁって時ありますが、
手で持って、少し避ける位にしないとね~~~
  1. 2013/06/20(木) 21:39:37|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

梅雨の輝き

28もみじ 

梅雨空の下、蒸し暑い日が続きます。

生き生きしているのが、紫陽花の花。

この梅雨が無くては、輝けない花もあるのだから・・・・

元気に過ごしましょう~~~^^

31アジサイ
  1. 2013/06/19(水) 18:09:25|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

紫陽花のひとりごと・・・

3紫陽花 

・・・花菖蒲を眺め、ひとりごと・・っぽいでしょ?^^;

何が聞こえてきますか?

32菖蒲園 

・・・私のひとりごと・・・
今夜も、、、筋トレ+クロール+水中ウォーク+ジャグジー+ミストサウナ(@_@;)
今日は、トレーナーに付いて、筋トレをやった・・・
かなり、、泣きそうなくらい(:_;)しぼられた・・・・
筋肉が、燃えているのが分かる
・・・明日から、2日間また筋肉痛だ・・・・
3月から筋トレを始めた。
今月末、人間ドックがある。
それに向けて、体内改造を目指している^^;
この努力が、どんな数値で表れるか・・・・通知表をもらうような心境だ・・・
  1. 2013/06/18(火) 22:10:33|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

主役・脇役

18 

梅雨の花・・・・

花菖蒲か紫陽花か。

ん~~、、、、花菖蒲と並ぶと、紫陽花は脇役になってしまいます?(^^ゞ

でも、どちらも、

雨が似合う花ですね~~~・・・・梅雨の季節を楽しみましょう~~^^

14菖蒲園・紫陽花
  1. 2013/06/17(月) 18:30:57|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

ハナショウブ

ハナショウブ 

今年の開花は、一週間程、早かったそうです。

日照りが多かったので、

撮りに出掛ける日が、遅くなってしまいました^^;

そろそろ、終わりを告げていました。

  1. 2013/06/16(日) 21:09:06|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

芒種

21花菖蒲 

昨年と、まったく同じアングルで、

今年も撮ってみました^^

昨年、このアングルの作品を、コンテストに出して、

運良く、賞を頂きました^^;

菖蒲園にある、お茶室に木戸があり、

その繰り抜いてある個所から、ファインダーで覗いたものです。

・・・覗くの・・・癖になりそう~~~~(笑))
  1. 2013/06/15(土) 19:53:46|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

わらべ

44風車 

階段の途中にあった、民芸品屋さん。

カラカラと、涼しげに回っていました・・・
  1. 2013/06/14(金) 21:36:44|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

伊香保温泉

43伊香保温泉 

伊香保温泉のメインストリート(?)

300何十段かの、階段です(@_@;)

お店が色々あって、

の~~びりと、上って行かれます。

階段を上り切った、伊香保神社の入口に、

行列の出来る、お饅頭屋さんがあります。

伊香保へ来たら、絶対にお勧めの、湯の花饅頭!

ぜ~~~~~~ったいに、美味しい!!!!!!


48伊香保温泉
  1. 2013/06/13(木) 21:52:02|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

想いの色

25ヤマツツジ 

日本古来の、ヤマツツジ。

街中では、きっと、地味に感じるかも知れないこの花は、

新緑の山の中では、一際輝きを放っています。

黄色みの赤色・・・日本の色名で、「緋色」(ひいろ)と言います。

平安時代、緋色を、「想いの色」と呼ぶ事があったそうです。

・・・日本の言葉は、自然に調和し美しいですね~~

30湖畔
  1. 2013/06/12(水) 22:23:17|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

湖畔の風

8湖畔 

初夏の陽気で、

湖畔の風は心地好い・・・・

12お弁当 

いつもなら、ドライブインか、地元のお蕎麦屋さんでの、昼食ですが、

あまりにも、気持ちの良い日でしたので、

途中、お弁当を買って、湖畔で頂きました~~^^;
  1. 2013/06/11(火) 22:11:41|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

レンゲツツジ

1榛名山 

付き合いが、かれこれ30年過ぎた家族の様な仲間と、

近場で、ゆっくり温泉を楽しもうと、伊香保まで行きました^^

榛名山は、ヤマツツジとレンゲツツジが、満開でした。

9レンゲツツジ 

                                                   レンゲツツジ
  1. 2013/06/10(月) 20:14:05|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

一休み

79薔薇 

コーヒー?それとも紅茶?

75薔薇 

・・・ごゆっくりどうぞ~~(*^_^*)
  1. 2013/06/08(土) 21:28:19|
  2. ガーデンタイム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

・・・待つ・・・

38薔薇と蛙 

あら?・・・・

こんな所で、、、、(^_^;)
  1. 2013/06/06(木) 20:51:03|
  2. ガーデンタイム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

薔薇と女神

30薔薇 

今日も、夏の暑さでした^^;

今夜も、スペシャルメニューをこなしてきた・・・・
筋トレ→クロール→水中ウォーク&ラン→ジャグジー♪
・・・もう、バタンキュ~~~~~
これから、爆睡です(-_-)zzz

  1. 2013/06/05(水) 22:13:49|
  2. ガーデンタイム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

横顔

36薔薇 

カラッとした暑さが続いています~。

・・・毎日、洗濯物がいっぱいです~~~^^;
  1. 2013/06/04(火) 22:21:30|
  2. ガーデンタイム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

薔薇の園

67ガーデン 

薔薇は咲き乱れ、辺り一面に香りが漂う・・・・
  1. 2013/06/02(日) 19:55:21|
  2. ガーデンタイム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

香り

19ガーデン 

梅雨らしくない、爽やかな暑さが続いてますね~~

梅雨本番前の、薔薇の香りを・・・・^^
  1. 2013/06/01(土) 22:25:57|
  2. ガーデンタイム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

Robin-Hood

Author:Robin-Hood
色光庵へようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
写真 (99)
花 (574)
秋の七草 (8)
石垣の旅 (19)
野反湖 (21)
千代紙 (6)
日常の風景 (426)
恵比寿 (80)
建物 (29)
紅葉 (20)
旅 (387)
六義園 (12)
クリスマス (15)
色 (12)
南国の花 (6)
暦 (59)
桜 (57)
薔薇 (35)
白神山地 (2)
祭り (3)
川越 (8)
古代蓮の里 (5)
デジブック (31)
谷川岳 (18)
東京 (241)
イベント (57)
トルバドール (44)
箱根 (7)
ジャンボリー (3)
お台場 (12)
ガーデンタイム (91)
動物 (2)
NJ (0)
石垣2010 (13)
カレンダー (6)
ルーツ (9)
宮古島2011 (10)
マンダラ (6)
もみの木の庭 (5)
庭の花 (60)
花火 (5)
沖縄・座間味 (10)
宮古島2012 (12)
沖縄 (12)
小浜島 (17)
久米島 (10)
memory (2)
Aeon (33)
宮古島2014 (6)
宮古島2015 (20)
2016沖縄 (16)
石垣・小浜島 (11)
伊江島 (13)

FC2カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード