色光庵

色は、心のサイン。 色とは生命力。 色は全てのエネルギー。 色には、意味があり、パワーがあり、香りがあります。 一瞬のシャッター音の中に色を閉じ込めてみました。

芸術の秋

10絵画 

今年も、秋の「二紀展」が、六本木の新国立美術館で開催されました。

私の旧友の絵が出品されていて、

芸術の秋を、楽しませて頂きました^^v

12絵画 


9絵画
 

                                           撮影には、許可を頂いています
  1. 2013/10/31(木) 21:58:31|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

こすもす

2こすもす 

いつも撮りに行くコスモス畑。

今年は、沖縄に行っている時に、台風でやられ・・・・

先日、見に行ったら、無残な姿に^^;

なので、今年は一輪のアップばかりになってしまいました。


10こすもす 




13こすもす
  1. 2013/10/30(水) 21:55:22|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

久米島

152.jpg 

リーフの向うに浮かぶ客船

119.jpg 

・・・休暇も終わりとなりました・・・日常へと、戻ります


116.jpg 

コバルトブルーの海は、

やがて、ゴールドの輝きを放ち・・・・

時間は静かに過ぎて行きます。

さらば久米島・・・・・
  1. 2013/10/28(月) 23:10:38|
  2. 久米島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

白い砂浜

128ハテノ浜 

前日、山の上から見た、ハテの浜へ上陸~~~~(^O^)/

青いグラデーションと白い砂浜のコラボは、

時間が止まった空間・・・です。

140ハテノ浜 

何も無い・・・・360度の青い海

陽射しは強いですが、真夏のような、汗ばむ気温でも無いし、

深呼吸~~~~^^です。





[白い砂浜]の続きを読む
  1. 2013/10/27(日) 19:54:11|
  2. 久米島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

海の仲間

47海 

海の中は、お魚天国~

黒いのは、「クロスズメダイ」

黄色のも、「ネッタイスズメダイ」 

黒白は、「ミスジリュウキュウスズメダイ」

50海 

  1. 2013/10/25(金) 22:13:17|
  2. 小浜島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

南のお魚

ムラサメモンガラ 

珊瑚礁で、よく見かけるのが、「ムラサメモンガラ」

まぁ、何でこんなに、お洒落なんでしょ~~~^^;

大きさは30センチほどあります。

白い砂地に、海藻がありますが、これは、海亀の好物・・・ってことは~~?会えるかもです!


チョウチョウオ 

珊瑚の周りに、お魚達が・・・・黄色い大きいのはチョウチョウオ。

茶褐色の数匹は、沖縄料理で有名な、グルクン。

グルクンは、釣り上げると、ストレスから真っ赤になります。

海の中では、こんな色をしています。

今回、最終日・・・午後の飛行機便でした。

午前中、ハテの浜までの船があると聞いたので、

根性で、海に潜って来ました~~~~~~(^O^)/
  1. 2013/10/24(木) 21:33:49|
  2. 久米島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

海の色

95畳石 

潮が引いている時に、目えてくる、「畳石」

溶岩が固まって出来たもので、

亀の甲羅のように並んでいます。

リーフに囲まれているので、海は穏やかに見えますが・・・

この日も、船は欠航・・・私達は、この青い海を、指をくわえて見ているだけ(;一_一)

77はての浜 

一番奥に、水平線、
白波が見えるのは、珊瑚礁に波が当たっています。
その手前にうっすらと白い線・・・・これが、「ハテの浜」です。
青い海に、ぽっかりと浮かぶ砂浜です。
私達が、潜るポントは、リーフの外に出なくてはいけないので、
海がしけている、3~4メートルの波では、いけません(~_~;)
運が良くても、明日はハテの浜辺りで、潜りますか~~~~~
  1. 2013/10/23(水) 18:32:07|
  2. 久米島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

坂道

19坂 

久米島では、有名なスポット。

なだらかな、ただの坂道です。 「おばけ坂」と言います。

下って見えますよね~~~~

実は、、、、、これ、上っているのです。

ボールの様な、転がる物を置くと、手前に転がって来ます(゜o゜)

17坂 

こればっかりは、動画で撮ると、面白いです。

じっくり周りを観察すると、、、、謎が解けます^^
  1. 2013/10/22(火) 21:46:45|
  2. 久米島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

着陸

66飛行機 

ホテルのプライベートビーチから、

夕日の中を、舞い降りて来た姿が見えました。
[着陸]の続きを読む
  1. 2013/10/21(月) 19:46:18|
  2. 久米島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

マイビーチ

45ホテル 

プールから、海へ流れ込むような、ロケーションが、

なかなか、グ~~~!な、ホテルでした^^v

ホテルのビーチは、リーフに囲まれているので、

とても穏やかでした。

でも、風が強く、ビーチで泳ぐには、寒かったです~~~^^;

なので、皆さん、ホテルのプールへ~~~

49夕暮れ 

・・・夕暮れに・・・・何を想いましょう・・・・
  1. 2013/10/20(日) 21:04:21|
  2. 久米島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

大しけ

27海 

台風26号は、沖縄をかすめて行きましたが、

海はやはり、大しけ・・・

ここは、島の北側です。

25海 

沖縄の海とは思えない程の、荒波でした。

さすがに、海には近づけません。

自然界の掟・・・の様なモノを感じました。
  1. 2013/10/19(土) 21:31:11|
  2. 久米島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

南の島へ・・・

2雲海 

無事、帰りました~~~(^O^)/

沖縄・久米島に行って参りました。

今回は、台風の進路にとても悩まされた出発となりました^^;

結局、私達は、関東の直撃を脱出していた形で、久米島に滞在していました。

しか~~~し、お天気は良かったものの、台風の影響で、海は毎日大しけ!!

ダイバーショップの船は出ず・・・・・

連日、島観光・・・・

帰りとなる最終日の午前に、

やっと、はての浜への便を、ゲット!

リーフの内側を、半日だけ楽しんで来ました^^;

9久米島 

久米島は、沖縄本島の西、東シナ海に浮かびます。
那覇から、飛行機で20分ほど。
小さな島のわりには、山が目立ち、
水の豊富な島です。
水があるお陰で、お米が沢山採れたので、「久米島」となったそうです。
今回は、
海の中の写真は、少ししかありませんが、
またまた、お付き合い下さい~~~~(●^o^●)
  1. 2013/10/18(金) 21:43:04|
  2. 久米島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

秋明菊

1白 

秋らしいお天気になりました~~~^^

我が家の秋明菊が、やっと・・・・何となく咲き始めました^^;

途中の暑さのせいか、花弁が茶色くなってしまっています。

この愛らしい姿が、大好きです^^

・・・さてさて、明日から沖縄に飛びます^^v
台風が、沖縄をかすめてくれるようで^^;
でも、波が高いので、海に潜れるかは・・・・・行ってみないと分かりません(~_~;)
ここ数回、沖縄行きは、お天気に恵まれませんが、
今回も離島に渡るので、期待しています!
また帰って来たら、お付き合い下さい<(_ _)>
  1. 2013/10/13(日) 19:39:22|
  2. 庭の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

運動会

6万国旗 

運動会シーズンですね~~^^

マンマ君、幼稚園最後の運動会となりました~

園児達が描いた万国旗が、青空に映えてました~~^^

23運動会
  1. 2013/10/12(土) 19:24:12|
  2. トルバドール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

陽射し

4シュウメイキク 

先日お邪魔したお宅の、秋明菊が、
まだ、盛んに咲いています。
我が家の、白の秋明菊は、、、、、、
この暑い陽射しのせいで、咲いているようで、咲いていない^^;
寝ぼけているような咲き方・・・^^;
お~~~~い!
一気に咲こうよ~~~~~~~~~~~~~
・・・直ぐに冬になってしまうぞぉ~~~(^O^)/


  1. 2013/10/11(金) 21:35:19|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

お花屋さん

36花屋 

三愛ビルにある、お花屋さん。

銀座の一等地を飾るお花です~~~・・・ピチピチね!(●^o^●)

・・・・もっと、カッコ良いアングルにしたかったけど、通りがかりにシャッターしたもので^^;


26明治屋 

明治屋本社・・・京橋ストアー
近くまで来た時は、店内を見て回りますが、(回るだけね^^;)
「休業」・・・・の張り紙が・・・(゜o゜)
もしかして、取り壊し?こんな立派なビルを?
どうなっちゃうのか、気になります~~~~~

  1. 2013/10/09(水) 19:48:02|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コイコリン

32コイコリン 

銀座に、もう一つ、面白いオブジェが・・・

みかげ石で出来た、恋の招き猫「コイコリン」

三愛ビルの両脇に、雄猫「ごろべえ」 雌猫「のんき」がおります^^

34コイコリン 

撫でる場所で、あなたの願いが叶えられます(男性はメスを、女性はオスを)

頭・・・素敵な恋人が現れることを夢見るあなたは、願い込めて撫でましょう
顔・・・好きな人と結ばれる事を願うあなたは、想いを込めて撫でましょう
背中・・・壊れた恋を取り戻したいあなたは、祈りを込めて撫でましょう
お腹・・・ダイエットで再出発したいあなたは、しっかり撫でましょう
お尻・・・パートナーの浮気をやめさせたいあなたは、叩くように撫でましょう

但し、撫でる回数は2回ずつ。欲張るとご利益がうすれます

・・・・と、書いてありました!^^;
ん~~~、、、、やっぱり、どちらも顔がだいぶ、すり減っているようですね。
私は・・・・やっぱり、お腹でしょう~~~~~(●^o^●)
  1. 2013/10/08(火) 18:40:00|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

恋の矢・・・狙いは?

29キューピット 

ん?・・・・誰?

そこから、覗いている坊やは、誰ですか~?

30キューピット 

まぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

なぁんて、可愛らしい~~~~~~~~~~

[恋の矢・・・狙いは?]の続きを読む
  1. 2013/10/07(月) 19:52:21|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

赤い羽根

募金活動 

赤い羽根の募金活動は、
ボーイスカウトでは、毎度、お馴染の奉仕です^^
大きな声で、頑張っていました。
幼稚園の年長さんなど、
こんな可愛い子供達なら、
通りかかった人は、寄って来て下さいます<(_ _)>

・・・私も、一日に赤い羽根募金で街頭に立ちましが・・・・・
(;一_一)・・・オジサン、オバサンでは、可愛さがありませんでした・・・寄って来てくれませんでした

街中で、ボーイスカウトの募金活動を見ましたら、
是非、ご協力くださ~~~~~~い!!(●^o^●)




  1. 2013/10/06(日) 19:14:17|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

君へ・・・

30花 

笑顔をありがとう・・・・・
  1. 2013/10/04(金) 21:23:02|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

あなたへ・・・

109薔薇 

薔薇色の キャンバスに・・・・何を書こうかしら・・・・
  1. 2013/10/03(木) 21:42:22|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

祝!門出

17花嫁

鎌倉・鶴岡八幡宮

 ・・・・いつ見ても、花嫁さんは、綺麗ですね~^^

 
皆が幸せの笑顔に、、、、、(●^o^●)

20花嫁 

  
・・・我が息子に、山ガール募集中<(_ _)>・・・・・
  1. 2013/10/02(水) 22:01:49|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

12カプチーノ 

今年も、東京ビッグサイトで開催された、

SCAJ2013 の ジャパン バリスタ チャンピオンシップの競技会を見て来ました!

写真のカプチーノは、小川コーヒー店に所属する、

日本で数少ない、女性バリスタ吉川さんが、作って下さったカプチーノです。

なめらかな泡立ちが、伝わっているでしょ?(●^o^●)

繊細なアート。

13カプチーノ 

小川コーヒーのブースで、たまたまいらっしゃっていて、

ご馳走になりました~~~~~❤

カップの最後の一滴まで、エスプレッソのコクと、

クリーミーな泡は、一体になっています。

・・・・こちらの会場では、こうした有名バリスタの淹れたコーヒーを、

運が良ければ、無料で頂けます!

もちろん、各、豆産地のブースで、試飲は出来ますので、

コーヒー好きには、たまらないイベントです~~~~

11バリスタ 

ね!吉川さん、美人でしょ?
イケ面バリスタも、いっぱい! [技]の続きを読む
  1. 2013/10/01(火) 21:58:24|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

Robin-Hood

Author:Robin-Hood
色光庵へようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
写真 (99)
花 (570)
秋の七草 (8)
石垣の旅 (19)
野反湖 (21)
千代紙 (6)
日常の風景 (423)
恵比寿 (80)
建物 (29)
紅葉 (20)
旅 (380)
六義園 (12)
クリスマス (15)
色 (12)
南国の花 (6)
暦 (59)
桜 (57)
薔薇 (34)
白神山地 (2)
祭り (3)
川越 (8)
古代蓮の里 (5)
デジブック (31)
谷川岳 (18)
東京 (239)
イベント (53)
トルバドール (44)
箱根 (7)
ジャンボリー (3)
お台場 (12)
ガーデンタイム (88)
動物 (2)
NJ (0)
石垣2010 (13)
カレンダー (6)
ルーツ (9)
宮古島2011 (10)
マンダラ (6)
もみの木の庭 (4)
庭の花 (60)
花火 (5)
沖縄・座間味 (10)
宮古島2012 (12)
沖縄 (12)
小浜島 (17)
久米島 (10)
memory (2)
Aeon (30)
宮古島2014 (6)
宮古島2015 (20)
2016沖縄 (16)
石垣・小浜島 (11)

FC2カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード