色光庵

色は、心のサイン。 色とは生命力。 色は全てのエネルギー。 色には、意味があり、パワーがあり、香りがあります。 一瞬のシャッター音の中に色を閉じ込めてみました。

赤いバス

4.jpg 

皇居外苑近く

外国人観光客が、目立ちます。

イチョウ並木に、赤いバスがお似合い^^

  1. 2013/11/30(土) 19:43:15|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

十月桜

十月桜 

東京・丸の内

十月桜と出会いました・・・

近くに行って確認しないと、分からないくらい、小さな花です

何だか、心が温かくなりました^^
  1. 2013/11/29(金) 21:10:10|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

飛行船

飛行船 

雲一つ無い 青いキャンバスに

ぽっかり 飛行船

静かに ゆっくり 風に乗って動いているみたいで・・・

どっちへ向かうのかな~~~・・・と、しばらく後を追います

今や、電車だって、300キロを超えるスピード時代

風の吹くまま、気の向くまま・・・って雰囲気が好きですね~^^







  1. 2013/11/28(木) 21:45:42|
  2. 日常の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

キラキラ

8川面 

川面に、ゆらゆらと・・・・キラキラと・・・・

  1. 2013/11/27(水) 21:37:16|
  2. 日常の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

白い薔薇

5白薔薇 

バックの晩秋らしさを意識したら、同じ様なアングルになってしまいました^^;


6白い薔薇 

遠くから見た時、薔薇では無いと思ったら、
葉っぱが、薔薇でしたので、、、、薔薇ですね^^;
  1. 2013/11/26(火) 21:50:15|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:7

11月の薔薇

1ピンク 

近くの公園で、まだ咲いていた薔薇です。

全体的に撮ると、もう、散って終わりですが、

まだまだ、けな気に咲いている子を、アップに撮ってあげました^^v

3赤い薔薇
  1. 2013/11/25(月) 20:24:13|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

燃える

62モミジ 

見事に染まる、木々・・・・

近づく冬の足音が聞こえてきます

75ススキとモミジ
  1. 2013/11/23(土) 17:41:53|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

モミジ

50モミジ 

紅葉にも、色々な色がありますね~

小諸市の懐古園では、前日に紅葉祭りが終わってしまってました^^;

もう、終わりを告げていましたが、

オマケで、紅葉を楽しむ事ができました(^v^)


55黄色
  1. 2013/11/22(金) 21:36:01|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

温泉

30足湯 

最近、温泉街で必ずあるのが、足湯。

どうぞ~~^^足だけでも温まって行ってください~~~(^v^)

・・・私って、いつも失敗するのが、

この寒い時期は、ズボンの下はタイツ・・・(;O;)・・・・脱げないじゃん!


34モミジ 


  1. 2013/11/21(木) 21:15:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

千曲川

65千曲川 

長野県を流れているのは、千曲川。

この千曲川が新潟県に入ると、信濃川に名前が変わります。

小諸市の懐古園から見た、千曲川です。

18千曲川 

今回泊まる事になった、戸倉上山田温泉を流れる千曲川です。

小諸市よりも、下流になります。

数年前、新潟の長岡に行った時、信濃川を見ました。

こうして、同じ川の流れが県境を越え、名前を変え繋がっている事に、

小さな日本ですが、悠久の流れを感じます^^
  1. 2013/11/20(水) 22:47:57|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

ロマンチック街道

5浅間山 

薄っすらと雪化粧の、浅間山。

長野県側、ロマンチック街道を走ると、

丸山珈琲 小諸店があります。

9月に、東京ビックサイトで開催された、

あのバリスタチャンピオンの、イケメンバリスタ井崎さんが居るお店~~❤))

井崎さんの競技は、私は2年間見させて頂いたので、

も~~~~~❤、ここまで来たなら、会うっきゃないでしょ!!(●^o^●)と・・・・・

8丸山コーヒー 

・・・・日本のチャンピオンとして、世界を駆けてる・・・そうで、出張中とのこと(;O;)・・・残念
でも、とっても美味しいコーヒーを頂きました~~
大きな窓からは、浅間山が見えて、とても開放的な店内です。
こんな、(って失礼な言い方ですが)場所でも、
お客さんが引っ切り無しなんです~。
喫茶室でコーヒーだけを飲んで行く人、
お気に入りのコーヒー豆を買いに来る人、
贈り物をする人・・・・

2カプチーノ 

私は、カプチーノと、栗の(栗の産地です)ロールケーキを頂きました!
エスプレッソの抽出が基本のカプチーノです。
さすがに、豆の深い味わいが楽しめます^^
  1. 2013/11/19(火) 22:00:13|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

林檎の小道

15リンゴ園 

毎年恒例のリンゴ狩り^^

長野県・小諸まで行って参りました!

一泊二日、お天気には恵まれました~~^^

11リンゴ 

1本の木から、今年はこれだけのリンゴが収穫出来ました!

2本の木を収穫して参りました^^;

種類はサンフジ。蜜入りです。

  1. 2013/11/18(月) 20:28:10|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

小菊

小菊 

夜からの雨も上がり、今朝は冷え込みが少し和らいだ感じです。

庭の片隅に、小菊が咲いていました。

私達、ここに咲いていますよ~~・・・・と、

声を掛けられたようなので、、、、一枚、パチリと^^v

明日、毎年恒例のリンゴ狩りへ~~^^
信濃路は、信州路は、紅葉は終わっているでしょうね~
温泉でも入り、ゆっくりして来ます(●^o^●)
  1. 2013/11/16(土) 19:02:10|
  2. 庭の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

お気入り

すずめ 

ん・・・・・最近、カメラを持って出掛けることも無く、

在庫がありません~~~~~(~_~;)

マイピクチャーのお気入りを見ていたら、、、、

だいぶ以前にアップしたかも知れないけど~~、ま、良いかな~~~<(_ _)>

最近、雀って見かけなくなったのは、私だけかしら~~?
  1. 2013/11/15(金) 21:53:28|
  2. 日常の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

渋柿

渋柿 

仕事帰り・・・

ちぎった様な雲と、柿が

何となく可愛らしかったので、一枚(^u^)

誰も取りそうもないこの柿・・・渋柿かなぁ~~

ちょっと、鼻詰まり・・・・今夜は早寝しよっと^^;
  1. 2013/11/13(水) 15:43:05|
  2. 日常の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

北風

50公園 

ハナミズキでしょうか・・・枝には残り少ない葉が 色を添えている

季節は変わる

それぞれが自然の姿であり

余分なものも無い 足りないものも無い

その時々に相応しく 生きている

・・・そんな生き方が 理想ですね^^

  1. 2013/11/11(月) 18:40:47|
  2. 日常の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

公園

48公園 

我が家の庭も、殺風景になって来ました。

公園の花壇も、草花が終わりを告げています。

これは、サルビアだそうですね。

北国は、もう雪だそうで・・・・(゜o゜)・・・寒くなりますね~~

  1. 2013/11/10(日) 19:50:56|
  2. 日常の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初冬

38初冬 

日に日に、気温が下がって行きます。

自転車に乗っていて、

そろそろ、手袋が欲しいかな~~・・・・と、今日は感じました。

風邪の季節にもなりますね。

気を付けましょう~~~^^

  1. 2013/11/09(土) 21:05:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

伊豆・十国峠

34駿河湾 

伊豆スカイラインを走り、十国峠。

こちらは、駿河湾。

下の写真は、相模湾です。両方が見られます。

小さく飛び出ているのは、真鶴半島。

40相模湾 

今回、見事に見れなかったのは・・・・・・
暗雲が立ち込めていますが、、、、富士山でした~~~~~~~~(~_~;)
ここまで行って、見えないなんてッ!!
45名の研修旅行です、
絶対に、日頃の行いの悪い人いますよね~~~~~~~~~~~~~~~~( 一一)
・・・私は、晴れ女ですので・・・^_^
  1. 2013/11/08(金) 21:53:06|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

車海老

9クルマエビ 

最近、虚偽表示の文字を目にします。

こちらは、久米島で食べた、本物の「車海老」です^^・・・美味い!!!!!

沖縄・久米島は、車海老の生産が全国一位です。

毎日、車海老を食べていました~~(●^o^●)

初めて、車海老の美味しさが分かりました!

甘みと、香り。

焼いても、揚げても、エビの香ばしさが口の中に広がります。

もちろん、頭から尻尾まで、、、、こぼれ落ちた細い足まで、拾って食べちゃいました!^^;

喫茶店のカレーライスにさえ、車海老が一尾入っているくらい、車海老尽くしの島です!


30.jpg 

↑・・・車海老の養殖場。島の所々、海に面して池巣があります。

山の上から撮りました。

くるまえび3 

ピントが合ってませんが^^;
ホテルで出された、塩焼き。
  1. 2013/11/07(木) 21:52:33|
  2. 久米島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プラタナス

スズカケ 

伊豆観光で寄った、公園。

プラタナスって、スズカケ・・・とも言うのですよね~

街路樹にすると、枝が広がり過ぎて、邪魔にされるけど、

こうして公園などにあると、暖か味がありますね~~


30白樺 

公園内にあった、乗り物線路。

お気入りのアングルです~~~~^^v
  1. 2013/11/06(水) 22:42:46|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

紅葉

24紅葉 

公園の中に、一本だけ色付いたモミジの木がありました。

19庭園 

橋の向うにある松が、枯れています。

松くい虫でしょうか・・・・もったいないですね~
  1. 2013/11/05(火) 18:13:48|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

秋の花

14菊 

この時期、あちらこちらで菊の花展が開催されています。

紅葉はまだでしたが、

菊の花が咲き乱れていました~~^^

15菊
  1. 2013/11/04(月) 19:44:49|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

雨上がり

1伊豆修善寺 

先日、研修旅行・・・と言う事で、

伊豆・修善寺温泉へ行きました^^

ホテルの窓から見た、朝の温泉街。

一泊二日で、初日は雨~~~~~~~(;O;)・・・観光出来ず・・・・

富士山も見れず・・・

紅葉は、まだまだでしたので、、、、ちょっと残念。

17修善寺 

研修旅行・・・・行きのバスの中で、研修は終わらせ^^;
さぁ~~、ビールが配られます^^
まぁ、どこの研修旅行でも、同じ光景でしょう~~(笑))
今回は、わたくしは、宴会部長を仰せつかりまして、
旅行のメインは、何と言っても、宴会がメイン!!
・・・どこの研修旅行でも、同じですよね~~(笑))
結果は・・・
ブログにはアップ出来ないような、、、、、盛り上がりでした(^O^)/
  1. 2013/11/03(日) 19:38:12|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

表現

6彫刻 

二紀展・・・彫刻の部

それぞれが、面白い。

7彫刻 

                                           撮影には、許可を頂いてます
  1. 2013/11/02(土) 22:43:37|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

国立新美術館

19国立新美術館 

黒川 紀章氏の、作品ですね~

ウェーブが美しい建物です。

20ミッドタウン 

直ぐ近くにある、

東京ミッドタウン

地下の空間に、見上げられる場所があります。
[国立新美術館]の続きを読む
  1. 2013/11/01(金) 22:04:43|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

Robin-Hood

Author:Robin-Hood
色光庵へようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
写真 (99)
花 (570)
秋の七草 (8)
石垣の旅 (19)
野反湖 (21)
千代紙 (6)
日常の風景 (423)
恵比寿 (80)
建物 (29)
紅葉 (20)
旅 (380)
六義園 (12)
クリスマス (15)
色 (12)
南国の花 (6)
暦 (59)
桜 (57)
薔薇 (34)
白神山地 (2)
祭り (3)
川越 (8)
古代蓮の里 (5)
デジブック (31)
谷川岳 (18)
東京 (239)
イベント (53)
トルバドール (44)
箱根 (7)
ジャンボリー (3)
お台場 (12)
ガーデンタイム (88)
動物 (2)
NJ (0)
石垣2010 (13)
カレンダー (6)
ルーツ (9)
宮古島2011 (10)
マンダラ (6)
もみの木の庭 (4)
庭の花 (60)
花火 (5)
沖縄・座間味 (10)
宮古島2012 (12)
沖縄 (12)
小浜島 (17)
久米島 (10)
memory (2)
Aeon (30)
宮古島2014 (6)
宮古島2015 (20)
2016沖縄 (16)
石垣・小浜島 (11)

FC2カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード