色光庵

色は、心のサイン。 色とは生命力。 色は全てのエネルギー。 色には、意味があり、パワーがあり、香りがあります。 一瞬のシャッター音の中に色を閉じ込めてみました。

想い出の海・・・

沖縄の海 
事情があり、

しばらく、ブログ更新が出来なくなります~~~(;O;)

私自身は、元気にしておりますので、ご心配無く(*^_^*)

突然、アップしますので、忘れ無いで下さいね~~~❤
  1. 2014/01/22(水) 20:19:12|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0

陽だまり

リス 

冬眠中のリスが、

日向ぼっこしに、現れました・・・

しっぽで、足元をぐるぐる巻き(*^_^*)・・・愛らしい姿です。

りす2
  1. 2014/01/20(月) 20:54:30|
  2. 動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

窓辺の光

4窓辺のばら 

窓から射す光は、優しく色を包んでくれます・・・

外は寒いけど、

光があるだけ、ありがたい・・・・・

窓辺の薔薇2
  1. 2014/01/19(日) 19:18:24|
  2. 日常の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

・・・№3

マンゴータルト 

(●^o^●)(●^o^●)(●^o^●)・・・・・

やるじゃない!マックカフェ~~~~

ここまできたら、全種類を制覇!!するっきゃないです!!

これは、3時のおやつに頂いて、夕食はお魚だけを食べて、
泳ぎに行きました~~~~~(^^ゞ
一日のトータルカロリーでは、±0のはずですが・・・・^^;
  1. 2014/01/16(木) 21:51:27|
  2. 日常の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コーラル色の花

            コーラル 


コーラル色の薔薇

傷付いた心を癒してくれる色です。

悲しみや苦しみを吸収してくれる色。

時には、思い切り泣いて、悲しみを手放しましょう・・・

コーラルの温かく、ポジティブな光は、

今を生きていけるよう、照らしてくれます。

 
  1. 2014/01/15(水) 22:15:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

黄色い花

黄色い花 

仕事の途中、お花屋さんの前を通りかかった・・・

真っ先に目に飛び込んだのが、黄色の花達^^

思いっきり、黄色のエネルギーを吸い込んだ(*^_^*)

  1. 2014/01/14(火) 21:55:19|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

マックカフェ・・・№2

マックカフェ2 

・・・・・・・・・・・・・・・・
30分、ウォーキングしても、たった140キロカロリー燃焼・・・・
その後、クロール・・・・・やっぱ、1000メートルやらないと・・・・ダメかぁ・・・・
・・・最近、意志が弱くなっている・・・

疲れている時は、甘いモノが欲しいってぇ~~・・・・・・言い訳する私です・・・・(;一_一)
  1. 2014/01/13(月) 19:00:35|
  2. 日常の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

マック

 マックカフェ 

たががマック・・・されどマック!

マックカフェ、なかなかやりますね~~~~

カプチーノとテラミスを頂きました~~(*^_^*)

マック 
  
 
エスプレッソマシーンで、本格的にやっていますね^^
お安い値段で、これだけの美味しさなら、いいかも~~~でした。
  
  1. 2014/01/11(土) 21:53:38|
  2. 日常の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

駄菓子屋

1風車 

子供達の声が、聞こえてきそうです・・・^^

今日は、関東地方、冷たい風が一日吹いてました。
冷蔵庫の中みたい・・・
それでも、陽射しがある分、感謝ですね^^
  1. 2014/01/10(金) 21:31:27|
  2. 川越
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

蔵造り

2蔵通り 
 
川越は、好きな街の一つです。

お正月には、必ずお参りに行くお寺があます。

この時期、観光でとても賑わうのですが、

朝早く着きましたので、気持ち良いくらい、静か~~~~~~~~~^^v


4菓子屋横丁 

こちらは、菓子屋横丁・・・・

閑散として、横丁としては、寂しいですね^^;
  1. 2014/01/09(木) 22:14:14|
  2. 川越
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ささやかな喜び


13紅梅 

ご近所さんで見つけた、紅梅

冷たい冬空を、ちょっと嬉しく見上げました(*^_^*)
  1. 2014/01/08(水) 19:30:05|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

仕事始め

2014バカラ 

日本列島、動き始めましたね~~~^^

先日、浅草から、大好きな恵比寿へ回り、

この時期、毎年見ている「バカラのシャンデリア」を、

ぼ~~~~~っと、眺めて来ました(*^_^*)

             2014恵比寿

お正月の3日だと言うのに、ご覧の静けさ~~
好きですね~~・・・この静けさ^^;

  1. 2014/01/06(月) 19:40:36|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

江戸

絵馬 

江戸の賑わいは、大したものです^^;

いよいよ、明日から仕事始めですね。

通勤列車が、走り出します(*^_^*)

4浅草仲見世 

そうそう、
浅草に行ったこの日、
有楽町の駅で、大変な火災がありましたね。
私は、この日は、ほぼ地下鉄で移動していたので、
直接は火災には、行き会わなかったのですが、
私が有楽町で、よく立ち寄るお店・・・
コーヒーが、たぶん有楽町で一番安く飲める喫茶店だと思うのですが、
あの焼けたパチンコ店の、隣辺りだったはず(;O;)
ニュースで場所を見て、ショックでした~~~~~~~~~~~
  1. 2014/01/05(日) 19:28:51|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雷門

1雷門 

日本の顔の一つ、、、ですね~~^^

必ず皆さま、ここをバックに記念写真を~~大混雑です。

半分は外国人の観光客さんですね~

特に目立つのが、東南アジア系の方々。

ジャパン!を楽しんで行ってください~~(*^_^*)

お賽銭箱 

・・・お賽銭でも、、、と思い、本堂に入りましたら、
ちょっと、ビックリの光景が・・・
守衛さんらしき人が、お賽銭箱(お正月なので、広く囲ってあります)の中に!!
檻の中に入って、お客さんの方を向き、いるではないですか!
お賽銭を投げつけられないよう、、、なのでしょうか。
でも、?????・・・何のため??何か叫んでますが、
よく聞き取れません^^;
不思議でした~~~
  1. 2014/01/04(土) 20:40:33|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

さくら

14冬桜とスカイツリー 

新年、3日目・・・都心はどんより曇って、冷えました~~(*_*;

自由の身になった私は、ぶらっと、浅草へ~~♪

浅草寺の片隅に、冬桜を見つけました。

奥に見えるのは、スカイツリー
  1. 2014/01/03(金) 19:05:32|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

狛犬

狛犬 

あまり、おみくじとかは、しないのですが、

今年は、やってみました~~^^

「末吉」でした~~~~~~~~~~

内容は・・・フムフムφ(..)・・・・心当たりあるなあ~~

とにかく、今年は後半が、良いそうです(*^_^*)

  1. 2014/01/02(木) 18:34:02|
  2. 日常の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

初詣

4謹賀新年 

元旦・・・関東地方、暖かな一日でした~~^^

年始め、まずは地元の鎮守様へ~~

小さなお社ですが、去年より大勢の人が来ていましたね~

ん・・・・景気良いのかな~~

とにかく、パンッパンッと・・・<(_ _)>
  1. 2014/01/01(水) 22:47:49|
  2. 日常の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

新年

お正月
  1. 2014/01/01(水) 05:00:00|
  2. 日常の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

Robin-Hood

Author:Robin-Hood
色光庵へようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
写真 (99)
花 (574)
秋の七草 (8)
石垣の旅 (19)
野反湖 (21)
千代紙 (6)
日常の風景 (425)
恵比寿 (80)
建物 (29)
紅葉 (20)
旅 (381)
六義園 (12)
クリスマス (15)
色 (12)
南国の花 (6)
暦 (59)
桜 (57)
薔薇 (35)
白神山地 (2)
祭り (3)
川越 (8)
古代蓮の里 (5)
デジブック (31)
谷川岳 (18)
東京 (241)
イベント (56)
トルバドール (44)
箱根 (7)
ジャンボリー (3)
お台場 (12)
ガーデンタイム (91)
動物 (2)
NJ (0)
石垣2010 (13)
カレンダー (6)
ルーツ (9)
宮古島2011 (10)
マンダラ (6)
もみの木の庭 (5)
庭の花 (60)
花火 (5)
沖縄・座間味 (10)
宮古島2012 (12)
沖縄 (12)
小浜島 (17)
久米島 (10)
memory (2)
Aeon (33)
宮古島2014 (6)
宮古島2015 (20)
2016沖縄 (16)
石垣・小浜島 (11)
伊江島 (12)

FC2カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード