色光庵

色は、心のサイン。 色とは生命力。 色は全てのエネルギー。 色には、意味があり、パワーがあり、香りがあります。 一瞬のシャッター音の中に色を閉じ込めてみました。

我が家の春

2014福寿草 

今日の暖かさに誘われて、

足もとに、春がやって来ました(●^o^●)

予告無しに咲く福寿草は、大地の太陽のようです。
  1. 2014/02/28(金) 21:32:37|
  2. 庭の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

春の目覚め

2014クリスマスローズ 

公園で、クリスマスローズを見つけました。

春を呼ぶ花ですね・・・



  1. 2014/02/27(木) 22:26:07|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

朝陽

13朝陽 

我が家の2階の窓が、やけに赤く染まっていたので、

窓を開けたら、綺麗な朝陽が・・・

・・・深呼吸・・・・お日様のパワーを、吸い込みました(●^o^●)
  1. 2014/02/25(火) 22:09:36|
  2. 日常の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

空間

空間 

私の、お気に入りの空間です

コーヒー豆の焙煎の香りと、

一杯のコーヒーが、癒してくれます。
  1. 2014/02/23(日) 20:44:29|
  2. 日常の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

サクラ咲いた!

2014カワズサクラ 

きっと、咲いているはず!・・・と思い、近くの神社へ行ってみた^^

咲き始めていました(●^o^●)・・・カワズザクラ

関東、先週の雪がまだまだ残っている程の、

冷たい空気の中、

花弁を震わせながら、春を告げていました。


2014カワズサクラ2
  1. 2014/02/21(金) 21:33:36|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

最終編

チョコレート 

リクエストにお答えして!

一挙に、公開!!!(*^_^*)

やったぁ~~~~~~~~~~~~~制覇しましたよ~~!(^^)!

・・・・って、全部で何種類だったかしら~~?忘れちゃいました^^;

↓はチーズケーキ

チーズケーキ 

なかなか、やるじゃんマック!でして、

300円内では、まぁまぁケーキのお味も、満足(●^o^●)

マックカフェシリーズ、如何でしたか~~~(笑)))
  1. 2014/02/20(木) 20:08:06|
  2. 日常の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ジャマイカ

ジャマイカ 

おはようございます~

ご機嫌良く、モーニングコーヒーを頂きました~~~~(●^o^●)

いつも、マックカフェばかりではありませんよ~~

ここは、お気に入りの、秘密喫茶^m^

モーニングに、トーストと玉子が付きますが、

朝食後でしたので、玉子だけ頂きました~

チョコレートをサービスしてくれちゃって(●^o^●)ご機嫌♪

本日のコーヒーはジャマイカ。程良い苦味。

モーニングのゆで玉子って、どうして美味しいんでしょ!
  1. 2014/02/19(水) 09:38:54|
  2. 日常の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

無題

雪と南天 

雪の中に、南天の枝・・・

雪の重みを跳ね除け、ピンッとしている。

ただそれだけの景色に、何故か心を奪われた・・・・・一枚、パチリ!

  1. 2014/02/16(日) 20:13:43|
  2. 日常の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

月夜

月 

まぁ、今回はよく降りました~~~。

雪解けの道を、ヨロヨロと歩いて帰る途中・・・・

見上げると、綺麗なお月さん^^

今宵は、久しぶりに、美味しい沖縄料理と、美味しいお酒に満足~~~(*^_^*)


アグー 

マスターご自慢の、アグー豚のソーセージ。
何も付けずに、頂きます。
アグー豚独特の、甘い旨味が、ジュワ~~~っと!
なに?この美味さ!!・・・・って感じ~~

カクテル 

泡盛での、マスターおまかせカクテル。
私のイメージで作って~~・・・と、言いましたら、
(●^o^●)・・・沖縄の海のブルーを、作ってくれました!!
おぉ!カクテルグラスの中を、泳ぐぞぉ~~~~~~~~~
  1. 2014/02/15(土) 21:44:09|
  2. 日常の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

マック・キャラメル 

関東、またまた雪です~~~(~_~;)

・・・・こんな日は、、、、マックカフェ~~~~~~~~~で、暖まりましょう♪

^^;・・・と、理由を付けて~~

キャラメル味のムースに、ナッツの入ったカステラ。

甘みは押さえてあります。

ん~~~~、、、今までで、一番好きなお味かも~~~~❤

  1. 2014/02/14(金) 18:56:58|
  2. 日常の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

天空の色

マゼンダの薔薇 

真っ赤な薔薇より、このマゼンダ色の薔薇が、

とても目に止まりました。

マゼンダは、頭上から照らす色と言われます。

食べ物で言えば、赤ワイン、ザクロ、ラズベリー、ライチやカカオも

マゼンダ色の中に含まれます。

これらには、ポリフェノールが多く含み、抗酸化作用→エイジレス作用があり、

身体全体の機能を、司るわけです。

・・・今夜は、赤ワインの気分かなぁ~~~(●^o^●)


  1. 2014/02/12(水) 20:48:16|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

春の声

4梅の花 

大雪の翌日、実家に行きました。

父が自分で造って、大切にしていた庭の池は、今は空池としてひっそりとしています。

池の淵に、父が植えた梅の木、

雪の中、春を告げていました。

6梅の花
  1. 2014/02/10(月) 19:27:46|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

白い世界

1雪景色 

雪・・・白が全てを清浄します

白は、浄化し純化してくれる強力なパワーを持っています。

過去の思い出や感情から解放され、新しい自分に出会える・・・力を手助けしてくれます。

・・・・関東、降りましたね^
大騒ぎでした~~~~^^;
  1. 2014/02/09(日) 19:33:08|
  2. 日常の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

マックカフェ・・・5個目?

マックカフェ6 

えっと!

何個目でしたっけ???

ミルフィーユですね~

・・・最近よく通る道沿いにあるので、
ついつい、立ち寄ってしまいます^^;
別に、回り道している分けでは無いのですよ~~
前を通ってしまうのですから・・・・(^_^;)・・・凄い言い訳・・・・

  1. 2014/02/06(木) 22:39:16|
  2. 日常の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

雪と鳩 

関東地方、雪らしい雪が降りました^^;

でも、雪・・・・と言うより、氷になってました~~~

陽射しがあるのですが、

一日中、凍ってました~~~~(~_~;)
  1. 2014/02/05(水) 22:25:56|
  2. 日常の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

マックカフェ・・・その後

マックカフェ4 

久しぶりの、登場で~~~~す(●^o^●)

この日は、早朝だった為

期待の、フルーツソースのアートがありませんでした~(;O;)

たぶん、描ける人が居無かったのね・・・・・

・・・・最近、カメラ持って出掛けてないので、写真の在庫が無く、

・・・・ごめんなさい~~~~(;一_一)


  1. 2014/02/04(火) 21:53:20|
  2. 日常の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Memory 

カフェ 

心温まるメッセージ、ありがとうございました。

ほんとうに、ほんとうに、嬉しく思います。

皆様のメッセージは、大切に保存しておきます^^

ほんの一日だけでも、

「色光庵」に来て下さるお仲間に、父を見て頂き、嬉しく

私の心に色が戻って参りました^^

仕切り直しの意味で、

父の写真を、カットいたしました。

これからも、宜しくお付き合い下さい~~^^v



  1. 2014/02/03(月) 18:36:53|
  2. memory
  3. | トラックバック:0

プロフィール

Robin-Hood

Author:Robin-Hood
色光庵へようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
写真 (99)
花 (570)
秋の七草 (8)
石垣の旅 (19)
野反湖 (21)
千代紙 (6)
日常の風景 (423)
恵比寿 (80)
建物 (29)
紅葉 (20)
旅 (380)
六義園 (12)
クリスマス (15)
色 (12)
南国の花 (6)
暦 (59)
桜 (57)
薔薇 (34)
白神山地 (2)
祭り (3)
川越 (8)
古代蓮の里 (5)
デジブック (31)
谷川岳 (18)
東京 (239)
イベント (53)
トルバドール (44)
箱根 (7)
ジャンボリー (3)
お台場 (12)
ガーデンタイム (88)
動物 (2)
NJ (0)
石垣2010 (13)
カレンダー (6)
ルーツ (9)
宮古島2011 (10)
マンダラ (6)
もみの木の庭 (4)
庭の花 (60)
花火 (5)
沖縄・座間味 (10)
宮古島2012 (12)
沖縄 (12)
小浜島 (17)
久米島 (10)
memory (2)
Aeon (30)
宮古島2014 (6)
宮古島2015 (20)
2016沖縄 (16)
石垣・小浜島 (11)

FC2カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード