色光庵

色は、心のサイン。 色とは生命力。 色は全てのエネルギー。 色には、意味があり、パワーがあり、香りがあります。 一瞬のシャッター音の中に色を閉じ込めてみました。

春風

28鶴生田川 

とても、とても久しぶりに、旅行しました^^

春風に吹かれ・・・もう、鯉のぼり・・・ですね~~

35鶴生田川 

ここは、群馬県・館林です。

関東地方、一気に気温が上がり、

平野部では、ソメイヨシノが開花❀

ちょっと早い、お花見からスタートした旅でした^^
[春風]の続きを読む
  1. 2014/03/30(日) 19:40:16|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

お誕生日

お誕生日 

先日、マンマ君の6歳のお誕生日でした^^

私からのプレゼントは、毎年、決まっています~

近所のケーキ屋さんで、マンマ君のリクエストのケーキを作ってもらいます。

今年は、トッキュウジャー!?ってのかな??

とにかく、マンマ君から写真を預かり、ケーキ屋のオジサンに、

これを作ってぇ~~~・・・・・と(^^ゞ

作れないモノは無い!って感じのケーキ屋のオジサンです。



ケーキ 

↑・・・・は、同僚の送別会での、デザート(●^o^●)

フルーツパイ~~・・・・・美味しかったです~~~~
  1. 2014/03/28(金) 19:44:10|
  2. 日常の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コブシの花

コブシの花 

桜より、少し早く咲き出す、コブシの花。

今日・・・・旧友との別れがありました。

その友の面影がある、お嬢さんと息子さんに初めて会いました。

友は、このコブシの花のような人に思えるのです。

我慢強かった友。

優しく、力強く、、、、春の温もりを感じさせてくれる。

コブシの花が咲くと、これから毎年、友を想うでしょう。

  1. 2014/03/26(水) 21:46:41|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

沈丁花

庭・沈丁花 

今の時期、

我が家の庭に漂っている香りは^_^・・・・これです。

花言葉は「優しさ・栄光・不滅・実らぬ恋・・・」何だか、色々ですね^^;
  1. 2014/03/24(月) 19:38:39|
  2. 庭の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

水仙

庭の水仙 

最近、自分の家の庭を通り過ぎる毎日・・・

立ち止まって眺めると、

あちらこちらに、春が笑顔で咲いている・・・・

・・・春だね~~(●^o^●)

  1. 2014/03/23(日) 08:01:57|
  2. 庭の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

サクランボ

サトニシキ 

実家の庭の桜が開花!!

これは、サクランボの生る桜です。

ソメイヨシノより、少し早く開花します。

今日は、北風が強かったけど、頑張って咲いていました!
  1. 2014/03/21(金) 17:52:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

桜味

桜ドーナツ 

いつもの、㊙の場所で。。。。

サクサクドーナツに、

桜の香り、味のクリームが、乗っかってますぅ~~~~❤

春ですね~~~~(●^o^●)
  1. 2014/03/17(月) 19:05:58|
  2. 日常の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

アートカフェ

アート 

・・・ここ、マックカフェ・・・・(●^o^●)
  1. 2014/03/14(金) 21:22:12|
  2. 日常の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

温もり

60河津さくら 

鎌倉で出会った、カワズサクラ

春の温もりを、たっぷり吸い込んで・・・愛らしいです。

ソメイヨシノの桜前線は、今年は遅れそうですね。
  1. 2014/03/13(木) 19:36:53|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

海を見つめて

46鎌倉文学館 

鎌倉文学館の庭から、由比ヶ浜の海が見えます

とても穏やかな海です

48海 

望遠で覗いたら、沢山のウィンドサーフィンが・・・

この日は時間が無かったので、海の方は行きませんでした^^;

しばらく・・・海はお預けだなぁ~~~~~~~~
  1. 2014/03/12(水) 19:08:12|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

宇宙人

絵 

マンマ君が書いた、宇宙人です~~(~_~;)

太陽の宇宙人・・・・だと、申しておりました

・・・子供って、良いですね~~~~
  1. 2014/03/11(火) 22:03:00|
  2. トルバドール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

洋館

鎌倉文学館1 

由比ヶ浜を望む、山の中腹に、

青い屋根の洋館があります。

鎌倉文学館です。

鎌倉に在住した、作家達の資料が展示されています。

鎌倉文学館2 

館内は、撮影禁止。

映画に出て来そうな・・・でも、、、、夜は一人で居たくないなぁ~~^^;

この時期は、花も無く、ちょっと寂しかったですね~

薔薇が綺麗だそうです。
  1. 2014/03/09(日) 19:37:28|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

江ノ電

53江ノ電1 

江ノ電で、和田塚下車・・・

ホームの端から見える、甘味処

家の入り口が、線路に向かっています。江ノ電ならではの、風景です。

住民にとっては、線路では無く、道路なのでしょうね^^;

線路脇のU字溝の蓋が、歩行者専用です。

ホームから降り、線路を横切って、、、、、(●^o^●)行ってみるっきゃないでしょ!


59江ノ電2 

お店からは、あらら~~~ッ、こんな近くに江ノ電が~!!

小さな4両編成なので、意外と騒音や振動は気になりません^^

やっぱり、、、、↓、、、これですね!!(*^_^*)

アンミツ
  1. 2014/03/08(土) 19:50:18|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

憧れの

クリスマスローズ・アプリコット 

都心では、一時、雪~~~~~ッ

まるで、吹雪の様に・・・・雪が舞っていました。

憧れていた、クリスマスローズのこの色。

見つけました~~。

何か、大人の雰囲気ですね~~~❤


  1. 2014/03/07(金) 21:38:57|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

北風

クリスマスローズ2 

関東、北風が一日中、吹き荒れていました~~(*_*;

我が家の庭の、クリスマスローズが、咲き出しました。

  1. 2014/03/06(木) 21:48:16|
  2. 庭の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

春の味覚

鰤 

重さ・・・・9.8キロ

高知の叔母から、大漁だったと、送られて来ました!(^^)!

ゲゲゲッ、、、さぁ大変!!

私は、このブリとの戦いが始まりました!!

とにかく、重たい~~~

解体作業に悪戦苦闘!

新鮮なぶん、血が飛び散る!!

・・・知らない人が来たら、びっくりするだろうな~~と、

私の手には出刃包丁、血だらけ(*_*;

息子が、解体作業の傍らで、箸を持って構えている!!

切った傍から、「うっめ~~~~!」と、言って食べてました。

こんな贅沢な食べ方、無いですぅ~~~~~~~~~~~~(●^o^●)

  1. 2014/03/03(月) 20:47:44|
  2. 日常の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

デビュー

ハンタマ 

マンマ君、とうとう、スキーデビューしました~~~~!(^^)!

夏に、ユリパークだった、ハンターマウンテンです。

ハンタマ2 

いきなり、リフトで上へ・・・・

子供って、覚えるの早いですね~~~~

2回目で、もう、このポーズで、滑って降りてきました。

・・・私は、40歳過ぎてスキーを始めたのですが、

2回も、スキースクールに入りましたよ~~^^;

ハンターm 

ほんと、久しぶりのスキーでした~~^^v
気持ち良かったなぁ~~~~♪
スノボーが70%ほど、占めているでしょうか~
ソチの影響?・・・(●^o^●)
パラリンピックも始まります!
がんばれ、日本!!

  1. 2014/03/02(日) 21:27:34|
  2. トルバドール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

我が家の梅


2014枝垂れ梅
 

枝垂れ梅が、今年は沢山 蕾を付けてくれました。

いつも、枝を刈られてしまい、

相変わらず、枝垂れていませんが・・・^^;

 2014枝垂れ梅・マクロ

私が、植えた大切な木の一つです^^



  1. 2014/03/01(土) 21:30:00|
  2. 庭の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

Robin-Hood

Author:Robin-Hood
色光庵へようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
写真 (99)
花 (573)
秋の七草 (8)
石垣の旅 (19)
野反湖 (21)
千代紙 (6)
日常の風景 (425)
恵比寿 (80)
建物 (29)
紅葉 (20)
旅 (381)
六義園 (12)
クリスマス (15)
色 (12)
南国の花 (6)
暦 (59)
桜 (57)
薔薇 (35)
白神山地 (2)
祭り (3)
川越 (8)
古代蓮の里 (5)
デジブック (31)
谷川岳 (18)
東京 (241)
イベント (56)
トルバドール (44)
箱根 (7)
ジャンボリー (3)
お台場 (12)
ガーデンタイム (91)
動物 (2)
NJ (0)
石垣2010 (13)
カレンダー (6)
ルーツ (9)
宮古島2011 (10)
マンダラ (6)
もみの木の庭 (5)
庭の花 (60)
花火 (5)
沖縄・座間味 (10)
宮古島2012 (12)
沖縄 (12)
小浜島 (17)
久米島 (10)
memory (2)
Aeon (33)
宮古島2014 (6)
宮古島2015 (20)
2016沖縄 (16)
石垣・小浜島 (11)
伊江島 (7)

FC2カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード