色光庵

色は、心のサイン。 色とは生命力。 色は全てのエネルギー。 色には、意味があり、パワーがあり、香りがあります。 一瞬のシャッター音の中に色を閉じ込めてみました。

大型連休

142ガーデン 

始まりましたね~~~^^;

前半お天気がすぐれませんが、

後半は、行楽日和~~~♪・・・・との事

私は・・・・ご予定無しですが~^^;

何処へ行っても、人だらけ^^;ですからね。

お出掛の皆様~、お気を付けて行ってらっしゃいませ~~(^^)/~~~
  1. 2014/04/29(火) 16:04:18|
  2. ガーデンタイム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

巴波川

17うずま川 

先日、女子会で行った、栃木市。

巴波川(うずまかわ)と言います。

江戸時代、河川を使った交易が盛んだったそうです。

その姿を、今も残しています。

18うずま川 

小船に乗り、鯉のぼりと共に、川面を泳ぎました~~~~
  1. 2014/04/27(日) 20:06:38|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

ゲンゲ

43レンゲ 

車を走らせていたら・・・・

お?お~~~~~っと!!・・・ユータン・・・!(^^)!

ここ数年、見る事がなかった・・・・レンゲではありませんか~~~~~(^O^)/

42レンゲ 

正式名は、ゲンゲ・・・らしいですが、ちょっとイメージではないですね^^;
レンゲといいますよね~~漢字だと蓮華で、これは蓮の花を意味し、
ゲンゲ、あるいは蓮華草と、言うらしいですね。

いや~~~~まさか、レンゲに出会いえるとは~ラッキーでした~(●^o^●)
  1. 2014/04/24(木) 21:34:11|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

主役・脇役

37タンポポ 

タンポポの綿毛って、

主役にも、脇役にもなりますよね~^^


36たんぽぽ
  1. 2014/04/23(水) 21:14:02|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

八重桜

10八重桜 

華やかだけど、しっとりとした品がありますね~~^^


9八重桜 

関東地方も、いよいよ八重桜が散り始めました。

7ミックス 

八重桜2種とハナミズの、ミックスです~~~
  1. 2014/04/21(月) 18:07:25|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

シャガ

1シャガ 

久々の、女子会(?)

気心が知れた、5人のメンバーは、

子供のPTAからの、付き合いだ。

全員が親との同居で、嫁の立場と言う、最強(?)の環境で暮らしている。

5人とも、おばぁ~になり、締めくくりは孫の話で、目を細める^^




  1. 2014/04/20(日) 19:48:12|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

三人娘

202チューリップ 

愛らしい3人娘でございます~^^
  1. 2014/04/19(土) 19:37:28|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

春の空

206ハナミズキ 

ここ数日、

気持ちの良い日が続いています。(本日、只今は・・・雨ですが・・・)

もったいないお天気なので、

ハナミズキを撮りまくり~~~~ました^^;

5ハナミズキ
  1. 2014/04/18(金) 08:23:28|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

今時の・・・

喫茶店 

朝の8時半から営業~~
モーニングセットあり、ランチセットあり~~~。
テイクアウトもオ~~~ケ~~~(^v^)

ロータス 

・・・私は、しっかり待ち時間をコーヒータイムに~~♪
な~~んと、私の大好きなロータスのビスケット付き!!!で、180円!!
コーヒーには、チョコか、ロータスか、、、ですから~~(*^_^*)

・・・・って、ここ何処だと思います?
娘が通っている、産科!!(*_* はぁ~~?
今日、初めてくっ付いて行ったのですけど^^;
入院中も、至れり尽くせりらしい・・・
・・・私の時代は、、、質素な食事が、良いお乳が出るのだよぉ~と、
姑に言われた時代だった・・・・・

  1. 2014/04/17(木) 18:24:56|
  2. 日常の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

花水木

189ハナミズキ 

今が盛りのハナミズキ

花言葉は「私の想いを受け止めて」「返礼」「華やかな恋」

191ハナミズキ 


205ハナミズキ 

ずら~~~っと、並びましたハナミズキ・・・

どのポーズがお好きですか~~?^^

204ハナミズキ
  1. 2014/04/16(水) 21:27:35|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

春のガーデン

雪柳 

うっすらと、ピンク色のユキヤナギも、愛らしいですね~

花言葉は「愛橋」

ムスカリ 

紫が印象的な、ムスカリ。

花言葉は「通じ合う心・失望・寛大な愛」

春は、草花が眩しいですね~~^^
  1. 2014/04/14(月) 18:39:37|
  2. ガーデンタイム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

土筆ん坊

つくし 

最近、土筆をなかなか見る事が無い。

大地から、にょき~~っと顔を出す姿は、愛らしい。

春の代名詞ですね^^


  1. 2014/04/12(土) 20:34:59|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

デビュー

174櫻 


182櫻 

本日、おばぁ~が、PTAデビューをした・・・・(~_~;)

マンマ君、ピカピカの一年で、
担任の先生はどんな先生?と聞いたら、
「おばさん先生なんだよ~~」・・・と(;一_一)
マンマ君のママは、5月末に出産予定だが、
ちょっと、体調を崩していて、
仕方なく、おばぁ~が、学級懇談会に行く事に・・・・
おばさん先生に会う事に^_^
・・・あらら、、、私と同じくらいの方でした~~^^;
とにかく、周りの父兄は、若い!!(あたり前のことですが・・)
桜の園に、姥桜が・・・・・(;一_一)
姥桜とは・・・・娘盛りが過ぎても、色艶がある女性の事を、言います!!(^v^)
女は、若けりゃ良いってもんじゃないです!
お~~し、学級委員でも、副会長でも、受けてやるわよッ!!
・・・・ってな事になったら、親子して登校拒否起こしますね(~_~;)
ご安心を、、おとなしく、帰って参りました<(_ _)>
  1. 2014/04/11(金) 21:43:38|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

春のガーデン

122ピンクの花 

春の陽射しが、心地好いですね。

・・・あくびが一つ・・・・(●^o^●)


123黄色の花
  1. 2014/04/10(木) 20:51:11|
  2. ガーデンタイム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

春爛漫

118風車と桜 

アッと言う間に、葉桜になってしまいましたね~~。

いつも撮りに行く、私の好きなロケーションです。

忙しい毎日ですが、

今年も、何とか桜が撮れました^^v


121ナノハナ
  1. 2014/04/09(水) 21:30:08|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

旅の終わりに

103トロッコ 

わたらせ渓谷鉄道を走る、トロッコ列車に遭遇しました。

この、みずぬま駅には、駅舎に温泉があり、途中下車する人も、多いようです。

104トロッコ 

右手が、銭湯の建物。

トロッコ列車は、小雨の中去って行きました・・・

そうして、旅の〆は・・・これでしょ~~~(笑))) [旅の終わりに]の続きを読む
  1. 2014/04/08(火) 20:50:34|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

春のお届け



久しぶりのデジブックです~~
春を一挙に、大公開!!
ごゆっくりして行って下さい~~~
  1. 2014/04/06(日) 21:08:35|
  2. デジブック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

河津桜

89カワズサクラ 

翌日は、あいにくの雨になりました。

渡良瀬川上流・・・・

河津桜と出会いました^^

この辺りは、半月遅れの季節でしょうか。

95カワズ桜
  1. 2014/04/06(日) 20:19:07|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

水芭蕉

81水芭蕉 

宿の裏山で、

こんな素敵なもの・・・見つけました^^v

水芭蕉の花って、

特に美人さんではありませんが、

感動しますよね~~^^

73水芭蕉
  1. 2014/04/05(土) 21:52:45|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

梨木温泉

70はせを停 

今回の旅は、

十分日帰りコースの距離でしたが、

時間に追われず、ゆっくり~~~を、選びました^^

「はせを亭」と言う旅館に、お世話になりました~~~

お部屋に、露天風呂があります♨

岩魚 

珍しい、岩魚のお刺身です。
クセも無く、甘みの感じるお味でした。 [梨木温泉]の続きを読む
  1. 2014/04/04(金) 20:53:11|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

カタクリ

53カタクリ 

旅の途中、カタクリが咲いている場所を、偶然教えてもらい、

立ち寄ってみました^^

68カタクリ 

今年は、カタクリや節分草を、見る機会を逃してましたので、

感激でした~~~!

57カタクリ 
カタクリの群生に混ざって、
白い花が・・・
名前が分かりません^^;
  1. 2014/04/03(木) 21:10:37|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

ぶらり・・・その2

18館林 


8館林 

明治時代の建物らしいです。

上毛モスリン事務所。

モスリン・・・って懐かしいですね~~お若い人は、ご存じ無いかも~~^^;

和服の下着、長じゅばん地として、使われました。


15館林 

  1. 2014/04/02(水) 21:26:34|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

ぶらり・・・

2006_0129_231418-DSC_0003_convert_20140401220657.jpg 

けっこう、近場への旅も、良いものです!(^^)!

ゆっくりと、ブラブラ出来ますから~。


2006_0129_231246-DSC_0002_convert_20140401220922.jpg
[ぶらり・・・]の続きを読む
  1. 2014/04/01(火) 22:17:43|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

プロフィール

Robin-Hood

Author:Robin-Hood
色光庵へようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
写真 (99)
花 (574)
秋の七草 (8)
石垣の旅 (19)
野反湖 (21)
千代紙 (6)
日常の風景 (425)
恵比寿 (80)
建物 (29)
紅葉 (20)
旅 (381)
六義園 (12)
クリスマス (15)
色 (12)
南国の花 (6)
暦 (59)
桜 (57)
薔薇 (35)
白神山地 (2)
祭り (3)
川越 (8)
古代蓮の里 (5)
デジブック (31)
谷川岳 (18)
東京 (241)
イベント (56)
トルバドール (44)
箱根 (7)
ジャンボリー (3)
お台場 (12)
ガーデンタイム (91)
動物 (2)
NJ (0)
石垣2010 (13)
カレンダー (6)
ルーツ (9)
宮古島2011 (10)
マンダラ (6)
もみの木の庭 (5)
庭の花 (60)
花火 (5)
沖縄・座間味 (10)
宮古島2012 (12)
沖縄 (12)
小浜島 (17)
久米島 (10)
memory (2)
Aeon (33)
宮古島2014 (6)
宮古島2015 (20)
2016沖縄 (16)
石垣・小浜島 (11)
伊江島 (7)

FC2カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード