色光庵

色は、心のサイン。 色とは生命力。 色は全てのエネルギー。 色には、意味があり、パワーがあり、香りがあります。 一瞬のシャッター音の中に色を閉じ込めてみました。

薔薇の園

166薔薇の園 


168薔薇の園
[薔薇の園]の続きを読む
  1. 2014/05/31(土) 20:27:14|
  2. 薔薇
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

薔薇の園

164薔薇の園 



184薔薇の園
[薔薇の園]の続きを読む
  1. 2014/05/30(金) 20:22:19|
  2. 薔薇
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

薔薇の園

152薔薇の園 


158薔薇の園





[薔薇の園]の続きを読む
  1. 2014/05/29(木) 20:16:32|
  2. 薔薇
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

薔薇の園

155薔薇の園 





149薔薇の園 [薔薇の園]の続きを読む
  1. 2014/05/28(水) 21:11:14|
  2. 薔薇
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

薔薇の園

133薔薇の園 




140薔薇の園
[薔薇の園]の続きを読む
  1. 2014/05/27(火) 20:46:50|
  2. 薔薇
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

薔薇の園

127薔薇の園 



131薔薇の園 



  1. 2014/05/26(月) 20:25:38|
  2. 薔薇
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

薔薇の園

160プリンセスミチコ 

バラ園で、プリンセスミチコを見かけました^^

上品な、オレンジ色の薔薇です。

 125ガーデン薔薇 

本日より、娘の所へ行く事になりました。

薔薇の花をたくさん、撮って来ましたので、

暫くは、予約投稿でブログの方はアップして行きます^^

スマホで私も毎日、自分のブログを覗いていますが、

宜しければ、お付き合い下さいね(^v^)

薔薇の香りと色を、お楽しみ下さい。




 
  1. 2014/05/25(日) 06:40:09|
  2. 薔薇
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プレゼント

 143ラベンダー  
    

 昨日のお買いものは、実は、↓・・・・ユーユちゃんへフォトスタンドとカラーボトルのプレゼント。
今日は、日が良かったので、さっそく届けました^^
私は、孫の誕生や大切な人への贈り物には、このバースボトルを贈ります。
カラーボトルの中身は、自然の植物から色を出したエッセンシャルオイルと
ハーバルウォーターで、化粧水ですが、
お守り代わりに、眺めたり、近くに置いたり^^
・・・生まれた日を記念して、、、これがユーユちゃんの色なんです。
バースボトルとして、彼女に色と光のエネルギーを、贈ります(●^o^●)


IMG_20140523_214252.jpg
   [プレゼント]の続きを読む
  1. 2014/05/24(土) 19:29:29|
  2. Aeon
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

原宿


124ガーデン
 

薔薇の競演です^^                     バラ園


グッチ 

有楽町で買い物し、                                    表参道
山手線内側を地下鉄で横断し、久々に原宿へ^^;
目的のお店へ~~!
しか~~~~~し、そのお店が無い!!!
な~~んと、日比谷に移転したとか(>_<)
んじゃぁ、また地下鉄で戻るぅ~~~~~~~
・・・・地下鉄って、階段ばかりだぁ、、、今日はかなり歩きました!

フォー 
 ↑・・・表参道に行ったら、必ず私はこれを食べます!!
ベトナム料理のフォー・・・・ここのお店の味が、一番好き^^v
  1. 2014/05/23(金) 18:13:37|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

シンデレラ

207シンデレラ 

今日、公園で出会った、「シンデレラ」と言う名の薔薇。

昨日授かった、ベビーと重なり、、、、記念にしたくて撮りました^^


212薔薇 

薔薇の公園を、少し散策して、、、、

@@(@^^)/・・・いざ、顔を見に~~~~~~~~~~~~~~~♪
  1. 2014/05/22(木) 21:52:45|
  2. 薔薇
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

誕生 

産声を上げて、まだ、1時間足らず・・・の写真です

命の誕生は、神秘的ですね。

女の子です・・・^^

レディに変身してくれますかね~~~^^;

・・・・自分がお産したかのように、今日は疲れました・・・(*_*;

  1. 2014/05/21(水) 19:36:52|
  2. Aeon
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

花園

126ばら 

明日・・・新しい命の誕生になる・・・・

  1. 2014/05/20(火) 21:57:56|
  2. ガーデンタイム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

木漏れ日

モーニング 

母の様子を見に、実家に向かう途中、
いつもの喫茶店で、一息・・・吐く・・・^^;
20分程の読書タイム。
モーニングサービスに、トーストと玉子が付くけど、
私は、たいていは玉子だけを頂く。
茹でたての、温かい玉子を出してくれるので、気にいっている。
本日のコーヒーは、コロンビア^^

携帯で写していたら、
テーブルの木漏れ日が、気になった・・・

テーブル 

葉っぱがゆらゆらと・・・
何かを話しかけて来るようで、
開いた本を閉じて、眺める・・・
・・・そう言えば、父との最後の外出が、この喫茶店だった。
「美味しいな~、美味しいなぁ~」と、
コーヒーを飲んでいた父の姿が、、、ゆらゆらと浮かぶ。

・・・お父さん、もう直ぐ、もう一人曾孫が生まれるんだよ・・・・
  1. 2014/05/19(月) 19:44:15|
  2. 日常の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

順調に・・・

イートイン 

いよいよ、娘のお産が近づいてきた・・・
マンマ君が、小学校なので、娘も実家に帰る分けにはいかず、
私が、娘の家に泊まり込みに・・・^^;
時々、あちらに行っては、近所を散策(●^o^●)
・・・で、良い所をさっそく見つけた!!
ケーキ屋さんで、イートインができる♪
美味しいコーヒーに、ケーキやクッキー^m^
息抜きのできる場所を探しながら、( ..)φメモメモ
私も、スタンバイ中・・・・
・・・あちらに行って、困るのは、
夜の部活動と、ブログのアップ(;一_一)
ん~~~、、、困ったぞぉ~・・・・思案中なり・・・
  1. 2014/05/18(日) 20:02:36|
  2. 日常の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

500万年

107清津峡 

まだ、雪が残る、清津峡。

雪解け水が、大きな音を立て、流れて行きます。

500万年前の、芸術です。

清津峡2
  1. 2014/05/17(土) 19:37:01|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

自然

90オキナクサ 

川土手近くに咲いていた花・・・・見た事ないな~
調べましたら、「オキナクサ 」
クリスマスローズのように、うつむき加減に咲く、控え目な上品な花。
・・・(;一_一)・・実は、猛毒があるらしい・・・・

山の自然の中に佇むと、
生命力を感じる。
万物の生命力を。

そうして、大自然の脅威も感じる・・・

震源地 

この先に映る、山の崩れた場所。
これは、3.11の大震災の翌日、この村を震度6強で襲った地震の震源地だそうだ。
山が、崩れる・・・と言うより、
山が動き出して襲いかかる・・・感じだったろう。
またたく間に谷間から、土石流となって山が村目がけて襲い掛かってきた。
・・・生まれて初めて「震源地」を、見た。
自然は、恐ろしい・・・
  1. 2014/05/16(金) 08:16:54|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

ドライブ

80カタクリの花 

今回、マイクロバスをチャーターしましたので、

私達は、散策に出かけました^^v

ラッキーな事に、カタクリの花と遭遇~~~・・・今年は、2回見れました!

121 

空気が美味しい~~~

景色の良い場所まで行こうと、軽快にバスを走らせたら・・・・
とんだ、ハプニング(>_<)
なぁんと、行く手を雪に阻まれました~~~~
山の上は、まだ、雪が残っていました~~

117バス 

・・・こんな山道、方向転換出来そうも無い場所で、、、、
なんと、ドライバーさん、
ご覧のように、ユータ~ンを始めました(゜o゜)
さすがに、私達乗客は、(万が一って事で?)全員バスから降りましたわ~~~(~_~;)
  1. 2014/05/14(水) 18:22:49|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

目標

75苗場山 

まだ、雪が残る山々。

苗場山・・・だと思います。

空気は澄み、新緑の季節・・・小鳥の囀り、動物達は目覚め、

大地は温もりを取り戻す・・・生命力を感じます。


71山村風景


彼等を、ここへ連れて来たかった。
大自然の中でこそ、5感が研ぎ澄まされる。
ここには、
都会には無い、不便さがある。
でも、その数倍もの、宝がある。
その宝を、掘り起こして欲しい。
・・・自然と戯れながら、自然に抱かれながら、
時には、自然の厳しさを感じながら、楽しんで欲しい。


73山村の風景 

この活動は、自分を成長させるだけが目的ではない、
成長した自分を、社会の為に役立てる・・・・一人の人間としての基本だ。

彼等から、メールが来た
「ご支援ありがとうございます。このプロジェクト、単なる体験だけではなく、
最上の隊にしか出来ないような活動になるよう、頑張っていきます」

頑張れ!・・・私も時々、温泉に入りに行くぞぉ~~~~~~(●^o^●)
  1. 2014/05/13(火) 10:37:29|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

ダッシュ村

69山吹 

快晴の中、 国旗と隊旗を掲げ、

ローバー隊(大学生~25歳)の、ダッシュ村の開村式が始まった^^

初日、田起こしからスタート!

63開村式 

この田んぼで、2俵近くを収穫予定。

田起こし 

彼等は、田んぼの脇で、野営。
私達育成会は、山奥の一軒宿で、温泉と、地元料理を楽しむことに^^




  1. 2014/05/11(日) 21:17:50|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

家族

家族 

まだまだ、父の遺品整理は終わらない・・・

今日、父の遺書のようなモノを見つけた。

自分が、母よりも先に逝く事を、悟っていたのかもしれない。

切られた方眼紙に、それらしき文面があった・・・

そうして、その手紙に包まれていたのが、この写真。

きっと、父が一番好きだった写真なのかも知れない。

家族とは、何か・・・

生きるとは何か・・・最近、特に考える。

     
   
 

さてさて・・・気持ちを切り替えよう。
明日は、私が企画した、イベントだ~~!!
ちょっと、山の空気を吸って来ます(●^o^●)

  1. 2014/05/09(金) 18:50:15|
  2. memory

純白の微笑み

50マーガレット 

マーガレット・・・・小学生の頃、そんな名の少女雑誌がありましたね~~^^


45マーガレット 

ん~~・・・去年と同じようなアングルだぁ~、、、、^^;
  1. 2014/05/07(水) 21:00:06|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

矢車草

62矢車草 

この花のブルーは、本当に美しいと・・・いつも思います。

花言葉は「繊細」「優雅」「信頼」

今の季節、花達が輝いていますね(^v^)

・・・それにしても、今日は寒かった~~「若葉寒」と言うそうですね。
  1. 2014/05/06(火) 19:27:27|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

ツリーハウス

ツリーハウス 

我が団の、ベンチャー隊スカウト達(高校生)が、
ツリーハウスを作りました!!

皆で、お邪魔しま~~~~~す(●^o^●)
ツリーハウス2 

ビーバー隊(年長~小2)、カブ隊(小3~小5)、ボーイ隊(小6~中3)のスカウト達も、
今日の子供の日、森を駈けずり回りました~~~~
  1. 2014/05/05(月) 19:23:07|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

掃除

57ハハコグサ 

連休、中盤・・・実家に泊まりに行った。

ベットとリビングを、伝い歩きで行ったり来たりしか、出来なくなった母が、独りで暮らしている。

夏へ向けての準備やら、手入れの出来なくなった、庭の掃除・・・

父が面倒を見ていた、池の金魚。

暑い日だったので、思い切って水を全部かい出し、池の中を綺麗にした。

草むしりで、残したのがこの母子草・・・・何だか、、、取れなかったんだよね~~^^;一枚、、パチリ!




56サクランボ 

実家のサクランボ・・・・小さいけど、ちゃ~~んと、生ってますよ(●^o^●)

  1. 2014/05/04(日) 15:17:30|
  2. 日常の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の一枚

花 

陽射しの強さを感じる一日でした。

・・・まぁ、自分でもよくぞ動いてる、、、と思うほど、毎日忙しくしている。
忙しいと言う事は、考える事も多いと、、、、言う事だ。
考える事が多いことは、色々と悩むことでもある。
・・・考えたり、悩んだり、、、結局、最後は開き直り^_^・・・これっきゃないです!
  1. 2014/05/02(金) 22:07:59|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

色々笑顔

IMG_20140411_091216_convert_20140501075805.jpg 

花屋さんで見つけた、お嬢様方の笑顔です~~~

  1. 2014/05/01(木) 08:01:26|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

プロフィール

Robin-Hood

Author:Robin-Hood
色光庵へようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
写真 (99)
花 (573)
秋の七草 (8)
石垣の旅 (19)
野反湖 (21)
千代紙 (6)
日常の風景 (424)
恵比寿 (80)
建物 (29)
紅葉 (20)
旅 (381)
六義園 (12)
クリスマス (15)
色 (12)
南国の花 (6)
暦 (59)
桜 (57)
薔薇 (35)
白神山地 (2)
祭り (3)
川越 (8)
古代蓮の里 (5)
デジブック (31)
谷川岳 (18)
東京 (241)
イベント (54)
トルバドール (44)
箱根 (7)
ジャンボリー (3)
お台場 (12)
ガーデンタイム (91)
動物 (2)
NJ (0)
石垣2010 (13)
カレンダー (6)
ルーツ (9)
宮古島2011 (10)
マンダラ (6)
もみの木の庭 (5)
庭の花 (60)
花火 (5)
沖縄・座間味 (10)
宮古島2012 (12)
沖縄 (12)
小浜島 (17)
久米島 (10)
memory (2)
Aeon (33)
宮古島2014 (6)
宮古島2015 (20)
2016沖縄 (16)
石垣・小浜島 (11)

FC2カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード