色光庵

色は、心のサイン。 色とは生命力。 色は全てのエネルギー。 色には、意味があり、パワーがあり、香りがあります。 一瞬のシャッター音の中に色を閉じ込めてみました。

花の世界

紫陽花・小さな世界 

・・・亜熱帯かなぁ~~~

梅雨と言っても、何だか、雨の降り方が違う~~

シトシト・・・では無く、ドヒャ~~~~~~~~~~~~!!(*_*;

それにしても、小さな花の世界は、、、、面白いですね~~^^
  1. 2014/06/29(日) 19:19:35|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

お宮参り

宮参り 

小雨のムシムシした日でしたが、

ゆ~ゆちゃんの、初宮参りが無事終了~~~^_^

おばぁ~のお仕事としては、一区切りかな~・・・

しっかり、育てて下さいよ~~~(^^)/~~~  



  1. 2014/06/29(日) 19:13:32|
  2. Aeon
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

株主総会



花と絵
 

お仕事の同伴でしたが、

フジテレビの株主総会へ、ちょっこと潜り込みました^^;

まぁ、日枝会長、かなりヤジが飛んでましたが~・・・

さすがに、ド~~~ンとしてらっしゃいますぅ~(~_~;)

今日は、900社に上る、株主総会が開かれたそうですね。

日本経済の一欠けらを、覗き・・・・( ..)φメモメモ・・・社会勉強になります。

写真は、、、、総会会場内の、トイレの前(^^ゞ・・・あんまり素敵でしたので~、スマホで一枚頂き!
  1. 2014/06/27(金) 17:58:09|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アジサイ

azisai.jpg 

雨が降ると、元気になる花・・・^^;

最近は、こんなピンクがあるんですね~~

紫陽花・・・とは、書けませんわ(;一_一)

それにしても、関東、、、すっごい雨です。

あのヒョウの積もり方、異常ですよね~~~~

私の方は、何の被害もありませんでしたが。

  1. 2014/06/25(水) 21:18:27|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

平和

ハイビスカス 

いつから、このハイビスカスが我が家にあったのか、、、、

気が付いたら、咲いていました。

誰が家に持って来たのか、あえて家族に聞く事も無く、、、、

私は静かに眺めています・・・・

大好きな沖縄を、想い起こします。

沖縄の人達は、人懐っこく、明るく、本土の人達を迎えてくれます。

あの笑顔の奥深くに、多くの悲しみをこらえて・・・・平和を祈りましょう・・・

  1. 2014/06/23(月) 19:14:37|
  2. 庭の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

宝くずしの柄

IMG_20140621_083258_convert_20140622194730.jpg 

ゆーゆちゃんの、お宮参りの着物を用意しました。

これは、私の娘の時に、実家から贈ってもらったものです。

白生地を使い、仕立てました。

独身の頃、私は呉服関係の仕事をしていて、

お宮参りの着物に、この白無垢仕立てを一度、見た事があり、

目に焼き付き、どうしても自分の時も、これにしたい・・・・と、思い続けてました。

31年の時を経て、タンスからお目見え^^

黄ばんでいたら、山吹色にでも丸染めしようか・・・と思っていましたが、

なんの~なんの~・・・ばっちり!でした(^-^)
  1. 2014/06/22(日) 19:59:44|
  2. 日常の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

玄関

玄関 

通りかかったお家の玄関先に、こんなモノがありました~・・・・携帯でパチリ^^

これって、、、、昔のちゃぶ台では、、、ないですよね?

何に使っていたのかなぁ~~~~
  1. 2014/06/20(金) 21:34:25|
  2. 日常の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

睡蓮

睡蓮 

雨上がりの池で・・・

花言葉・・・「清純な心」「信頼」「信仰」

今日は、久々に楽しいランチでした^^
ちょっと体調を崩されていて、
でも、思ったより、お元気で、ホッとしました。
また、元気に都内を歩き回ろう~!と、次の計画を立てて!(^^)!
  1. 2014/06/19(木) 21:52:22|
  2. 日常の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

紫陽花

あじさい 

今年も、カタツムリを見ない・・・・

ここ数年、滅多に見なくなった。

・・・・どうしてだろう・・・・

明日は、久々に会う知人と、ランチの予定^_^
とても楽しみ~~♪
  1. 2014/06/18(水) 21:18:49|
  2. 日常の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

寄り道

京橋 

あまりにも早く仕事が終わり、

東京の八重洲口や京橋を、久々に歩いた^^;(かなり遠回りの寄り道ですが・・・・)

東京のど真ん中で、こんなに緑が茂っている。

京橋2 
 

緑色は、エネルギーを充電するのに、必要な色です。
草木は、エネルギーの宝庫・・・

八重洲口 

東京駅八重洲口、随分と長い間工事中でしたが、
やっとベールが剥がれました。
2階デッキを写しました。

東京は、常に進化しています。
見て無い所が、いっぱいあります~~^^;
もう、ついて行けませんわ~~~(~_~;)
父が見たら、びっくりするでしょう。。。。
  1. 2014/06/17(火) 21:24:02|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

畦道

3畦道 

な~~んか、変な気候ですね~^^;

日本列島、どうなっちゃうのでしょうね~~~~


コーヒーとチョコ 

コーヒータイムを、、、、こっそり楽しみましょう~~~~っと(●^o^●)
  1. 2014/06/15(日) 19:07:52|
  2. 日常の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

晴れ間

1.jpg 

梅雨のこの時期、

色鮮やかに、生き生きと見えるのは、紫陽花かな~

梅雨には梅雨の、美しい色があります。

229ベンチの風景 

・・・ただ、今年は、雨の降り方が、異常ですよね~
  1. 2014/06/13(金) 18:20:44|
  2. 日常の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

梅雨の風景

224雨上がりの公園 

雨が止んでいる、束の間の時・・・

公園の池では、、、、ホント、釣りの好きな人は来ているんですね~~

ちょっと、蒸しますが、やっぱり外の空気は美味しい~~^^;

いよいよ、梅雨ですね。

それにしても、大雨過ぎますよ~~(~_~;)

234花菖蒲
  1. 2014/06/11(水) 19:35:15|
  2. 日常の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

包まれて

6月7日ゆうゆ 

安らぐ、泣く、笑う・・・人は生まれた時は、それしか持っていない。

怒り、悲しみ、憎しみ、、、、これからの生きて行く中で、知る事・・・


ただいまです!
今日で、私もやっと解放されました~~~(●^o^●)
早速、夜の部活動にも行き、
心地好い疲れの中ですぅ~~~
明日から、お仕事~~~~嬉しい~~~~お仕事行っていた方が、楽です^_^

贈り物 

お祝いに頂いたものですが、
今って、凄いですね~~~~~(゜o゜)
タオルとオモチャ・・・中身は、紙おむつが、ぎっしり入っていました。
頂くなら、お洋服より、これが良いですね!!
・・・娘は、紙おむつ使わず、布おむつを使っていますがね^^;
オシメ洗い、、、はい、大変でしたが~~・・・・
  1. 2014/06/10(火) 21:17:25|
  2. Aeon
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

薔薇の園

196薔薇 




197薔薇 [薔薇の園]の続きを読む
  1. 2014/06/09(月) 20:27:55|
  2. 薔薇
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

薔薇の園

200薔薇 




192薔薇 [薔薇の園]の続きを読む
  1. 2014/06/08(日) 20:22:23|
  2. 薔薇
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

薔薇の園

190薔薇の園薔薇 



193薔薇 [薔薇の園]の続きを読む
  1. 2014/06/07(土) 20:17:25|
  2. 薔薇
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

薔薇の園

186薔薇の園 


187薔薇 [薔薇の園]の続きを読む
  1. 2014/06/06(金) 20:13:14|
  2. 薔薇
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

薔薇の園

181薔薇の園 



183薔薇の園
[薔薇の園]の続きを読む
  1. 2014/06/05(木) 20:08:30|
  2. 薔薇
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

薔薇の園

175薔薇の園 





211薔薇の園


[薔薇の園]の続きを読む
  1. 2014/06/04(水) 20:47:21|
  2. 薔薇
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

薔薇の園

171薔薇の園 



174薔薇の園  [薔薇の園]の続きを読む
  1. 2014/06/03(火) 20:42:20|
  2. 薔薇
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

薔薇の園

198薔薇の園 



185薔薇の園 


[薔薇の園]の続きを読む
  1. 2014/06/02(月) 20:37:50|
  2. 薔薇
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

女の子

お風呂 

退院してきて、初めてのお風呂です~~^^
おばぁ~にとって、これが大事なお仕事の一つですね!

ご機嫌 

マンマ君のお下がりばかりじゃね~~
やっぱり、女の子のベビー服を着せたくなりますね^^;

おやすみ 

只今、一時帰宅しました~~(^v^)
いつも、ブログを見て頂きありがとうございます。
まだ、薔薇シリーズは続きますが、、、、宜しくです!!

色々と、仕事が溜まっていました~~~~(;一_一)
では・・・・また、出掛けます!!
  1. 2014/06/02(月) 09:59:00|
  2. Aeon
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

薔薇の園

169薔薇の園 


178薔薇の園
[薔薇の園]の続きを読む
  1. 2014/06/01(日) 20:32:36|
  2. 薔薇
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

Robin-Hood

Author:Robin-Hood
色光庵へようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
写真 (99)
花 (570)
秋の七草 (8)
石垣の旅 (19)
野反湖 (21)
千代紙 (6)
日常の風景 (423)
恵比寿 (80)
建物 (29)
紅葉 (20)
旅 (381)
六義園 (12)
クリスマス (15)
色 (12)
南国の花 (6)
暦 (59)
桜 (57)
薔薇 (34)
白神山地 (2)
祭り (3)
川越 (8)
古代蓮の里 (5)
デジブック (31)
谷川岳 (18)
東京 (239)
イベント (54)
トルバドール (44)
箱根 (7)
ジャンボリー (3)
お台場 (12)
ガーデンタイム (88)
動物 (2)
NJ (0)
石垣2010 (13)
カレンダー (6)
ルーツ (9)
宮古島2011 (10)
マンダラ (6)
もみの木の庭 (4)
庭の花 (60)
花火 (5)
沖縄・座間味 (10)
宮古島2012 (12)
沖縄 (12)
小浜島 (17)
久米島 (10)
memory (2)
Aeon (32)
宮古島2014 (6)
宮古島2015 (20)
2016沖縄 (16)
石垣・小浜島 (11)

FC2カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード