色光庵

色は、心のサイン。 色とは生命力。 色は全てのエネルギー。 色には、意味があり、パワーがあり、香りがあります。 一瞬のシャッター音の中に色を閉じ込めてみました。

8月の終わり

サルスベリ 

夏が終わります・・・

暑かった夏、自然の脅威を見せつけられた夏・・・

・・・この花は、夏の始まりから、ずっと咲き続けています。

日照りでも嵐でも・・・・お疲れさん、夏が終わるよ・・・・
  1. 2014/08/31(日) 21:16:31|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

秋の気配

テントウムシ 

朝晩、秋らしくなって来ました^^

関東、曇空が続いてますが、

動くには、丁度良い気温です。

・・・そろそろ、コスモスも咲き始めました^^
  1. 2014/08/28(木) 21:46:52|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

シャンソン

ピアノ 

小さな小さな、スタジオだったのですがね、

シャンソン・・・・と言うモノ、た~~~っぷり、聴かせて頂きました<(_ _)>(これも、お仕事です!)

シャンソン歌手と、そのお弟子さん達のプチコンサート・・・とでも言いましょうか、、、

聴き慣れると、面白いかも知れません^_^

歌うって、心に良いですね~~~~~♪


  1. 2014/08/27(水) 21:26:17|
  2. 日常の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

兄妹

兄妹 

ゆ~~ゆちゃんは、ニィニィが一番好きなようだ❤

兄妹、兄弟、姉妹・・・の良さって、

大人になってから、しみじみと解る。

私も、兄と2人兄妹・・・

私の結婚式に、ギターを弾きながら、「妹」を歌ってくれたっけ・・・

あれから何十年!?・・・
  1. 2014/08/25(月) 18:51:48|
  2. Aeon
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

寝る子は育ってます~

yu~~yu


楽しい夢の中かな~~~^m^

おねんねクッションです~

・・・マンマ君を超える勢い(*_*;・・・ど~~する?レディでしょ。











  1. 2014/08/23(土) 12:09:58|
  2. Aeon
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

64空 

窓から眺めた、夕暮れ近い空・・・

とにかく、今日は暑かった。

仕事で一日出ていたが、干からびる程、汗がでた(*_*;

足も、、、クタクタ(@_@;)

なので、今日のジムでは、プールだけで済ませてきた・・・気持ち良かった~

ロッカールームでの会話・・・

「暑かったね~」「この暑さ、異常だよね」
「でもさ~、広島のニュースは悲惨だよ・・」
「暑さなんて、どってことないよ~」
「・・・そうだね、、、暑いくらい、我慢だよ」

・・・この空が、恨めしい・・・・   ご冥福をお祈り致します。
  1. 2014/08/20(水) 21:04:52|
  2. 日常の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スタミナ


オムレツ
 

デミグラスソースの、ふわふわオムレツ!

・・・この残暑を乗り切ろう~(●^o^●)

最近、まったくカメラ持って、出掛けられない(*_*;・・・ストレス溜まります・・・
  1. 2014/08/19(火) 20:33:40|
  2. 日常の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

日常

59.jpg 

一通りの行事が終わり・・・・ヤレヤレ(^-^)

一人暮らしになってしまった母も、

少しは心の充電が出来たようだ^_^

・・・私は、何処かで充電したい気分~~^^;

また、日常が始まる・・・


  1. 2014/08/16(土) 18:19:19|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

残暑

60トンボとヤナギラン 

                                                ヤナギラン・ハンターマウンテンにて

今年のお盆は、明日から実家に・・・・
父の新盆です。
母と兄と、ゆっくり過ごす事に^_^
車で、15分位の距離なんですがね、
近いと、逆に普段はゆっくりしませんからね~
  1. 2014/08/11(月) 18:53:39|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

台風

28ゆりパーク 

関東も、風や雨が暴れた一日でした^^;

33ゆりパーク 

この景色、

花達も、今頃は、倒れているのでしょうか~~^^;

34ゆりパーク
  1. 2014/08/10(日) 19:13:16|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

高原

11ユリパーク 

トンボが、ちょこんと(●^o^●)

ヒメアカネ・・・涼しい高原でしばらく過ごしたら、

里に下りて来ます。

今年は、何処も、暑いぞぉ~~~~

16ユリパーク
  1. 2014/08/08(金) 21:40:28|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

七夕祭り

ステンドガラス 

今日は、立秋。

旧の七夕ですね。

通りかかった駅に、綺麗なステンドガラスがありました。

台風、接近中・・・気を付けましょうね^^
  1. 2014/08/07(木) 21:57:12|
  2. 日常の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

9ユリ・オレンジ色 

涼しさと、ほのかな香りを・・・・(●^o^●)

10ユリ・ピンク
  1. 2014/08/06(水) 21:41:53|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:5

夏のゲレンデ

29ゲレンデ 

塩原ハンターマウンテン

ここ数年、この時期に、毎年出掛けてみます。

今年冬は、スキーに来ましたが、すっかり雰囲気が違います^^

2ゆりパーク 

リフトからは、雪では無く、色とりどりのユリがお出迎え~~

すっごく良い香りです~~

6ゆりパーク 

とにかく、暑い!!
本日は、最高気温を記録とか・・・39.5度の場所を通過して来たのだから、
暑さは、ここも、半端ではないです!
今年のユリは、良くありませんでした。
きっと、暑さのせいでしょう。
花から下が、茶褐色に縮れ、可哀そうな姿でした^^;
  1. 2014/08/05(火) 21:36:05|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

昔懐かし

キューピー 

幾つになっても、

ここへ来ると、ニンマリ・・・として、手に取ってしまいますよね~~


駄菓子屋
  1. 2014/08/04(月) 19:40:08|
  2. 日常の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水平線

水族館 

葛西臨海公園の水族館の、、、屋上

海と一体になって、素敵な解放感があります。

デェズニーランド 

東京ディズニーランドが左手に見えます。

・・・とにかく暑い!!!私は、、、、
このプールの様な、屋上に広がる池?に、
ただただ、飛び込みたい(>_<)・・・それだけでした・・・・
  1. 2014/08/02(土) 20:44:25|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

東京

スカイツリー 

遠くに、東京スカイツリー

荒川 

手前がお台場。
右方向奥が、六本木や赤坂、渋谷でしょうか。

港区方面 

東京湾です。

マンマ君は、海の彼方に、外国が見えた!と騒いでおりました^^;
・・・地球の広さが解らないのだから、宇宙なんてね~~~想像できませんわ(^_^;)
  1. 2014/08/01(金) 21:29:14|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

Robin-Hood

Author:Robin-Hood
色光庵へようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
写真 (99)
花 (570)
秋の七草 (8)
石垣の旅 (19)
野反湖 (21)
千代紙 (6)
日常の風景 (423)
恵比寿 (80)
建物 (29)
紅葉 (20)
旅 (381)
六義園 (12)
クリスマス (15)
色 (12)
南国の花 (6)
暦 (59)
桜 (57)
薔薇 (34)
白神山地 (2)
祭り (3)
川越 (8)
古代蓮の里 (5)
デジブック (31)
谷川岳 (18)
東京 (239)
イベント (54)
トルバドール (44)
箱根 (7)
ジャンボリー (3)
お台場 (12)
ガーデンタイム (88)
動物 (2)
NJ (0)
石垣2010 (13)
カレンダー (6)
ルーツ (9)
宮古島2011 (10)
マンダラ (6)
もみの木の庭 (4)
庭の花 (60)
花火 (5)
沖縄・座間味 (10)
宮古島2012 (12)
沖縄 (12)
小浜島 (17)
久米島 (10)
memory (2)
Aeon (32)
宮古島2014 (6)
宮古島2015 (20)
2016沖縄 (16)
石垣・小浜島 (11)

FC2カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード