色光庵

色は、心のサイン。 色とは生命力。 色は全てのエネルギー。 色には、意味があり、パワーがあり、香りがあります。 一瞬のシャッター音の中に色を閉じ込めてみました。

豊作

50稲穂 

自分達のお米だ~~・・・と、思うと、愛おしく、

皆様、思い思いに、まずは写真を撮り・・・・^m^

54稲刈り 

さぁ、一列に並び!稲刈りがスタート~~~~

しか~~~し、、、、2.3メートル進んだ地点で、ヘロヘロ(*_*;

その後、スカウトが機械を借りて、刈る事になりました~~~~^^;

  1. 2014/09/30(火) 21:21:28|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

黄金色のダッシュ村

47セレモニー 

三指

行って参りました~~~~ッ(^O^)/

快晴の下、ダッシュ村は黄金の世界となっていました!!


45ローバー田んぼ 

いよいよ、収穫の時、
ここまで、ローバースカウト(大学生の年代)達は、
何度か足を運び、
田んぼの作業を終えては、村の奉仕活動にも参加して来ました。
(温泉目的もあったけどね~~^^)
収穫には、私達育成会も参加!
お祭り騒ぎで、ダッシュ村に乗り込みました!
・・・・村人が、眺めてました・・・^^;

↓・・・7月上旬の時の田んぼです

歯抜けの様になっているのは、彼等の植え方が下手だった為・・・^m^ お愛橋ですね。

田んぼ7月
  1. 2014/09/29(月) 19:45:01|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

実り


40稲刈り
 

天日干しで、さぞ、美味しいでしょうね~~^^

・・・さてさて、私も明日、長野県のダッシュ村で、

稲刈りを体験して来ます(^_^;)・・・どうなることやら・・・

秋晴れだ~~~~~~
  1. 2014/09/26(金) 20:43:51|
  2. 日常の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

お散歩

35雄鶏 

何処からともなく現れた、ニワトリ君・・・^^;

気持ち良さそうに、お散歩ですか~~

38雄鶏
  1. 2014/09/25(木) 18:34:40|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

季節が変わり・・・

32土手 

今年の紅葉は、早いらしい・・・

夏の暑さは、何だったろう・・・と、すっかり秋です。


31赤ヒガンバナ 

  1. 2014/09/24(水) 21:24:59|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

43.jpg 

ゆ~~ゆちゃん、4か月

一人で、少しだけ遊べるようになりました。

お気入りは、マンマ君からのお下がりの、おもちゃ~~~^^・・・舐めるだけですが、、、



マンマ君4カ月 

・・・おばぁ~、ファインダーから見て、驚いたのですが、
こちらの写真は、マンマ君が4カ月の時の(゜o゜)
似てます~~~~~
・・・鼻の低さまで・・・・^^;
  1. 2014/09/23(火) 15:57:20|
  2. Aeon
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

三千院香

25秋空 

秋空の下、

父のお墓参りに行って来た。

父の所から見上げた、空・・・陽射しは少し強いけど、爽やかな秋風だ。

ずっとずっと以前に、京都旅行をした時に、

三千院で、とてもお気入りの香りの香を見つけた。

大切な人のお墓参りには、焚きたいと大切にしまってあった。

名香「三千院香」・・・・深みのある気高さを感じる香りだ。

父の為に、焚いて来た。


29ヒガンバナの道 

父の眠る霊園から、程近くに、
隠れたヒガンバナの名所がある。
そろそろ見頃を迎えてた。
今週いっぱいが、最高でしょう。
  1. 2014/09/22(月) 18:00:37|
  2. 日常の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日のランチ

ランチ 

ん~~~~、、、、、( 一一)

やっぱ、カロリー摂り過ぎだよね~~~(^_^;)


モビール 

ゆ~~ゆちゃんに、、、、^m^・・・おばぁ~は、つい、買ってしまいますね^^;
  1. 2014/09/19(金) 21:16:20|
  2. 日常の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

マンジュシャゲ

18神社赤 

近所の神社の境内でも、咲き始めていました。

20神社白 

街中では、お昼休みに会社員の人達が、
思い思いに、ベンチで一休みです。
心地好い季節ですね。
  1. 2014/09/17(水) 20:46:40|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

14川岸 

通りかかった川岸に、ヒガンバナが咲き始めてました。

・・・そっか、、、すっかり秋ですね。

10シロ 

  1. 2014/09/16(火) 21:12:25|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

秋の夜長

75オレンジコスモス 
 

静かな、、、夜です。

虫達の合唱が聞こえてきます・・・

泊り掛けで実家の用事でした。

・・・ちょと疲れたなぁ~~・・・・

今夜は虫の声を子守唄に、、、寝るとしましょう(*^_^*)

  1. 2014/09/15(月) 20:21:55|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

紫色の実

コムラサキ 

この時期、よく見かけるのが、

小紫・・・・秋らしい色です。
  1. 2014/09/12(金) 21:17:56|
  2. 庭の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オレンジ色

72オレンジ色の花 

スポーツの秋・・・元気色のオレンジ色です~

テニスの錦織君が、頑張りましたね^^
新聞で見ましたが、ユニクロから、一〇〇〇〇〇〇〇〇円のボーナスがでるそうで・・・
凄いですね~~~
・・・・でも、?と思いましたのが、
車いすテニスの国枝君。
タイトルとしては、錦織君以上のモノを頂いてますが、
国枝君は、一〇〇〇〇〇〇〇〇円、貰ったのでしょうか~~~~~~・・・・・
  1. 2014/09/10(水) 20:25:31|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

秋の風景

2014_0909_082814-IMG_0011_convert_20140909213657.jpg 

今日見つけた、「秋」らしいモノ・・・

近所のお宅にある、大きな銀木犀の木

秋風に乗って、香りが辺り一面に・・・・

満月 

今宵の満月・・・

虫の声が、BGMになって、、、、、ちょっとお酒でも飲みたい気分(*^_^*)
  1. 2014/09/09(火) 21:45:33|
  2. 日常の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雨の一日

5流しそうめん 

朝から、本降りの雨。
昨日から、父兄の方々が準備してくださっていて、
毎年恒例の、流しそうめんです。

7流しそうめん 

お昼には、雨も少し上がり、
スカウト達は、大騒ぎで食べ始めました~~^^

9集合 

降ったり止んだりでしたが、流しそうめんの後は、
全員でゲーム。
・・・とにかく、子供達はエネルギーが有り余っている~~
雨の森の中は、賑やかでした~~(●^o^●)
  1. 2014/09/07(日) 19:39:28|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

さあ!

74つぼみ 

出番ですよ~~~
  1. 2014/09/05(金) 21:35:28|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

黄金色の中に

4蓮と稲穂 

夏の終わりを告げている・・・
  1. 2014/09/04(木) 20:00:00|
  2. 日常の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

実り

69稲 

実りの秋が、やって来る。

この辺りは、後、2週間ほどで刈り取りらしい。


67とんぼ 

トンボの名前はよく知らないけど、シオカラトンボ???
とても警戒心が強く、やっと一枚^^;

  1. 2014/09/03(水) 21:10:31|
  2. 日常の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

秋色


花屋
 

通りかかったお花屋さんで、

秋色を見つけました^^

上の方に、ススキがあったのですが、上手く入りませんでした~~^^;

また、暑さがぶり返すようですから、体調管理、気を付けましょ~~~(●^o^●)

  1. 2014/09/01(月) 18:37:50|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

プロフィール

Robin-Hood

Author:Robin-Hood
色光庵へようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
写真 (99)
花 (577)
秋の七草 (8)
石垣の旅 (19)
野反湖 (21)
千代紙 (6)
日常の風景 (426)
恵比寿 (80)
建物 (29)
紅葉 (20)
旅 (391)
六義園 (12)
クリスマス (15)
色 (12)
南国の花 (6)
暦 (59)
桜 (57)
薔薇 (35)
白神山地 (2)
祭り (3)
川越 (8)
古代蓮の里 (5)
デジブック (31)
谷川岳 (18)
東京 (245)
イベント (57)
トルバドール (44)
箱根 (7)
ジャンボリー (3)
お台場 (12)
ガーデンタイム (91)
動物 (2)
NJ (0)
石垣2010 (13)
カレンダー (6)
ルーツ (9)
宮古島2011 (10)
マンダラ (6)
もみの木の庭 (5)
庭の花 (61)
花火 (5)
沖縄・座間味 (10)
宮古島2012 (12)
沖縄 (12)
小浜島 (17)
久米島 (10)
memory (2)
Aeon (33)
宮古島2014 (6)
宮古島2015 (20)
2016沖縄 (16)
石垣・小浜島 (11)
伊江島 (13)
2017久米島 (12)

FC2カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード