色光庵

色は、心のサイン。 色とは生命力。 色は全てのエネルギー。 色には、意味があり、パワーがあり、香りがあります。 一瞬のシャッター音の中に色を閉じ込めてみました。

笑顔

ガハハハ~~~~~ッ

ゆ~~ゆちゃん!レディは、お口に手を入れて笑っちゃいけませんわ~

お口を隠すように、片手で・・・オホホホ~~と、笑いましょう
  1. 2014/10/31(金) 21:38:04|
  2. Aeon
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ハローウィン

ハローウィン

いつの間にか、日本にも定着しましたね~~

・・・今夜は、カボチャを煮ます^^

やっぱり、北海道産が美味しいね~~
  1. 2014/10/31(金) 16:15:22|
  2. 日常の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

復興

68鳴瀬川

鳴瀬川・・・津波は、この川を遡って来たそうです。
遠くに見える海岸には、数本の松の木。
震災前は、松林だったそうです。

79奥松島

私達は、奥松島から、松島へとバスを走らせました。

82奥松島

ほとんどが、片づけられていました。
初めてこの土地を訪れた私達には、
造成工事中・・・? にしか思えない風景。
以前は、町があり、人々の暮らしがあった所です。
・・・信じられない光景です。

車窓から、指をくわえて見る事しか出来ない私達・・・
皆さんで、地元産のお土産を、抱えて帰って来ました^^

人の生きて行く力を信じ、復興をお祈りして、帰って参りました<(_ _)>




  1. 2014/10/30(木) 19:49:40|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

マッサン

69ニッカ

仙台・宮城へ行きました。

団体の研修旅行で、ちょっと苦手な団体旅行~~^^;

この旅行は、2日間とも雨~~~~

せっかくの紅葉散策も出来ませんでした(;O;)・・・あの、秋山郷の晴天はどこに~~~


51nikka.jpg

タイトルの「マッサン」・・・・朝ドラのマッサンです~
ここは、ニッカウィスキーの仙台工場。
まぁ、早速にブームとなっていて、驚きです!
旅行会社と企業が手を組んで
御一行様を、しっかりお連れします~~~~~
お酒のお好きな方は、試飲もでき、満足しますよ~~~
・・・ウィスキーの香りって、大人のお酒の香り。
香りだけは好きだな~~~~~
工場は、山の中で、とても静かな美しい環境の中でした。
この研修旅行では、被災地を訪ね、まぁ、、、要するに、
今私達が出来る事・・・・お土産をいっぱい買うことしか出来ません。
御一行様、景気良く!!(*^_^*)
  1. 2014/10/29(水) 21:26:51|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

秘湯



74切明温泉


今回の目的の温泉に、やっとたどり着きました!!

普通~~に、タヌキとかが歩いているから、驚き!!


76切明温泉

ここは、河原に湧き出る温泉です。

河原をスコップで掘ると、温泉が湧いてきます。

掘るのは自由~~^^無料です。

かなり熱い所があるので、川の水を引き込んで、湯加減をみます。

78河原

・・・私達、残念ながら、水着を持って来なかったので、、、、足だけ^^;
この直ぐ横では、若い男性が、掘って入ってました~~^^;
ん~~、、、、何もお召しでは無かったので、カメラは向けられませんでした(*_*;

秋晴れの中、目的地まで到達し、満足して帰って参りました^^
  1. 2014/10/27(月) 18:45:43|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

天池

64天池

露天風呂の場所から、少し登ると、

天池 と言われる小さな池がありました。

遠くにあるのが、鳥甲山。

ん~~、、、やっぱり紅葉はもう少しって感じですね。

この場所では、数人のカメラマンや、スケッチしている人がおりました~~

66天池とすすき
  1. 2014/10/26(日) 19:58:15|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

秋山郷

45鳥甲山

今回は、長野県秋山郷へまっしぐら・・・^_^・

紅葉は始まったばかりでした。

途中休憩で入った、露天風呂。(下見と言うお仕事忘れて・・・・)

鳥甲山(とりかぶとやま)が目の前に・・・・


47鳥甲山

露天風呂は、ほ~~~~んと、気持ち良いですね~~~~
  1. 2014/10/24(金) 21:37:04|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

旅路

80谷川岳

土日は、最高の秋の空でした。

旅行・・・と言っても、100%の遊びでは無かったので、

少しばかり、写真を撮って来ました^^;

行きの高速から、珍しく谷川岳が見えました。

何度か、ここは通っていますが、

谷川岳がこれほど姿を現わすことは、無かったです。

私にとっては、想い出深い山で、

ボーイスカウト活動に選んだ山です。


  1. 2014/10/23(木) 07:30:09|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

秋の芸術

42二紀展



予約投稿です。                                    撮影は許可頂いてます

先日、国立新美術館で開催されている、「二紀展」に行きまいした。

旧友が、会員として活躍しています。

・・・旧友と言っても、、、ほ~~んと、旧友^^;

ここ数年、二紀展にはお邪魔していましたが、

この為に上京してくる旧友とは、なかなか会えず・・・

なんと、40数年ぶりの再会を果たしました!

40二紀展

芸術の秋を満喫(●^o^●)

これは、私の好みの色合い、構図なので撮らせて頂きました。
絵画って、奥が深いですね~~
描かれる方の感性、深いです・・・・

  1. 2014/10/20(月) 19:01:00|
  2. 日常の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

またの日に・・・

14アダン

南の海も、少しづつ変わり始めている・・・

地球温暖化のせいだ。

また、いつか会おう・・・・・また来るからね・・・(●^o^●)


23砂浜 

秋も深まって来ました。
明日から、また留守します~~^^;

  1. 2014/10/17(金) 21:48:42|
  2. 宮古島2014
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジャンケン

じゃんけん

・・・・・何回やっても、勝てませんね~(^v^)v
  1. 2014/10/15(水) 21:27:45|
  2. 宮古島2014
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

亀?

19泳ぐ

シースキーズ隊、足だけ入るなんて、

と~~んでもございません!

入れる場所が有らば、さっと水着に着替えて、飛び込みます!!

・・・根性と言うか、執念でしょうか~~(笑))

今回、海に入れたのは、これだけだったのです。お魚も見えず~~

せっかく水中カメラを新調したのですが、出番無く終わってしまいました(;O;)


58花
  1. 2014/10/14(火) 21:26:16|
  2. 宮古島2014
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マリンスポーツ

16来間大橋

ダイバーショップの船は、どこも欠航(;O;)

レンタカーで、来間島へ行く途中・・・

やけに盛り上がっている、入り江の一角を発見!!

・・・我らシースキーズ隊、

足の先っちょでも、海に入りたい・・・・・


22フライボート



26バースデイ 
     本日は、私のバースディ(●^o^●)
       一足先に、宮古島のホテルで、仲間がサプライズで祝ってくれました~
  
            
  1. 2014/10/13(月) 18:36:24|
  2. 宮古島2014
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

20.jpg

お天気は、晴れたり曇ったり~~~

こうした橋の上から、意外にもウミガメが見られます^^


48ハイビスカス

宮古島は、台風接近でしたが、
思ったより、お天気は良かったですよ~~(*^_^*)
レンタカーで、島めぐりをしながら・・・海の様子をうかがってました~~~
  1. 2014/10/12(日) 19:16:07|
  2. 宮古島2014
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宮古島

2014宮古島

この青い海が見たくて、

この青い竜宮城に行きたくて・・・・・

台風18号の去った後で、ラッキー!のはずだったが・・・・( 一一)

ど~~~して?19号が直ぐ来るのぉ~~~~~~~~~~~~~(;O;)

23宮古島

ってな分けで、
2年ぶりの宮古島へ行って参りましたが、
(;一_一)・・・海には潜れず、風の中、島観光をして過ごし、
那覇空港が閉鎖されるため、
昨日深夜の、宮古島からの直行便で羽田に帰って参りました。

出会えたのは、このヤドガリさんと、波打ち際で顔を出した、ウミガメ君だけでした^^;
私としては、待ちに待った一年ぶりの沖縄でしたが、
自然の脅威には、どうしようも無い(*_*;
次回は、春から沖縄の梅雨明けを狙って~~~~~~(*^_^*)v

少しだけ、写真を撮って来ましたので、お付き合い下さい!


  1. 2014/10/11(土) 19:04:25|
  2. 宮古島2014
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コスモス畑

86.jpg

色とりどりの、秋の花達です。

88.jpg

明日から、お出掛で~~す^^
しばらく留守して、更新もお休みします~~

台風19号がお出ましですが・・・・( 一一)
まぁ、跨いで行って来ますわぁ~~~
  1. 2014/10/07(火) 19:01:49|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

台風一過



201484コスモス


皆様の方では、台風の被害はありませんでしたか~?

凄いスピードで駆け抜けた感じです^^;

201480コスモス

しばらく、秋らしいお天気が続きそうですね^^
  1. 2014/10/06(月) 18:09:48|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

台風接近中

81コスモス赤

戸締りと、庭の物を片付け、

台風接近に備えました~~~~~(゜o゜)

皆様、ご注意を~~~~!

82
  1. 2014/10/05(日) 19:42:31|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

コスモス

90コスモス2014

コスモス祭りが、来週辺り行われると言うコスモス畑に、行ってみた。

8割程、満開だった・・・

台風が接近中なので、シャッターチャンスは今でしょッ!!

葉っぱも綺麗だし、やっぱり、正解でした~~~^^v


92蕎麦の花

コスモス畑の近くに、蕎麦の畑がありました^^
  1. 2014/10/04(土) 21:06:31|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

64畦

畦に咲く花達が、応援しているようだ^^


62

・・・そうして、来年の為に、田んぼの土を掘り起こし
彼等の、稲作体験は終わりました。
彼等と一緒に私達も、お米作りの大変さをつくづく感じました。
来年も、チャレンジしないとね^^
その前に、日本有数の豪雪地帯、彼等はボランティア活動として、
恩返ししに来なくてはいけませんね~^^;

ダッシュ村は、まだまだ続きます~~~~~
  1. 2014/10/03(金) 21:45:11|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

山村

59山村

静かな山間・・・・

日本人って、農耕民族なんだなぁ~・・・・と、つくづく思います。


60山村2
  1. 2014/10/01(水) 20:58:37|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

プロフィール

Robin-Hood

Author:Robin-Hood
色光庵へようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
写真 (99)
花 (570)
秋の七草 (8)
石垣の旅 (19)
野反湖 (21)
千代紙 (6)
日常の風景 (423)
恵比寿 (80)
建物 (29)
紅葉 (20)
旅 (380)
六義園 (12)
クリスマス (15)
色 (12)
南国の花 (6)
暦 (59)
桜 (57)
薔薇 (34)
白神山地 (2)
祭り (3)
川越 (8)
古代蓮の里 (5)
デジブック (31)
谷川岳 (18)
東京 (239)
イベント (53)
トルバドール (44)
箱根 (7)
ジャンボリー (3)
お台場 (12)
ガーデンタイム (88)
動物 (2)
NJ (0)
石垣2010 (13)
カレンダー (6)
ルーツ (9)
宮古島2011 (10)
マンダラ (6)
もみの木の庭 (4)
庭の花 (60)
花火 (5)
沖縄・座間味 (10)
宮古島2012 (12)
沖縄 (12)
小浜島 (17)
久米島 (10)
memory (2)
Aeon (30)
宮古島2014 (6)
宮古島2015 (20)
2016沖縄 (16)
石垣・小浜島 (11)

FC2カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード