色光庵

色は、心のサイン。 色とは生命力。 色は全てのエネルギー。 色には、意味があり、パワーがあり、香りがあります。 一瞬のシャッター音の中に色を閉じ込めてみました。

2014・フィナーレ

第九

ベートーヴェン:交響曲第九 二単調作品125「合唱」

指揮・垣内 悠希
管弦楽・東京交響楽団

今年の最後に相応しいものを、選びました!
先日、「第九を歌う会」に入っている友人のお誘いを受けて、
初めて、生で第九を聴きました。
素晴らしかったです!
第九は、やっぱりいつまでも耳に残る、名曲ですね(●^o^●)


マック

色々あった、一年でした。
今までの人生で、一番、精神的にも肉体的にも忙しかったと思います。
健康で、くぐり抜けて来れた事が、幸せです。
昨日は、今年最後の、久々のマックカフェへ・・・(^v^)
来年も、健康でありますように。。。

一年間、お付き合いありがとうございました。
皆様、良いお年をお迎え下さい。
  1. 2014/12/31(水) 18:48:34|
  2. 日常の風景
  3. | トラックバック:0

東京

駅中

東京駅地下街です。
この上に、ホームがあります。
もの凄い人でした^^;

昨日は、年に一回、12月29日に必ず会おう~~・・・と約束している、
中学校時代の仲間達との忘年会^^
毎回、20人前後が集まります。

新丸ビル

新丸ビル。
お洒落な内装です。

皇居方面

東京駅を背にして、向こうは皇居です。
朝からの冷たい雨が、止みました。

忘年会まで、時間があったので、
東京駅周辺を、ブラブラしていました^^;


東京駅

東京駅を正面から撮るのに、最高の場所が丸ビルにあるテラスなのですが、
昨夜は閉鎖されていて、
仕方無く、
日本郵便のkitteビルから撮ってみました。

忘年会には、今までで一番少人数・・・・14人でした^^;
親の介護で来れなかったり、自身が体調を崩していたり・・・・
話題は、親の介護や看取り、自分の体調、
それぞれが、抱えているモノ沢山あるけど、これからの夢、、、、、
60定年を数年後に迎えて、自分らしく生きる事を模索している。
・・・同級生って良いですね^^
同い年って、どこか安心します。
お互い励まし合いながら、
また一年後に会おう・・・・と約束して別れました。

  1. 2014/12/30(火) 18:52:07|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

餅つき

餅搗き

ここ2年、我が家の餅つきは、休業でした。

暮れに親達の介護に追われる日々でしたから・・・・

子供達も、そんなにお正月だからと言って、お餅は食べないし、

もう、臼で搗くのは止めようと思ってました。

でも、10キロ程、搗いてみようと、杵と臼を引っ張り出してみました^^;

次男と娘婿に手伝ってもらい、無事、美味しいお餅が出来上がりました(●^o^●)
  1. 2014/12/28(日) 19:10:56|
  2. 日常の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

イルミネーション

イルミネーション

帰省ラッシュが始まりました~~

そのお陰で、いつものスポーツジムが空いています~~^^v


イルミネーション2
  1. 2014/12/27(土) 19:15:29|
  2. 日常の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メリーXmas

メリーXmas

・・・最近は、よく分からない人種(?)がいらっしゃいます^^;

今日も駅構内で、色々と変装した人達が、行き交っていました。

・・・平和なんですね~~~

山では、またまた大雪とか、、、

来る日も来る日も、雪かきの日々・・・・どうぞ、お気を付けてお過ごし下さい。

  1. 2014/12/25(木) 18:22:00|
  2. クリスマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマスイブ

プランタン

今夜は、如何お過ごしですか~~~

・・・我が家は、、、子供達も居無いし、なぁ~にも変わらない夜です~~(^^ゞ

街は華やかですね~~~~^^

  1. 2014/12/24(水) 21:12:55|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

銀座

88ブルガリ

以前にもご紹介しましたが、

一際目立ちますね~~~~~~^^;

89ブルガリ

ダイヤモンドとサファイヤ・・・・だったら、凄いでしょうね~~~
  1. 2014/12/22(月) 20:58:40|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマス・ツリー

83ツリー

恵比寿は、赤の飾り付けです。

78エビスガーデン


ebisuランチ

ランチはヘルシーに~~(●^o^●)
タラのフリッター、5穀米、クレソンとひじきのサラダ、キャベツのソテー、根野菜のケチャップ和え。
  1. 2014/12/21(日) 21:05:25|
  2. クリスマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年のバカラ

73バカラ

東京・恵比寿に毎年飾られる、バカラのシャンデリア

75バカラ

ケースのガラス拭き中で、
ちょっと、撮り難かったけど・・・^^;
雰囲気だけでも~~~~どうぞ~~~~
  1. 2014/12/19(金) 22:02:14|
  2. 恵比寿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

綿入れ

ゆ~ゆ

お昼寝から、覚めたゆ~ゆです^_^

この一つ身の綿入れは、
私が若い頃、勉強の為仕立てた綿入れです^^v
モスリンの布地で、今時、こんな柄って珍しいでしょ~
娘の時も、冬は使いましたが、
虫食いも無く、まだまだ活用できそうなので、
やっぱり、綿入れは、暖かいですよね~~~~♪
ゆ~ゆちゃんは、この柄が気に入ったようで、絵を触って眺めていました~~(●^o^●)
  1. 2014/12/18(木) 07:55:34|
  2. Aeon
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

10時11分30秒

時計

日本列島、大寒波です~~~~~

関東も、雪だるまのマークが出てますが・・・・・^^;

トナカイ

寒い中・・・クリスマスがやって来ます。
今月に入って、日曜度に、クリスマス集会に呼ばれて~~♪
可愛いスカウト達と過ごしています(●^o^●)
  1. 2014/12/15(月) 18:57:05|
  2. 日常の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

三渓園6

45塔

木造建築は、やっぱり良いですね~~~

また、冬将軍がやって来ます。

温かくお過ごし下さい^^
  1. 2014/12/12(金) 18:21:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三渓園5 花嫁

51花嫁

3組程のカップルが、紅葉を背景に記念写真を撮っていました。

前撮りだそうです。

・・・・お幸せですね~~~❤

66花嫁
  1. 2014/12/10(水) 19:05:31|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

三渓園4

23三渓園

何処かの渓谷へ行ったような感じです^^

狭い場所に、観光客方が密集し、写真撮りには苦心しますが・・・^^;

33三渓園
  1. 2014/12/09(火) 20:33:22|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

三渓園3

12三渓園

広々とした庭園に、古い建築物が点在しています。

15三渓園

大勢の観光客で、賑わっていました~~
  1. 2014/12/08(月) 18:15:55|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

三渓園2

8三渓園

日本の家屋には、やっぱり紅葉が似合いますね~~

9三渓園
  1. 2014/12/07(日) 19:14:56|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

三渓園

1三渓園

山は雪、関東地方は冷た~~い空気に覆われました。

久しぶりに、愉快な仲間5人組と、お出掛け^^v

今回は、横浜の三渓園に行ってみました。


2三渓園

今年の紅葉は、諦めていたのですが、
まだ、間に会いました~~~(●^o^●)v
  1. 2014/12/06(土) 20:26:56|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

我が家の紅葉


97我が家のモミジ


我が家のモミジも、紅葉し始めました。

でも、なかなか、この辺りでは真っ赤にまでならないのですよね~

この先、茶色くなって、散ってしまいます~~

・・・木にもよるのか、日当たりの場所にもよるのか・・・・
  1. 2014/12/05(金) 18:20:17|
  2. 庭の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

持久走

マラソン

マンマ君の持久走大会、

ママがお仕事なので、おばぁ~が応援に行って来ました!

頑張ったね~~~(●^o^●)

・・・子供の頃、長距離が大嫌いだったなぁ~~~。
  1. 2014/12/03(水) 22:02:29|
  2. トルバドール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

冬の空

スタバ

今日は、北風が冷たく吹いています。

空はどこまでも、冷たい青が広がります。

手袋とマフラーの出番ですね!

皆様、お風邪に気を付けて~~~~(●^o^●)


  1. 2014/12/02(火) 15:57:22|
  2. 日常の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

街の賑わい

雪の女王

今年も、とうとう12月・・・

街は、賑わっています。
 

たくさん、たくさん、色々な事があった年でした~~~

私の一番の悲しみは、大好きな父が旅立った事。

一番の喜びは、女の子の孫の誕生。

アナ

父とゆ~ゆちゃんは、逢えなかったけど、
実は、私が娘のお産の世話で、娘の家に寝泊まりしていたある夜・・・
夢の中で、父が来ました。
・・・娘の家の玄関にやって来て、
とっても嬉しそうな笑顔で立っていました。
朝、目が覚めて、
「お父さん、見に来てくれたんだね・・」と、手を合わせました。

ゆ~ゆちゃん、アナのような女の子に育ってくれるかな~~^^

  1. 2014/12/01(月) 20:08:18|
  2. 日常の風景
  3. | トラックバック:0

プロフィール

Robin-Hood

Author:Robin-Hood
色光庵へようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
写真 (99)
花 (573)
秋の七草 (8)
石垣の旅 (19)
野反湖 (21)
千代紙 (6)
日常の風景 (424)
恵比寿 (80)
建物 (29)
紅葉 (20)
旅 (381)
六義園 (12)
クリスマス (15)
色 (12)
南国の花 (6)
暦 (59)
桜 (57)
薔薇 (35)
白神山地 (2)
祭り (3)
川越 (8)
古代蓮の里 (5)
デジブック (31)
谷川岳 (18)
東京 (241)
イベント (54)
トルバドール (44)
箱根 (7)
ジャンボリー (3)
お台場 (12)
ガーデンタイム (91)
動物 (2)
NJ (0)
石垣2010 (13)
カレンダー (6)
ルーツ (9)
宮古島2011 (10)
マンダラ (6)
もみの木の庭 (5)
庭の花 (60)
花火 (5)
沖縄・座間味 (10)
宮古島2012 (12)
沖縄 (12)
小浜島 (17)
久米島 (10)
memory (2)
Aeon (33)
宮古島2014 (6)
宮古島2015 (20)
2016沖縄 (16)
石垣・小浜島 (11)

FC2カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード