色光庵

色は、心のサイン。 色とは生命力。 色は全てのエネルギー。 色には、意味があり、パワーがあり、香りがあります。 一瞬のシャッター音の中に色を閉じ込めてみました。

お抹茶

五反田にある、奈良薬師寺の分院に、

先日、お写経をやりに行って来ました。

父と始めたお写経で、、、

きっかけは、

父にとっては孫・・・私からしたら甥っ子になります。

生まれて直ぐ、目の病気がある事がわかり、

生後2か月で、目の手術を受ける事になりました。

病や目の病気を治すのが、薬師如来である事を聞き、

奈良までは行く時間がないね・・・との事で、都内に分院を見つけました。

手術は無事成功し、今では、元気に育っています。

何と!、私の孫のマンマ君と兄の子供が同級生ですので(笑))

いかに、歳取っての子供か・・・・(^_^;)

今回、12巻目を納めてきました・・・・7年かかったですね~^^;

12と言う数は、一年の月、

また、天地万物を表わしているそうです。

父の代わりに、一周忌に合わせて、

私が12巻納める事にたどり着きました。

・・・一仕事終わった気持ちです^^
  1. 2015/01/31(土) 20:32:11|
  2. 日常の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スカイツリー

66スカイツリー

浅草散策、最後は、やっぱりこれですね!

次回は、桜の時期に来ないとね~~~^^


スカイツリー2

こんな遊びで撮ってみました~~~!(^^)!
  1. 2015/01/29(木) 19:31:44|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬桜

十月サクラ

浅草で見つけた、冬桜・・・

八重は、十月桜と言うそうです。

・・・今日は、関東地方は北風~~

今年は、本当に風の多い冬です。

その分、山は雪なんでしょうね。
  1. 2015/01/28(水) 21:30:13|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

静かな空間

喫茶店

一人で行く喫茶店は、決まっている。

黙っていても、私好みに、コーヒーを届けてくれる。

・・・ゆっくりコーヒーを味わえるし、

何と言っても、心が落ち着く空間。

コーヒー

本日のコーヒーはグァテマラ。モーニングに玉子を頂く。

・・・今日は、少しここで過ごし、
実家へ向かった・・・

去年の今日・・・父が亡くなった
去年の今日、私はやっぱりコーヒーを飲みに行っていた。
さて、そろそろ母の所へ行こうか、、、と車を走らせた時、
携帯が鳴った・・・病院からの知らせ・・・

今日も同じ位の時間にお店を出て、母の所へ向かった
母を連れて、お墓参りに。
あっという間の一年でした。




  1. 2015/01/27(火) 22:28:24|
  2. 日常の風景
  3. | トラックバック:0

浅草寺

63浅草寺

とにかく、人が多いこと!

修学旅行生、外国人・・・・・


天丼

今回は、久々に、大黒屋の天丼を食べました^^

毎度、ここは混んでいます~~軽く、30分待ちで~~~す^^;

ほとんどの方が、観光でいらした方ですね。

ごま油で揚げてあるので、色が濃いです。タレも濃いです^^;

私の感想は・・・・★☆☆☆☆・・・です
  1. 2015/01/26(月) 17:53:47|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

昭和の歌

昭和歌謡

天地真理、可愛かったですね~~

錦野あきら、カッコ良かったな~~~

昭和の歌が流れていました~~^^


昭和歌謡2

うんうん。この辺りは、同年代だわ~~~^^

人力車

・・・平和です・・・・・
  1. 2015/01/25(日) 10:35:02|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

浅草六区

浅草六区

かっぱ橋通りから、てくてくと、浅草界隈へ・・・

ここが、有名な浅草六区

大勢の芸人さんの登竜門・・・でしょうか~~

浅草六区2

まだ、一月なので、お正月気分ですね~~

子供の頃、浅草六区は、浅草ロック・・・・だと思っていました^^;
  1. 2015/01/23(金) 21:54:14|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うまいッ!

かっぱ商店

かっぱ橋通りを歩いていたら・・・・

こんな看板のお肉屋さん、見つけました~~

一回、通り過ぎたのですが、

やっぱり、ど~~~~~~~~~しても気になり、引き返しました^^;

??かっぱコロッケ・・・キュウリが入っているのかしら?緑色とか?????

お店の前に、ベンチもある事だし、、、よ~~~~~し、食べてみよう~~~と!!(●^o^●)

ジャ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ン(^O^)/
  
 
           ↓
  
           ↓





コロッケ

★★★★★

なぁんと・・・・ふつ~~~に・・・コロッケ!?
いえいえ!
ジャガイモと、ひき肉だけなんですが、
これが、うまい!!!
ジャガイモに甘みがあり、今まで食べたコロッケで最高の美味しさ!!
お店で、ソースなど付けてくれますが、
何も付けずに食べるのが、一番!
かっぱ橋に行ったら、是非!お試し下さい!
  1. 2015/01/22(木) 18:47:51|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

かっぱ橋通り

かっぱ橋

上野駅近くから、区の循環バス「めぐりん」を見つけ、

飛び乗りました^^v

とにかく、浅草へ向かう~~~

と、、、その途中、かっぱ橋通りにバスが曲がったら・・・

なぁんと~~!スカイツリーが正面に見えるではないですか!

これは、バスから降りなくては!と、下車(^v^)

通りの真ん中に立ち、シャッター!

車の往来を気にしながらだったので、数枚撮った中で、これでも良かった方です^^;

迫力でした~~~~~~!


かっぱ橋通り1

昭和の懐かしさいっぱいの、街並みです。

かっぱ橋通り2
  1. 2015/01/21(水) 20:48:08|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

北風の中で

t東京国立博物館

子供達の元気な声が、響き渡ってました。

正面にあるのは東京国立博物館

凄い所で、遊んでいますね~~~~^^;

上野公園

振り返ると・・・上野公園です。

桜の時期は、いっぱいの人達で賑わいます。

この後、浅草へ向かいました^^
  1. 2015/01/20(火) 22:18:05|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昭和

56茶屋

上野動物園の近く、

何となく懐かしい風景
  1. 2015/01/19(月) 07:23:58|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

冬牡丹3

48牡丹 

予約投稿で、ご覧頂いてます<(_ _)>

49牡丹
  1. 2015/01/18(日) 20:20:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

冬牡丹2


37牡丹


予約投稿で、ご覧頂いてます~~
 

46牡丹
  1. 2015/01/17(土) 20:15:38|
  2. | トラックバック:0

冬牡丹

32牡丹

本日限りの暖かさの中、

東京・上野の東照宮の、「冬牡丹」を見て来ました^^

35牡丹

昨日、かなり強い雨に打たれたせいか、ちょっと、ぐったり^^;

関東地方、乾燥から少しばかり脱出して、

しっとりした陽射しでした~~~(●^o^●)


・・・2,3日忙しくなるので、予約投稿します~~
  1. 2015/01/16(金) 21:03:28|
  2. | トラックバック:0

小さな世界

IMG_20150111_203127.jpg

小さな、小さなガラス玉を覗いたら・・・

向う側が見えました

あ!?私の愛車ポルテです・・・(^^ゞ
  1. 2015/01/14(水) 08:25:41|
  2. 日常の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

祝!二十歳

13成人式

やっぱり、良いですね~~~~(●^o^●)


19成人式

こうして、女の子達が集まっている立ち姿が、一番好きだわ~~~(●^o^●)

花園ですよね~~~~~~

16成人式

今年は、比較的に古典柄が多かったような・・・
着物好きな私にとっては、ホッとする流行です^^;
  1. 2015/01/12(月) 19:09:20|
  2. 日常の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬色

3川

今はただ、じ~っと冬色の中・・・・・

土手の草花も、桜の蕾も

冬色の中で眠っています。
  1. 2015/01/11(日) 18:15:56|
  2. 日常の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北風

1水仙

日当たりの良い川岸で、 

北風を背に受け、けな気に咲く・・・


7水仙

これから、まだまだ寒さが本番、

雪が降る時もあるでしょう・・・・草花は強いですね。
  1. 2015/01/10(土) 09:00:03|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

安全地帯

ゆ~ゆ

ゆ~ゆの、お気入り安全地帯なんですぅ~~(^v^)

に~にや、に~にのお友達が来て、騒いでいても、

ここなら、ぶつかってこないもん!


192.jpg

今はも~、何でもお味見してみます~・・・^_^
・・・これは、美味しくありませんわッ

  1. 2015/01/08(木) 18:39:30|
  2. Aeon
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ミキモト

ミキモト

皇族方のティアラを手掛ける、ミキモト

本店は、建て替えが始まる為、銀座1丁目のこちらの新館に移動しています。

・・・・それにしても、
大荒れの天気ですね~~
関東平野は、一日中北が風が吹き捲り(@_@;)
乾燥もしていますので、インフルエンザが流行ってます~~
手洗い、うがい・・・こまめにね^^
  1. 2015/01/07(水) 21:05:26|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シャネル

シャネル2

銀座の真ん中で・・・

暮れに撮った写真です^^;

90シャネル1

関東平野は、乾燥した冷蔵庫の中。

雪国よりか、寒いかも知れませんね。
でも、陽射しがある分、とてもありがたいです。
  1. 2015/01/05(月) 19:32:04|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2015・福が来た!

105福

皆様~~~~!

今年も宜しくお付き合いくださ~~~~~~い(●^o^●)

今年のスタートは、この笑顔で!
  1. 2015/01/03(土) 17:52:33|
  2. 日常の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

Robin-Hood

Author:Robin-Hood
色光庵へようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
写真 (99)
花 (574)
秋の七草 (8)
石垣の旅 (19)
野反湖 (21)
千代紙 (6)
日常の風景 (426)
恵比寿 (80)
建物 (29)
紅葉 (20)
旅 (386)
六義園 (12)
クリスマス (15)
色 (12)
南国の花 (6)
暦 (59)
桜 (57)
薔薇 (35)
白神山地 (2)
祭り (3)
川越 (8)
古代蓮の里 (5)
デジブック (31)
谷川岳 (18)
東京 (241)
イベント (57)
トルバドール (44)
箱根 (7)
ジャンボリー (3)
お台場 (12)
ガーデンタイム (91)
動物 (2)
NJ (0)
石垣2010 (13)
カレンダー (6)
ルーツ (9)
宮古島2011 (10)
マンダラ (6)
もみの木の庭 (5)
庭の花 (60)
花火 (5)
沖縄・座間味 (10)
宮古島2012 (12)
沖縄 (12)
小浜島 (17)
久米島 (10)
memory (2)
Aeon (33)
宮古島2014 (6)
宮古島2015 (20)
2016沖縄 (16)
石垣・小浜島 (11)
伊江島 (13)

FC2カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード