色光庵

色は、心のサイン。 色とは生命力。 色は全てのエネルギー。 色には、意味があり、パワーがあり、香りがあります。 一瞬のシャッター音の中に色を閉じ込めてみました。

聖木

394ムユウジュ

今回の薬用園では、

この珍しい花を見る事ができました^^v

三大聖木・・・仏教の三大聖木の一つ、「無憂樹」ムユウジュです。

香りは、、、花が上の方に咲いていたせいか、感じませんでした^^;

でも、色が、とてもエキゾチックで良い色だなぁ~~・・・と。

 
温室でないと、咲かないようです。

392ムユウジュ

三大聖木は、
この「無憂樹」 「菩提樹」 「沙羅双樹」 だそうです。
  1. 2015/04/30(木) 18:34:29|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

夏日

390藤

汗ばむ日が続いてますね~~

お花達も、お疲れ気味で~~す^^;

先日の薬用植物園での、藤棚。

・・・・ありふれたアングルですが~~・・・

ケシ

今回、びっくりしたのは、
二重の柵の中で、ケシが栽培されてました。
手前の柵から、めいっぱいのズームで撮りました^^;
柵の上には、鉄線が張り廻らされて、監視カメラやサイレン、非常時用のライトも付いています。
・・・・凄いんですね!
  1. 2015/04/29(水) 19:04:14|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

牡丹

386牡丹・赤

東京都・東大和市にある、

東京都薬用植物園へ行きました。

漢方に使われる薬草の取材(?)に^^;

丁度、牡丹が満開でした~

冬牡丹より、やっぱり大きいし、力強さがありますね~

387牡丹・ピンク
  1. 2015/04/28(火) 21:12:14|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

ハナミズキ

18菜の花と花ミズキ

桜が終わると、

この花が、至る所で咲いてますね~。

20ハナミズキピンク

陽射しが強すぎますが、涼しげに咲いてくれます^^
  1. 2015/04/27(月) 18:22:35|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

菜の花

10風車

ゴールデンウィークが、いよいよやって来ますね~~~^^
 

良いお天気が続いています~

皆様、ご予定は?^_^

12菜の花
  1. 2015/04/26(日) 18:48:36|
  2. 日常の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

綿毛

3綿毛

そろそろ、旅立ちかしら~^^
  1. 2015/04/24(金) 21:35:48|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

八重桜

8八重桜

八重桜が今、満開ですね~~^^

・・・桜餅が食べたくなりました・・・・


7八重桜
  1. 2015/04/23(木) 18:27:12|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

春の花

2シャガ

この時期、よく見かける花ですね。

シャガ・・・漢字で変換できないのですけど~~~^^;
  1. 2015/04/22(水) 20:22:32|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

窓辺の景色

370船


やっぱり船を見てるのって、良いですね~~^_^

ゆっくりと、船の動きと同じに、時が過ぎて行くようです・・・

371船
  1. 2015/04/21(火) 21:21:41|
  2. お台場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

オーシャンダイニング

369レインボーブリッジ

レインボーブリッジに、東京タワー。。。。

この日は、愉快な仲間との女子会!!(^O^)/

こんな眺めを見ながらですと~~

おしゃべりも、食欲もパワー全開ですよね~~~!(^^)!

367ランチ

372デザート

やっぱ、女子会は、これでしょ~~~~(*^_^*)
  1. 2015/04/20(月) 18:51:42|
  2. お台場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

メイン

361お台場

レインボーブリッジに、自由の女神

・・・観光客は・・・中国の方達ばかりでした~~^^;

366ホテル日航東京

さてさて、

いよいよ今回の目的の、メイン会場となります「ホテル日航東京」へ~~~^^参ります~~
  1. 2015/04/19(日) 19:31:51|
  2. お台場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラストシーン

351.jpg

ドラマのラストシーンにでもしたいなぁ~~~~(笑))

352チューリップ
  1. 2015/04/18(土) 18:29:19|
  2. お台場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

観覧車

377観覧車

一際目立つのが、やっぱりこれですね~~^^

375花

・・・ん~。。。お花の名前、忘れました^^;
  1. 2015/04/16(木) 17:54:28|
  2. お台場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ガンダム

354ガンダム

東京・お台場

実物大・・・だそうです(゜o゜);

356ガンダム

日本のアニメは、世界で大人気のせいか、

多くの外国人が見に、いらしてましたね~~~~
  1. 2015/04/15(水) 19:29:48|
  2. お台場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11花壇

桜も咲き終わったと言うのに、

な~~~んでしょ~~この寒さ!!

雨が降り続いてますぅ~~^^;・・・暖かくして、寝ましょう~~~
  1. 2015/04/13(月) 20:30:37|
  2. 恵比寿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

淡い想い

37サクラソウ

・・・ふっと、こんなタイトル付けました^^;

淡いピンクが可愛いです~~
  1. 2015/04/12(日) 20:05:14|
  2. 恵比寿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

桜集・2015


今年の桜集、
是非、画面を大きくして、ピアノの音色も楽しんでください!

  1. 2015/04/09(木) 19:26:53|
  2. デジブック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お花見

お花見

今年の、桜の写真で、

一番のお気入りは、、、、!(^^)!・・・ババ・バカで~~~~す

137お花見



206お花見
  1. 2015/04/09(木) 19:14:08|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

川沿いの桜並木

181サクラ

桜の名所まで行かなくても、

日本中には、たっぷり桜を楽しめる場所がありますよね~^^

人混みも無く、たっぷり写真も楽しめます。

192サクラ

ちょっと、車を走らせ・・・

娘の住んでいる近くなのですけどね^^v

202サクラ
  1. 2015/04/07(火) 21:25:39|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

浅草寺の桜

95浅草寺

日本の建物には、桜が似合いますね~~^^

96浅草寺


90浅草寺
  1. 2015/04/06(月) 18:17:19|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

浅草寺

103浅草寺

浅草寺も、大勢の外国人観光客で、ごった返してました^^;

穏やかなお花見日和で、日本の美しさを満喫されたでしょうね~~


85浅草寺

もう、関東では桜吹雪となっています。
車で走っていると、桜の花弁が舞っています。
桜の木は、どの街にもある木ですよね~^^
日本の道路って、今の時期、桜の花びらが舞う、良い季節です。
桜の花は一斉に開花し、
その花びらは、一斉に街中に舞い、
いつの間にか消えてゆく・・・・・
日本人が一番愛する花なんだなぁ~・・・と、つくづく思います。
  1. 2015/04/05(日) 20:22:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

スカイツリーと桜

72スカイツリー

スカイツリーの向うに、青空が欲しかったですが~~^^;

念願のコラボが写せました~~~


75kimono.jpg

墨田川沿いも、外国からの人達でいっぱい!
日本人より、多いかも~~~
3人連れのお嬢さんに、「シャッター押して下さい」と、
片言の日本語で声掛けられました^^;
「どちらからいらしたの?」と聞きましたら、
「台湾です」
「日本の桜は気に入りましたか?」
「とっても綺麗です」
「どうぞ、楽しんで行ってくださいね~~」と、お話しました^^
写真の中の、着物姿のお嬢さんは、レンタルでお召しです。
中国?台湾?・・・って感じでしたね。

49サクラとテーブル
  1. 2015/04/04(土) 19:53:15|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

スカイツリーと桜

67スカイツリー

やっぱり、迫力ありますね~~^^

68墨田川

沢山の、外国の方々が、日本の桜を楽しんでました~~^^;
  1. 2015/04/03(金) 22:18:18|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

スカイツリー

53・2015サクラ

風も無く暖かでしたから、隅田川からの景色は、どんよりとしていました。


112サクラと雀

桜と雀・・・・・ポーズをしてくれたので、パチリ!^^v

・・・メジロじゃなくて、ごめんなさい~~<(_ _)>
  1. 2015/04/02(木) 18:13:56|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

桜・上野

42上野サクラ

前日に続き、最高の日和でした~~♪

47上野サクラ

朝早くから、外国の観光客で、大賑わい~~~^^;

皆様、写真やらビデオやら、、、、凄かったです・・・私は早々に、次の目的地へ~~~^^

48プレスリー

バスの車窓から、お~~~~~~!
上野の街中に!!・・・プレスリー関連のお店かな~?
朝が早かったので、まだ、閉まっていて分かりませんでした^^;
  1. 2015/04/01(水) 20:42:47|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

プロフィール

Robin-Hood

Author:Robin-Hood
色光庵へようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
写真 (99)
花 (572)
秋の七草 (8)
石垣の旅 (19)
野反湖 (21)
千代紙 (6)
日常の風景 (424)
恵比寿 (80)
建物 (29)
紅葉 (20)
旅 (381)
六義園 (12)
クリスマス (15)
色 (12)
南国の花 (6)
暦 (59)
桜 (57)
薔薇 (35)
白神山地 (2)
祭り (3)
川越 (8)
古代蓮の里 (5)
デジブック (31)
谷川岳 (18)
東京 (241)
イベント (54)
トルバドール (44)
箱根 (7)
ジャンボリー (3)
お台場 (12)
ガーデンタイム (91)
動物 (2)
NJ (0)
石垣2010 (13)
カレンダー (6)
ルーツ (9)
宮古島2011 (10)
マンダラ (6)
もみの木の庭 (5)
庭の花 (60)
花火 (5)
沖縄・座間味 (10)
宮古島2012 (12)
沖縄 (12)
小浜島 (17)
久米島 (10)
memory (2)
Aeon (33)
宮古島2014 (6)
宮古島2015 (20)
2016沖縄 (16)
石垣・小浜島 (11)

FC2カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード