色光庵

色は、心のサイン。 色とは生命力。 色は全てのエネルギー。 色には、意味があり、パワーがあり、香りがあります。 一瞬のシャッター音の中に色を閉じ込めてみました。

開通:伊良部大橋

90伊良部大橋

今回は半日だけ、

レンタカーで宮古島観光をしました^^

今年の1月に、宮古島と伊良部島が橋で結ばれました。

全長3540メートル。とても美しい橋です。

景色も抜群!!

93伊良部大橋

これだけの橋が、観光客も通行料が無料だなんて・・・(゜o゜)

17伊良部大橋

伊良部島の人達は、どんなにか、便利になったことでしょう。

でも、ちょっと地元の方の話を小耳にしましたが、
「不便さのある楽園」・・・でも良かったな・・・と。
・・・確かに、平民では味わえないような、極上の楽園がありました・・・・
  1. 2015/06/30(火) 21:24:19|
  2. 宮古島2015
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宮古島へ~再び~

478オキノエラブ

梅雨が明けた沖縄へ!!

夏の太陽と海に、やっぱり逢いたくて、

今回はこの時期を狙いました!!

・・・この3年、10月の台風シーズンが過ぎた沖縄にチャレンジしましたが、

3連敗~~~・・・異常気象のお陰で、遅くまで台風が来てました(;O;)


okinoerabuzia.jpg

見えるのは、沖永良部島。

沖縄・那覇までもう少し・・・・・那覇から宮古島へ~~~~~

今までは、沖縄諸島辺りは、厚い雲で

こんなに海と島が見えた事がありませんでした。

今回は、期待できそう~~~~(*^_^*)

空弁

空弁・・・!(^^)!
一緒に行った海仲間が、プチ弁を作って来てくれました~~
ワイワイ、ワクワク、ドキドキ~~~

また、しばらくの間、沖縄シリーズ、お付き合いくださいね~~<(_ _)>
  1. 2015/06/29(月) 18:53:34|
  2. 宮古島2015
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お休み

         63ネジリバナ

我が家の庭に、ひょっこり現れた「ネジリバナ」

何処からどうやって来たのでしょう~~^^

息を止めて、シャッター押しました!

明日から、お休みしま~~~す^^

いよいよ、沖縄の海です~~~。

今回は、新しい水中カメラです!

何が撮れるかな~~~~^^v

週明けに、更新しますね~~(*^_^*)
  1. 2015/06/24(水) 18:44:57|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

紫の香り

16ラベンダー

紫の香りの代表は、やっぱり、ラベンダーですね。

14ラベンダー

ラベンダー畑で、ラベンダーのアイスを頂きましたが・・・・
・・・ラベンダーの香りは、食べるモノじゃないと、納得^^;
  1. 2015/06/23(火) 19:48:12|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

夏至

61アジサイ

・・・暦の上では、夏至

今年の夏は、どうなるでしょうか~~

酷暑?・・・

覚悟していないとね~~^^;

紫陽花59
  1. 2015/06/22(月) 18:19:05|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

本日も雷雨?

46白

久々に、関東地方、朝から晴れッ!!

急いで、洗濯物に、お布団!干しました~~~~

でも、午後から雷雨らしい・・・・

干しっぱなしに、気を付けましょう~~~^^v

6ピンクの紫陽花
  1. 2015/06/20(土) 09:29:01|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

雨降り

42神社の裏

昨日、今日と、

まるで亜熱帯のスコールのようです。。。

お昼過ぎのどしゃぶりには、セ~~~~~フッ!(^^)!

今日はラッキ~~~~・・・・と、思いきや

駅から自宅まで、、、やられました!(;O;)


ピンクガクアジサイ
  1. 2015/06/18(木) 18:53:31|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

紫陽花

40猿田

通勤ラッシュで思う事・・・

この時期の朝のラッシュ電車のエアコンって、

気が利かない・・・といつも感じるのは私だけ?

今朝も、ホームから電車のドアが開いたとたん、車内のジト~~、ムッとした空気(;一_一)が流れ出た。

車内が外より、湿度と温度が高いなんて!

あれって、車内の温度・湿度を自動調整できないのでしょうか?

それとも、間に合わない程、混んでる?から??

・・・贅沢ですかね?(^^ゞ皆様、我慢して乗っています~~~


41アジサイ

都内・恵比寿に、猿田彦珈琲って、美味しいコーヒーショップがあったっけ・・・・・
  1. 2015/06/17(水) 20:42:42|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

梅雨空

32紫陽花川面

関東地方、雷です~~~

昔は、雷は梅雨明けの頃、よくありましたが、

最近は、夏も冬も関係ないです~~^^;
  1. 2015/06/16(火) 21:10:07|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

花菖蒲

      
22_20150614183346f35.jpg 

ジメジメ、ムシムシの日々です~~^^;

梅雨のお花達にとっては、強い陽射しが苦手ですからね~~

27ハナショウブ
  1. 2015/06/14(日) 18:37:03|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

花菖蒲

20花菖蒲

梅雨・・・紫陽花と花菖蒲

代表選手ですね~~~^^

      21花菖蒲縦
  1. 2015/06/13(土) 19:07:12|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

アジサイ

11ゆりとあじさい

梅雨空の季節って、

とっても、色とりどりの花があるのですね。

ジメジメ、シトシトだけど、花はいっぱい楽しめます^^

しろ
  1. 2015/06/12(金) 21:45:15|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

中休み

10タチアオイ・アップ

関東、今日は梅雨の中休みで、暑くなりました~~^^;

西から、大雨のようです・・・・

気を付けましょう~~

9タチアオイ

タチアオイの花は、梅雨の時期、彩りを添えてくれますね~~
  1. 2015/06/11(木) 18:20:45|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

ある日のランチ

ランチ

キーマカレーと、三種の雑穀米

美味しゅう~ございました(*^_^*)


         ナデシコ
  1. 2015/06/10(水) 20:36:00|
  2. 日常の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

梅雨入り

129テッセン

関東も、いよいよ梅雨入りで~~~す。

梅雨空が続きますが、

気持ちは晴れ晴れと~~~~(*^_^*)・・・しましょ!

143テッセン
  1. 2015/06/08(月) 20:17:03|
  2. ガーデンタイム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

兄妹の会話

二人

お兄ちゃんの持っているモノは、何でも欲しくなるゆ~~ゆちゃんです^^

持ったモノは、何でもポイッってするお年頃^^;

ゆ~~ゆちゃん、手に入れたモノを、案の定、ポイッ!

案の定、お兄ちゃんの頭を直撃!!・・・・(*_*;

・・・案の定、お兄ちゃんは大泣き!

兄妹の会話・・・

お兄ちゃん・・・「わぁ~~~ん!何で、こんなモノ投げるんだよぉ~」
ゆ~~ゆ・・・「×△▼○◆・・・×◎・・・」
ゆ~~ゆ・・・(お兄ちゃん、遊んでくれている声と、ちょっと違うみたい・・・( 一一)・・・
お兄ちゃん・・・「あやまれよ~!わぁ~~~ん・・・ごめんなさい言ってよ~~」
ゆ~~ゆ・・・「・・・・・・・・・・・・・・」
お兄ちゃん・・・「・・・そっか、ごめんさいって、まだ喋れないよな・・・」
ゆ~~ゆ・・・「・・・・・・・・・」
お兄ちゃん・・・「じゃ、お話できるようになったら、あやまってよ!」
お兄ちゃん・・・「それまで、許してあげる!」
????
よく意味分かりません(^^ゞ
  1. 2015/06/06(土) 20:07:28|
  2. トルバドール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

薔薇

        157枝垂れピンク

昨日、今日と関東地方は、過ごし易い天気です。

北海道が雪って???^^;

やっぱり、異常気象ですかね~~~

油断すると、風邪引きますね。お気を付け下さい。

167薔薇とベンチ
  1. 2015/06/05(金) 21:48:46|
  2. ガーデンタイム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

薔薇

            123枝垂れ薔薇

気分が明るくなる薔薇ですね~~^^

149白い薔薇

関東、今日は湿度も無く、爽やかな暑さでした~~^^
・・・暑さも、これぐらいなら、楽ですけどね~~~
  1. 2015/06/04(木) 18:25:42|
  2. ガーデンタイム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

薔薇

136黄色

梅雨前線が、上がって来ましたね~~~~

ん~~~~、、、って事は、

私の大好きな沖縄は、梅雨明けが近い!!

ん~~~~~~~~~~~~~~~~、、、って事は、、、、、、、!(^^)!

161ピンクとマゼンダ
  1. 2015/06/03(水) 20:45:56|
  2. ガーデンタイム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スマイル

466ゆ~ゆ

ゆ~~ゆちゃん、上の歯も出て来て、

少しは、レディらしくなったかしら~~^^

・・・首に掛けているのは、お手製のヨダレかけ(*^_^*)・・って今言わない???スタイ

小さなハンカチの角を折り、ゴムを通してあるのです。

サッと、首に通せて、何でもサッと拭けて、とっても便利^^

紫陽花

ゆ~~ゆちゃんとお散歩の時、色付き始めた紫陽花をパチリ!
ママがお仕事なので、
おばぁが、時々子守に行くのです。
マンマ君は学校なので、最近は、マンマ君の写真が撮れないのです~^^;
  1. 2015/06/02(火) 21:47:10|
  2. Aeon
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ピンクの香り

139ピンクの薔薇

と~~~~ってもソフトな感じのピンク❀

色と香りに包まれたいですね~~~^^

131薔薇園
  1. 2015/06/01(月) 18:28:25|
  2. ガーデンタイム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Robin-Hood

Author:Robin-Hood
色光庵へようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
写真 (99)
花 (570)
秋の七草 (8)
石垣の旅 (19)
野反湖 (21)
千代紙 (6)
日常の風景 (423)
恵比寿 (80)
建物 (29)
紅葉 (20)
旅 (381)
六義園 (12)
クリスマス (15)
色 (12)
南国の花 (6)
暦 (59)
桜 (57)
薔薇 (34)
白神山地 (2)
祭り (3)
川越 (8)
古代蓮の里 (5)
デジブック (31)
谷川岳 (18)
東京 (239)
イベント (54)
トルバドール (44)
箱根 (7)
ジャンボリー (3)
お台場 (12)
ガーデンタイム (88)
動物 (2)
NJ (0)
石垣2010 (13)
カレンダー (6)
ルーツ (9)
宮古島2011 (10)
マンダラ (6)
もみの木の庭 (4)
庭の花 (60)
花火 (5)
沖縄・座間味 (10)
宮古島2012 (12)
沖縄 (12)
小浜島 (17)
久米島 (10)
memory (2)
Aeon (32)
宮古島2014 (6)
宮古島2015 (20)
2016沖縄 (16)
石垣・小浜島 (11)

FC2カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード