色光庵

色は、心のサイン。 色とは生命力。 色は全てのエネルギー。 色には、意味があり、パワーがあり、香りがあります。 一瞬のシャッター音の中に色を閉じ込めてみました。

夏の終わり

894川面とコスモス

・・・気が付いたら、8月も終わり・・・・

すっかり秋の気配ですね~^^(雨降りばかりですが・・・)

通りかかった川岸に、一輪のコスモスが、季節の移り変わりを感じさせてくれました。


  1. 2015/08/31(月) 19:48:27|
  2. 日常の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あれ、これ、それ、、、

49黒い蝶
 

                                                   6月宮古島にて

一年中、何かと忙しくしている私ですが、

さすがに、10月いっぱいまで、スケジュールが過密~~(*_*;

どこに、息抜きを入れようか、思案中~~φ(..)

忙しくても、楽しめる私は、それが長所なのだろう・・・・(笑))

  1. 2015/08/28(金) 21:44:27|
  2. 日常の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピアニスト


ピアニスト1


♪~~♪~~♪・・・・・♪~~~~♪♪♪~~

♪、♪、、、♫

♬ ♫~~♩~~♫~~~♯ 

♭♫~~~~

○○×△○□××・・・・・

ピアニスト2
  1. 2015/08/26(水) 18:27:03|
  2. Aeon
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

893窯

昨日、2時間掛けて、釜戸を制作~~~~!(^^)!

本格的なピザが焼けました~~~~~♪

892プール

少し涼しくなりましたが、
小さな子供達が、トラックプールで大はしゃぎ!
滑り台も付けました^^

最近、忙しくて、なかなか写真を撮りにも出掛けられません(;O;)
不定期ですが、アップして行きますので、宜しくです~~。
  1. 2015/08/23(日) 18:56:50|
  2. 日常の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏休みの一コマ

yuyu.jpg

おやつを、お行儀良く待っている、ゆ~~ゆちゃんです~
に~~にが、怪しげに、隠れています・・・



yuyu2.jpg

夏休みなので、に~~にが、とっても良く遊んでくれるのですが・・・・

yuyu3.jpg

そのうち、シツコクなって来て・・・・(~_~;)

yuyu4.jpg

最後は・・・こうなってしまいます~~~(~_~;)

・・・あ?ゆ~~ゆちゃん、チラッと見えてますが、
今時の子なのに、金太郎さんをしているんですよ~~(笑)))
  1. 2015/08/20(木) 20:13:51|
  2. Aeon
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

パンケーキ

886パンケーキ

遊園地は、楽しみもいっぱい!

皆で、頂きました~~~~~~~~~~~!(^^)!


888メリーゴーランド
  1. 2015/08/18(火) 21:52:40|
  2. 日常の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遊園地

882観覧車

お盆休みの最終日・・・

遊園地に行きました^^;

何十年ぶり・・・かなぁ~~~~

879ブランコ

・・・それにしても、、、遊園地って、お高いのね~~(*_*;
人気のジェットコースター乗るのに、1000円ですって!
  1. 2015/08/17(月) 19:23:53|
  2. 日常の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

残暑

183山とユリ

山の風景を、もう一枚^^

まだまだ、暑さが続きますね。

夜、虫の声が聞こえて来ます。

大地から秋の気配を感じているのでしょう・・・・

184山とユリ

  1. 2015/08/16(日) 20:28:12|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

友好

龍

ホームステイの受け入れイベントが、お盆中に全て終わりました。

デンマークからスタートして、イギリス。
世界スカウトジャンボリーが終了してから、
いよいよ台湾隊の受け入れでした。
台湾隊は、女子スカウト2名と、
写真の親子さん^^
息子さんは、英語が達者ですが、
お母さんは、片言の英語。
今回、オッ!!って思ったのですが、
私も単語を並べる程度なので、
片言同士って、一番通じ合えるのですね!!(^^)!
後は、やはり漢字で書くと、分かる!
でも、あちらの漢字は難しいのが多く、
私は、漢字が書けなくなっている(;一_一)・・・
そこで、今はすご~~~~~~いのがあるのですね!
携帯にアプリを取り込み、なぁんと、通訳してくれる!
今回のホームステイで一番心が通い合ったのが、
このお母さんとでした^^
たぶん、彼女も私と同じ立場の活動をしているようです。
ジェスチャーや片言の英語で、ジョークを言い合える友となりました^^v
再会の約束をして、別れを惜しみました(;O;)❤~~

この歳になって、初めて他国の人達と接し、
世界の広さを知りました。
一人ひとりが、手を繋げば国境を越えて一つの輪になれる。
ジャンボリーに参加したスカウト達は、きっとそれを経験したでしょう。

さてさて、大変!(*_*;
2年後に台湾に行く約束をしてしまった私は・・・・・(^_^;)実現に向けて、頑張ろう!




  1. 2015/08/15(土) 20:11:50|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

高原

169ハンタマ

冬はここがスキー場だなんて、想像できませんね~~^^;

・・・こう暑いと、、、スキー場がいいなぁ~~~~


170ハンタマ

明日から、また忙しくなるので、アップ出来なくなります~~
暑さ続きます、体調にお気を付け下さい<(_ _)>
  1. 2015/08/11(火) 21:45:09|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

午年

178馬とゆづき

「何これ?・・・」

生まれて初めて見た、お馬さんです~~~~

ゆ~~ゆちゃんは、午年です~~


ポテト

「あらぁ~~~~~~~・・・まだ、食べちゃだめなのかしら~~」
  1. 2015/08/09(日) 19:11:21|
  2. Aeon
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

立秋

162ユリの絨毯

・・・立秋・・・・

に相応しく、しのぎ易い一日でした。

と言っても、33℃ですか~~~~!?

真夏でも、やっぱりここまでなら我慢できますよね!^^;

193イエローレッド
  1. 2015/08/08(土) 19:21:05|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

カラフル

156カラフル

色とりどりの風が 吹いています~

涼しさを運んでくれますね・・・・


151イエロー
  1. 2015/08/07(金) 21:24:05|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

152ピンクのユリ

とても上品なピンクが、目を引きました^^


148馬

ユリパークの頂上には、馬さんがいました。

マンマ君は、馬さんに餌をやってみたくて、、、、恐る恐る・・・・

149馬
  1. 2015/08/06(木) 19:20:25|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

避暑

146塩原

毎年恒例の塩原・ハンターマウンテンのユリパーク

都心は36℃・・・ハンタマ高原は、26℃

陽射しは強いですが、吹く風の気持ち良い事!(*^_^*)

満開のユリの香りに包まれ、やっと、深呼吸ができた!・・・って感じ^^;

147塩原

昨年は、あまり咲いていませんでしたが、今年は、ラッキーだったようです。
  1. 2015/08/05(水) 20:43:03|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

暑中お見舞い申し上げます

暑中
  1. 2015/08/03(月) 19:58:06|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

猛暑

844お台場の海岸

都会は、オーバーヒート

それでも、

水面を吹く風は、心地好い・・・・・

862お台場の海岸
  1. 2015/08/03(月) 19:35:35|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京の海

カッター

東京・お台場の海

ここで、海洋少年団の全国大会が開催されていました。

カッター競技で、なかなか力強い競技です。

858フジテレビ

お~~~!

ラッキーな事に、高円宮久子様のお姿を、拝見することが出来ました<(_ _)>

皇室の方は、やはりオーラが違いますね。

終始にこやかで、楽しそうにお話されてました。

866久子様
  1. 2015/08/02(日) 19:21:00|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Robin-Hood

Author:Robin-Hood
色光庵へようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
写真 (99)
花 (574)
秋の七草 (8)
石垣の旅 (19)
野反湖 (21)
千代紙 (6)
日常の風景 (426)
恵比寿 (80)
建物 (29)
紅葉 (20)
旅 (386)
六義園 (12)
クリスマス (15)
色 (12)
南国の花 (6)
暦 (59)
桜 (57)
薔薇 (35)
白神山地 (2)
祭り (3)
川越 (8)
古代蓮の里 (5)
デジブック (31)
谷川岳 (18)
東京 (241)
イベント (57)
トルバドール (44)
箱根 (7)
ジャンボリー (3)
お台場 (12)
ガーデンタイム (91)
動物 (2)
NJ (0)
石垣2010 (13)
カレンダー (6)
ルーツ (9)
宮古島2011 (10)
マンダラ (6)
もみの木の庭 (5)
庭の花 (60)
花火 (5)
沖縄・座間味 (10)
宮古島2012 (12)
沖縄 (12)
小浜島 (17)
久米島 (10)
memory (2)
Aeon (33)
宮古島2014 (6)
宮古島2015 (20)
2016沖縄 (16)
石垣・小浜島 (11)
伊江島 (13)

FC2カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード