色光庵

色は、心のサイン。 色とは生命力。 色は全てのエネルギー。 色には、意味があり、パワーがあり、香りがあります。 一瞬のシャッター音の中に色を閉じ込めてみました。

SCAJ・2015

911ビックサイト

今年も行って来ましたぁ~~~~~~!

本日から3日間開催です!

コーヒー好きには、嬉しい、ビックなイベント!

915上島

早々、上島コーヒのブースで試飲~~~♫

917スイーツ

スイーツの展示もありました!美味しそう~~~(*^_^*)

この展示会は、ほとんどがその業界の人達の商談でいっぱいですが、
一般でも、もちろん楽しめます。
各ブースでは、試飲ができますから、
も~~~~、私などハシゴ酒・・・のようなものです^^;
後半は、何がどうだか解らなくなりそ~~~~~(^_^;)
酔いましたぁ~~~~~(笑))
  1. 2015/09/30(水) 20:39:37|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋の風

904公園

北海道では、初雪とか・・・・

関東では秋の風が吹き出しました。

暑かった陽射しが、嘘のよう・・・

陽射しが恋しくなりますね^^


909公園で
  1. 2015/09/29(火) 21:34:01|
  2. 日常の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋の香り

72稲穂

今の時期、

街中が金木犀の香りでいっぱいです。

車の窓を開けて、走っていると、

ん~~~~~(^・^)~~芳香剤の中にいるみたい~~

  1. 2015/09/26(土) 20:03:02|
  2. 日常の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お参り

63ヒガンバナ土手

母を連れて、

父のお墓参りに出掛けました。

ドライブしながら、お花見を・・・^^


66ヒガンバナアップ

・・・「私も、早くそっちに行きたいなぁ~~、お父さん、迎えはまだかい?・・・」と、、、
「きっと、忘れちゃってるよ^^;そう、願っている間は、まだまだだね~~(笑)・・・」
  1. 2015/09/25(金) 06:59:02|
  2. 日常の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

レインボーブリッジ

35レインボーブリッジ

いつも遠くから見ていた、レインボーブリッジ

車、真ん中にゆりかもめが走り、歩道もあります。

36橋下


40市場

レインボーブリッジをくぐると、目の前に見えて来るのは、
工事中の、新しく移設される築地市場です。
  1. 2015/09/22(火) 19:21:09|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お台場・フジテレビ

33お台場フジテレビ

今日は、敬老の日。

地域の敬老会のお手伝いをして来ました^^

敬老会は、75歳からですが、

・・・皆さん、お若いですよ~~

敬老会デビューはお気の毒~~~(^_^;)


  1. 2015/09/21(月) 18:22:32|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゲートブリッジ

11ゲートブリッジ

飛行機の中からも、羽田に近くなると見えて来るのが、このゲートブリッジ。

船からじゃないと、このアングルは見えませんね~~^^

26飛行機

そして現れたのが、羽田から飛び立った飛行機~~

迫力ありました~~~^^
  1. 2015/09/20(日) 19:46:17|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クルージング

1マリーナ

東京・夢の島マリーナ

お天気は、曇り空・・・

この日は、お台場・レインボーブリッジ周辺を巡る、クルージングのお誘いを受け行って参りました^^

お高そうな・・・沢山の船が並んでます~~


3クルーザー

今回乗せて頂くのは、このクルーザー
ハウマッチ?・・・・6000万程らしい・・・(*_*;

とにかく、潮風に包まれるのなら、私は最高~~ッ!でございます!!

  1. 2015/09/18(金) 21:54:56|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

215ヒガンバナ白

白・・・と言うより、ミルキーホワイトでしょうか~^^


220ヒガンバナ白

関東は、今日も一日、よく降りました^^;
水分、摂り過ぎで~す
  1. 2015/09/17(木) 20:01:44|
  2. 秋の七草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マンジュシャゲ

209ヒガンバナ

もう、ヒガンバナが咲き出してました。

・・・あっという間に、秋なんですね

223アゲハとヒガンバナ

黒いアゲハ蝶が、お似合いですね~~
  1. 2015/09/15(火) 21:14:31|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

石榴


207ザクロ


実りの秋も、そろそろですね~~

今年は、多くの災害があり、

不作のモノばかり・・・お米も心配ですね・・・


  1. 2015/09/14(月) 19:56:47|
  2. 日常の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋の空

秋の空

・・・綺麗な空です~~~・・・今朝の空です

あの嵐が嘘のような・・・

自然と言う計り知れない力の前には、

人は無力です

・・・その力に負けても、また、立ちあがります

白いシュウメイギク

いつの間にか、庭の秋明菊が咲き始めてました
  1. 2015/09/11(金) 21:28:01|
  2. 日常の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アンヨ

898アンヨ

まだまだ、これから先、何十年も、

この足の裏とはお付き合いです^^

大地にしっかり立って、頑張れ~~~~ッ!(^^)!
  1. 2015/09/09(水) 19:27:57|
  2. Aeon
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

静寂

895隊旗

この静寂を破って・・・始まるのは、流しそうめん大会!(^^)!

我が団の、一年で一番賑やかなイベントです。

この日は、120名位の参加だったでしょうか~~


  1. 2015/09/07(月) 19:51:15|
  2. 日常の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏の花、秋の花

ギンモクセイとサルスベリ

自転車を走らせていたら、、、

モクセイの香りが・・・

探したら、

ありました~~(*^_^*)

銀木犀です~~~

夏の百日紅とのコラボです~~

季節はバトンタッチされていますね~~・・・夜風が気持ち良い・・・

  1. 2015/09/05(土) 19:49:21|
  2. 日常の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

青空

196コスモスと青空

毎日、雨~~・・・・だったのが、
突然の青空が!!!!

車に丁度、一眼を積んでいたので、
さっそく、気持ち良くパチリ!

197髭雲

青空は、やっぱり良いですね~~~久々です!
髭のような・・・鳥のような・・・雲をパチリ!


198蝶と青空

アゲハ蝶が、嬉しそうに舞っていました~~~

・・・・(;一_一)・・・あ!洗濯物、外に出したいぃ~~~~(>_<)
  1. 2015/09/02(水) 20:40:44|
  2. 日常の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

Robin-Hood

Author:Robin-Hood
色光庵へようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
写真 (99)
花 (570)
秋の七草 (8)
石垣の旅 (19)
野反湖 (21)
千代紙 (6)
日常の風景 (423)
恵比寿 (80)
建物 (29)
紅葉 (20)
旅 (380)
六義園 (12)
クリスマス (15)
色 (12)
南国の花 (6)
暦 (59)
桜 (57)
薔薇 (34)
白神山地 (2)
祭り (3)
川越 (8)
古代蓮の里 (5)
デジブック (31)
谷川岳 (18)
東京 (239)
イベント (53)
トルバドール (44)
箱根 (7)
ジャンボリー (3)
お台場 (12)
ガーデンタイム (88)
動物 (2)
NJ (0)
石垣2010 (13)
カレンダー (6)
ルーツ (9)
宮古島2011 (10)
マンダラ (6)
もみの木の庭 (4)
庭の花 (60)
花火 (5)
沖縄・座間味 (10)
宮古島2012 (12)
沖縄 (12)
小浜島 (17)
久米島 (10)
memory (2)
Aeon (30)
宮古島2014 (6)
宮古島2015 (20)
2016沖縄 (16)
石垣・小浜島 (11)

FC2カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード