色光庵

色は、心のサイン。 色とは生命力。 色は全てのエネルギー。 色には、意味があり、パワーがあり、香りがあります。 一瞬のシャッター音の中に色を閉じ込めてみました。

別所温泉・北向観音

北向観音

今年も、別所温泉に宿泊でした。

もう、夕暮れでしたので、北向観音様にお参りだけで、

宿での~~~んびりすることに^^v

997通り

こじんまりとした、温泉街です。
別所温泉は3回目ですが、
今回は、女性に一番人気の宿に決めました!
  1. 2015/11/30(月) 20:19:04|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

丸山珈琲

993カプチーノ

小諸で林檎狩りを済ませると、

毎年、必ず「くるみ蕎麦」を食べるのですが、

お蕎麦屋さんが、建て替え休業で・・・・残念(*_*;

・・・で、結局はコーヒータイムに行く予定だった、

丸山珈琲に、昼食抜きで行きました^^

小諸店には、憧れのバリスタ、井崎さんが、いる~~~❤はず・・・・

・・・・お店の子に聞いたら「井崎は、東京に出張です」・・・(;O;)・・・そんなぁ~~・・・

翌日、テレビに出演してました~~~~(;一_一)

996丸山コーヒー

珈琲店なので、昼食~~と言っても、、、、^^;ま、これですね。
でも、美味しかったです~~
Xmasブレンドを頂きました!

  1. 2015/11/29(日) 20:11:30|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

収穫

2_201511282013395f1.jpg

今年も、収穫に行って参りました~~(●^o^●)

寒波の来る前だったので、

比較的暖かく、収穫日和でした!


3サンフジ

  1. 2015/11/28(土) 20:15:39|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

マラソン大会

11月27日マラソン

冷たい風の中、

マンマ君の学校では、マラソン大会でした~~

今年は、ゆ~~ゆちゃん、アンヨで行って、

ニ~~ニの応援を!

11月27日
  1. 2015/11/27(金) 19:23:45|
  2. トルバドール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

寒川神社

360寒川神社3

東伊豆の旅で、最後に寄ったのは、「寒川神社」。

八方除けで有名な神社です。


357寒川神社2

この日は、愛らしい七五三の姿が見れました!

な~~んと、外国人さんのご一家^^

米軍基地が近いので、こうして訪れる方が多いそうです。

ママも着物を着こなしていて、とっても日本人らしいご一家でした~(●^o^●)

354寒川神社

           
                          ・・・東伊豆の旅はおしまい~~~・・・^^
  1. 2015/11/26(木) 19:21:22|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

夜明け

316黄金の海

宿泊は、伊豆・稲取温泉。

オーシャンビューのお部屋から、朝日を見ました~~^^

・・・・この後、曇空へ~~~^^;

寒くはありませんでしたが、終日曇でした・・・

348真鶴

真鶴半島・・・せっかくの海が、青く見れませんでした^^;

↓ ちょっと一息したテラスで・・・・

350コップ
  1. 2015/11/25(水) 20:14:28|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

湖畔の宿

湖畔3

湖畔に佇むのは、純和風の箱根園。

324湖畔

宇治平等院を意識した造りだそうです~~

・・・・お高そうですね~~^^

328湖畔2

NHKのお天気コーナーでよく映る、芦ノ湖の鳥居です~~
  1. 2015/11/22(日) 20:05:32|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

海賊船

317芦ノ湖2

静かな湖面に現れたのは・・・・

318海賊船2
  1. 2015/11/21(土) 21:41:20|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

箱根・芦ノ湖

311芦ノ湖

今年の研修旅行は、箱根から東伊豆方面へ行って参りました^^

どんよりと、あいにくの曇空。

まだ紅葉も盛りでしたね~(●^o^●)


308海賊船

この山の向うに、

晴れていれば、富士山が見えるのです。

・・・残念です~~~~^^;
  1. 2015/11/20(金) 21:06:49|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

スカイツリー

スカイツリー・錦糸町

先日、錦糸町へ行った時・・・

ビルの窓から、おや~~~~~ッ!

こ~~んな所から、スカイツリーが見えるではないですか~~~!(●^o^●)

慌ててスマホで撮ったので、・・・斜塔・・・になってしまいました^^;

  1. 2015/11/18(水) 20:21:23|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

平和

972丸の内

一か月ほど前の、東京・丸の内オフィス街

お昼休みだったのかなぁ~・・・

通行止めにして、ゆったりとした空間がある

日本は、まだ安全なのかな・・・・


  1. 2015/11/16(月) 20:44:53|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

旅の終わり

305アザミとイチョウ

晩秋だと言うのに、アザミの花が咲いていました。

バックは銀杏の木・・・そろそろ色づいて来ました。


306看板

横川駅近くで見かけた、懐かしい看板^^;

昭和・・・ですね~~~

仲間達と、各駅停車に乗り、とことこと帰って来ました(●^o^●)v
  1. 2015/11/14(土) 20:22:56|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

中山道

294中山道看板

途中、アプトの道から外れて、中山道の坂本宿へ向かいました。

299屋号

綺麗に広く整備された道の両側に、古い家が所々にあります。

その家々には、「屋号」あって、軒下に書いてあります。

302屋号

坂本宿を歩いていると、

江戸時代の、中山道と言う道を見つけました。↓

へぇ~~~~~~~~~~~~~~???って感じですね^^;

291中山道
  1. 2015/11/12(木) 19:46:49|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

286ボケ3

光の面白さを、偶然捕えられたら、、、

面白いモノが撮れる^^

283ボケ2


281ボケ1
  1. 2015/11/11(水) 20:01:30|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

色と光

276湖畔のモミジ

素敵なロケーションですが、

なかなか、私の腕前では、満足いきませんね~~^^;

278湖畔から橋
  1. 2015/11/10(火) 21:26:48|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

湖畔

265湖畔

この日は、歩いていると汗ばむような日でした。

水面が、涼しげに・・・・(*^_^*)

269カヌー

わんちゃんを乗せて、対岸までカヌーでお散歩。。。

ライフジャケットのわんちゃん、可愛かったですよ~~

266湖面
  1. 2015/11/09(月) 20:43:26|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

碓氷湖

249碓氷湖

一休みした喫茶店を出て、直ぐに・・・

湖が見えて来ました。

255碓氷湖2

小さな人工の湖、碓氷湖です。

一周しても30分足らず。

赤い2つの橋以外は、人工的な建物は無く、

とても景色、空気の美しい場所でした^^

260碓氷湖3
  1. 2015/11/08(日) 19:43:02|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

休憩

240喫茶店

アプトの道を下っている途中・・・

み~~~つけました!good timing!!

コーヒーの文字(●^o^●)

・・・これは、立ち寄らないといけません!

243チーズケーキ
  1. 2015/11/07(土) 19:08:05|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

アプトの道

228トンネル入口

アプトの道には、長短10個のトンネルが作られています。


229出口

以前は、線路だった道です。

幾つものトンネルを潜りながら、道を下って行きました。

トンネル中
  1. 2015/11/05(木) 20:45:32|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

碓氷峠探訪

215めがね橋

最高の秋晴れの中、

ゆかいな仲間達と、群馬県の碓氷峠を散策して来ました!


226めがね橋2

国の重要文化財になっている、めがね橋・・・・
ここから、アプトの道を下る事に~~~

・・・山の空気と紅葉を満喫(●^o^●)v

                     ・・・・つづく
  
  1. 2015/11/04(水) 20:39:54|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

○○の秋

951二紀展2

先日、国立美術館で、二紀展が開催されました。

小学校時代の友人が、出品しています。

今年は、「会員賞」を頂いたと、友人が喜んでいました^^

おめでとう!(●^o^●)

949二紀展1

                                               ※撮影には許可を頂いてます

panpukin.jpg

〆は、やっぱり「食欲の秋」・・・でしょう~~~!(^^)!
  1. 2015/11/03(火) 19:19:37|
  2. 日常の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

紅葉の3・12

213紅葉の震源地

3.11の震災の翌日、長野県栄村は大地震に襲われました。

その震源地が、ここです。

陥没した山肌は、元に戻ることはありません。

何年か、何十年か後には、草木が生えて来るのでしょうか・・・

周りの山々は、何事も無かったように、紅葉しています。

携帯

昨年、春に撮った震源地です。
当時、土石流がこの谷間を下りて来ました。
未だに、復興工事が行われています。


210柳在家

・・・そうして、旅の最後に・・・・
昨年、ローバー隊ダッシュ村でお世話になった集落に立ち寄り、
静かな秋を感じて来ました。
12月に入ったら、いよいよ雪が降り始める事でしょう。


  1. 2015/11/02(月) 21:13:47|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

天池

天池

神秘的な小さな池がありました。

遠くに鳥甲山が、半分雲に隠れて見えてます。

お天気が良ければ、池に映るのですが・・・・残念


189天池2

この日、関東は木枯らし一号が吹き荒れ、

山は日本海側の荒れた天気でした。

175紅葉と白樺

風に雲が吹き飛ばされ、
一瞬の青空もみえました~~~^^

176モミジと青空
  1. 2015/11/01(日) 20:28:29|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

プロフィール

Robin-Hood

Author:Robin-Hood
色光庵へようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
写真 (99)
花 (577)
秋の七草 (8)
石垣の旅 (19)
野反湖 (21)
千代紙 (6)
日常の風景 (426)
恵比寿 (80)
建物 (29)
紅葉 (20)
旅 (389)
六義園 (12)
クリスマス (15)
色 (12)
南国の花 (6)
暦 (59)
桜 (57)
薔薇 (35)
白神山地 (2)
祭り (3)
川越 (8)
古代蓮の里 (5)
デジブック (31)
谷川岳 (18)
東京 (243)
イベント (57)
トルバドール (44)
箱根 (7)
ジャンボリー (3)
お台場 (12)
ガーデンタイム (91)
動物 (2)
NJ (0)
石垣2010 (13)
カレンダー (6)
ルーツ (9)
宮古島2011 (10)
マンダラ (6)
もみの木の庭 (5)
庭の花 (61)
花火 (5)
沖縄・座間味 (10)
宮古島2012 (12)
沖縄 (12)
小浜島 (17)
久米島 (10)
memory (2)
Aeon (33)
宮古島2014 (6)
宮古島2015 (20)
2016沖縄 (16)
石垣・小浜島 (11)
伊江島 (13)

FC2カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード