色光庵

色は、心のサイン。 色とは生命力。 色は全てのエネルギー。 色には、意味があり、パワーがあり、香りがあります。 一瞬のシャッター音の中に色を閉じ込めてみました。

煉瓦造り

1353本庁

札幌に着き、食べたのは、、もちろん!サッポロ味噌ラーメン

美味しかった~~~~~写真が無いのは残念。

やはりここでも、レンタサイクルで回りました~~(^_-)-☆

北海道庁旧本庁舎です。

札幌は、大都会ですね~。

人と車の多さには、、、、東京と変わらないので、、、、ちょっとね~~(>_<)

お天気も下り坂だったので、ここでも大急ぎ~~~(~_~;)

 1359階段

                        予約投稿です
  1. 2016/06/30(木) 21:15:17|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

夜景

1296夜景

さぁ、函館と言えば、この素晴らしい夜景でしょう~~^^

湾の形が、美しさをアップしているのでしょうね~~~

ホント、ため息でしたよ~~~^^v


1313大沼

・・・そうして、私達は翌朝札幌へ・・・・

とにかく、北海道って広いですね~~~

函館から札幌の移動は、スーパー北斗でしたが、、、

まぁ、時間の掛かる事(>_<)

車窓からは、大沼が見えました。

本当は、もっとゆっくり旅にしたいのですが、

二泊三日の旅では、あまりにも急ぎ旅・・・・(;一_一)

大都会、札幌へと向かいます・・・・が、

ここで、明日から私はまた旅へ^^;

続きは、予約投稿でつづく・・・・・・<(_ _)>
  1. 2016/06/29(水) 21:12:10|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

函館港

函館の街

函館山の中腹から、中心街が見えます。

ハリストス正教会

函館ハリストス正教会。

到着時間が遅かったので、閉館になりました^^;

35草
  1. 2016/06/28(火) 20:28:40|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

坂の街

23坂道

電動サイクルを借りて、正解!

でも、食べ過ぎた私達・・・燃焼しなくてはと、、、、電源を切ってみたら・・・

とんでもなく、電動サイクルって重いのね~~(~_~;)

無理ぃ~~~~~~(';')


24坂道

ス~~イ、スイッと・・・・・

向こうの山は、函館山。

夜景が楽しみです!

22お店
  1. 2016/06/27(月) 21:08:22|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

煉瓦倉庫

19煉瓦倉庫

自転車で市内を走りまくり~~~~(^^♪

とにかく、燃焼しなくてはいけませんから~~(;一_一)・・・電動じゃねぇ~・・・・

見つけたのは、煉瓦倉庫群!!

18煉瓦

観光スポットなので、人が多いこと!

15レンガと樽
  1. 2016/06/26(日) 19:29:18|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

別腹!

7灯り

たっぷり海鮮丼を食べた私達は、

レンタサイクルで、函館の街を巡る事に!

坂の多い函館では、電動サイクルがばっちり(^_-)-☆


5洋館

ちょっとお洒落な洋館を発見して・・・・・・・中を覗いて、、、、

(●^o^●)・・・・・あんなに食べたのに、別腹ってホント!あるんですね!

1282お菓子・クリーム

全種類を、食べておかないとッ!!

牛乳たっぷりの、ふわふわのクリーム(●^o^●)
チーズクリーム~~~(●^o^●)
カシスクリーム~~(●^o^●)
ほろ苦いコーヒーがサンドされてる~~(●^o^●)

1284ケーキ3種
  1. 2016/06/25(土) 20:47:18|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

旨!

127ウニ・イクラ


1281kanihotate.jpg

とどめは、ホタテの焼いたもの~~~~(●^o^●)

1ホタテ
  1. 2016/06/24(金) 21:32:47|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

食!

1277塩ラーメン

始発の「はやぶさ」で、函館へ!!!

新幹線の中でも、何も食べず~~~(>_<)

函館へ着いたら、まずは、、、函館と言ったら、塩ラーメン!!

飛びつきましたぁ~~~~~~~~~~(^ム^)

(●^o^●)・・・・あっさり塩味が、たまりませんッ!!!!

ラーメンは、シンプルが良い!!


1278エビ・イクラ

さぁ~~~~~ッ

メインと、行きましょう~~~~~~~~(^_-)-☆


1280イカ・ウニ

仲間とそれぞれ、一番食べたいトッピングで注文!!

・・・・まだ、、、続きますよ~~~!(^^)!
  1. 2016/06/22(水) 21:06:20|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

初!北海道~~ッ

ビール

お初で~~~~~す!

北海道~~(^O^)/

行きは、話題の新幹線「はやぶさ」で!行って参りました。

函館と札幌を回って来ました。

・・・・またちょっと、お付き合い下さいね~~(^_-)-☆
  1. 2016/06/21(火) 15:41:15|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

写真

コーヒーショップで、一休み・・・・(^^♪

・・・明日は、始発で・・・お出かけで~~~~す

see  you  again!(^_-)-☆ 

  1. 2016/06/17(金) 19:58:56|
  2. 日常の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

梅雨・・・

39帽子とテーブル

雨が降らないのは、助かりますが・・・

関東地方、水不足ですね~~~~

・・・今年も、ゲリラ豪雨とかになるのでしょうか、、、

気候が、変わってきました^^;
  1. 2016/06/15(水) 20:45:14|
  2. 日常の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

めだかの学校

41メダカ

そ~~っと覗いて 見てごらん~~~♫
  1. 2016/06/13(月) 20:31:00|
  2. Aeon
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暑さ

28オレンジ色の花

関東地方、梅雨入りですが、

暑いですね~~

梅雨のお花達が、元気なくうつむいてますね~~^^;

熱中症にご注意ください~~~~~^^ 

  1. 2016/06/11(土) 20:11:49|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

36壁

・・・壁・・・・

色々な壁がある・・・・
  1. 2016/06/08(水) 20:15:08|
  2. 日常の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベンチの忘れ物

青いベンチ

・・・子供の頃

野原で、花摘みをしたっけ・・・・

夢中になってね・・・
  1. 2016/06/06(月) 21:16:48|
  2. 日常の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

想い出

katedoraru.jpg

以前にも、アップしたことありますが、

久々に、東京カテドラル教会・聖マリアンナ大聖堂に立ち寄ってみました^^

この日は、ミサが行われていたので、中には入れましたが、撮影禁止でした。

私にとっては、とても想い出の深い所で、

設計は、丹下建三氏。

父が建築に携わった建物で、生前「一番好きな建物だ」と話してました。

娘の結婚式を、こちらで行い、父にも出席してもらって、喜んでもらいました。

その向かい側に、椿山荘があります。・・・そして。。。。。

ケーキ1

(^_-)-☆・・・・はい!しっかりと、お茶して来ましたよ~~~

さすがに、普通~~~の、おもてなしではありません(●^o^●)

も~~~、、、、お皿まで舐めてしまいそう~~~~(~_~;)

お友達と、写真撮りまくりでした~~~(5人で行ったのですが、同じ絵柄はありませんでした)


ケーキ2
  1. 2016/06/04(土) 20:39:59|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ステンドグラスのある部屋

ステンドぐらす4

お姫様気分で~~~・・・

ステンドグラス3
  1. 2016/06/02(木) 21:24:50|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ステンドグラス

ステンドグラス1

鳩山邸の、階段の踊り場にある、ステンドグラスです。

優美ですね~~~

ステンドグラス2

こちらは、書斎?だったでしょうか。

影は、幼い子供が頬を寄せ合っている置物です^^;
  1. 2016/06/01(水) 21:03:31|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Robin-Hood

Author:Robin-Hood
色光庵へようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
写真 (99)
花 (574)
秋の七草 (8)
石垣の旅 (19)
野反湖 (21)
千代紙 (6)
日常の風景 (426)
恵比寿 (80)
建物 (29)
紅葉 (20)
旅 (387)
六義園 (12)
クリスマス (15)
色 (12)
南国の花 (6)
暦 (59)
桜 (57)
薔薇 (35)
白神山地 (2)
祭り (3)
川越 (8)
古代蓮の里 (5)
デジブック (31)
谷川岳 (18)
東京 (241)
イベント (57)
トルバドール (44)
箱根 (7)
ジャンボリー (3)
お台場 (12)
ガーデンタイム (91)
動物 (2)
NJ (0)
石垣2010 (13)
カレンダー (6)
ルーツ (9)
宮古島2011 (10)
マンダラ (6)
もみの木の庭 (5)
庭の花 (60)
花火 (5)
沖縄・座間味 (10)
宮古島2012 (12)
沖縄 (12)
小浜島 (17)
久米島 (10)
memory (2)
Aeon (33)
宮古島2014 (6)
宮古島2015 (20)
2016沖縄 (16)
石垣・小浜島 (11)
伊江島 (13)

FC2カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード