色光庵

色は、心のサイン。 色とは生命力。 色は全てのエネルギー。 色には、意味があり、パワーがあり、香りがあります。 一瞬のシャッター音の中に色を閉じ込めてみました。

白い花・赤い花

100白と赤

ひっそりと・・・でも、自己主張して咲いています^^

107垣根とヒガンバナ
  1. 2016/09/30(金) 21:37:55|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

赤い雫

972016ヒガンバナ

この日は、珍しく太陽が顔を出してくれて、

暑かったです~~~^^;

雨上がりだったので、赤が光ってました

2016_0925_094929-CSC_0124.jpg
  1. 2016/09/28(水) 20:26:11|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

相想華

106ヒガンバナ

花は葉を想い、葉は花を想う・・・・

お互いは、逢えることが出来なくても、一つの花・・・・


122ヒガンバナ

久しぶりに、カメラを持って、郊外に車を走らせました^^

ほんの数時間でしたが、とても気持ちの良い時間でした。

  1. 2016/09/26(月) 21:18:22|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

雲の隙間

84曇り空

さすがに、雨には飽きましたね~~~(~_~;)

厚い雲の隙間から、青い空が見えました!

・・・綺麗だなぁ~~~

雨雲ばかりで気分もスカッとしない・・・

こんな時は、コーヒーショップで時間を潰そう~~

英会話のお勉強が捗ります♫
  1. 2016/09/23(金) 21:53:11|
  2. 日常の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お中日

90ヒガンバナ

ヒガンバナが咲き始めましたね~

気温の変動が激しいです。

明日は、気温が上がるとか・・・

体調に気を付けましょう~~^^

  1. 2016/09/22(木) 16:46:31|
  2. 日常の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月の雨

83窓の外

・・・って歌がありましたよね。

        誰が歌ってましたっけ?・・・




  1. 2016/09/21(水) 20:20:18|
  2. ガーデンタイム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

虫の声

76小さな植木鉢

台風が、またやって来ますね~~

また被害が大きくならなければ、いいのですが・・・

秋の虫たちが、合唱しています。

・・・静かな夜です・・・
  1. 2016/09/17(土) 20:31:11|
  2. 日常の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋バテ

77エキナセア

夕方のニュースで言ってました

・・・秋バテ・・・ってあるそうで。

ちょっと気温が下がり、秋雨前線が活発になると、

何となく、だるく、、気力が低下する・・・そうです。

「冷たい物を多く飲む」とか「冷房の部屋は気持ちよく感じる」

「毎晩シャワーでよい」・・・・などなど

9項目のうち、3項目以上当てはまる人は、要注意~~~って言ってました。

・・・が、私って、一つも当てはまらなかった!(^^)!

元気でいられる事は、最高ですね!!

とにかく、睡眠時間はたっぷり取ってますよ~~~^^v

今日のお花の色・・・赤でも無く、黄色が強いわけでもなく、

夏の疲れの後には、元気になれる色・・・・だと思いません?(●^o^●)

  1. 2016/09/14(水) 20:00:40|
  2. ガーデンタイム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

秋風

74ポンポン

どんよりとした空の下、吹く風は秋です・・・

夏の花が、名残惜しそうに、咲いています
  1. 2016/09/12(月) 21:16:23|
  2. ガーデンタイム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏の疲れ

67紫の華

夜は、秋の虫の声・・・

草花達は、暑い夏の日差しの中、頑張って来たね~~~

涼しげな顔で、最後の力を振り絞って咲いているのかな・・・

・・・夏の疲れ、、、溜め無いようにね


80ピンクのばら
  1. 2016/09/10(土) 20:10:06|
  2. ガーデンタイム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋のもの

70葡萄

夏の終わりと秋の始まり・・・

一息タイムを作って、お気入りのガーデンへ車を走らせた。

・・・何かを見つけたくて、行ってみた。

夏から秋へ・・・・草花達は移り変わっている

71ススキ
  1. 2016/09/08(木) 19:03:26|
  2. ガーデンタイム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

喫茶店の壁

壁

最近オープンした、コーヒー店に行ってみた。

モノクロっぽい店内は、一休みするには心地良い。

壁の写真を見て、自分なりに色を想像する・・・

その時の心の色が、見えてくる・・・・

・・・一杯のコーヒーで、、、、

  1. 2016/09/06(火) 21:08:42|
  2. 日常の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

備えよ常に!

1755テント

予報の雨も上がり、

我がボーイスカウトの団行事で、非常食体験をしました。

この家型テントは、優良団として、ある財団からのプレゼント^^v

なかなか、張るのにはテクニックが必要ですが、

ボーイ隊スカウトが建てました。

もちろん、前日、彼等は野営しました~

1748非常食1

ボーイスカウトのモットーは、「備えよ常に」

何時、何処でも、チャチャっと、ご飯を作れます(^-^)v

大釜に湯を沸かし、

ビニール袋に具材を入れ、いっきに湯出ます・・・・・

1753非常食2

ソーセージのラタトゥイユ

メープルケーキのチョコソース添え

ツナポテトサラダ

が出来ました~~~~~!・・・もちろん、お味もグット!
  1. 2016/09/04(日) 20:50:15|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

防災の日

救助

防災訓練を見に行って来ました。

怖いのは、首都直下型地震・・・

「備えよ常に」

自衛隊

今回の台風でも、かなりの被害が出ました。

お見舞い申し上げます。

  1. 2016/09/01(木) 20:37:57|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Robin-Hood

Author:Robin-Hood
色光庵へようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
写真 (99)
花 (573)
秋の七草 (8)
石垣の旅 (19)
野反湖 (21)
千代紙 (6)
日常の風景 (425)
恵比寿 (80)
建物 (29)
紅葉 (20)
旅 (381)
六義園 (12)
クリスマス (15)
色 (12)
南国の花 (6)
暦 (59)
桜 (57)
薔薇 (35)
白神山地 (2)
祭り (3)
川越 (8)
古代蓮の里 (5)
デジブック (31)
谷川岳 (18)
東京 (241)
イベント (56)
トルバドール (44)
箱根 (7)
ジャンボリー (3)
お台場 (12)
ガーデンタイム (91)
動物 (2)
NJ (0)
石垣2010 (13)
カレンダー (6)
ルーツ (9)
宮古島2011 (10)
マンダラ (6)
もみの木の庭 (5)
庭の花 (60)
花火 (5)
沖縄・座間味 (10)
宮古島2012 (12)
沖縄 (12)
小浜島 (17)
久米島 (10)
memory (2)
Aeon (33)
宮古島2014 (6)
宮古島2015 (20)
2016沖縄 (16)
石垣・小浜島 (11)
伊江島 (7)

FC2カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード