色光庵

色は、心のサイン。 色とは生命力。 色は全てのエネルギー。 色には、意味があり、パワーがあり、香りがあります。 一瞬のシャッター音の中に色を閉じ込めてみました。

孔雀

2953クジャク

惚れ惚れするような、グラデェーション^^

鳥の中で、一番美しいでしょうか~

でも、鳥って美しいのは雄だけなんですよね~~(*´ω`)


2051孔雀

羽を広げた姿、撮ることが出来ませんでした~~・・・残念
  1. 2017/03/31(金) 20:06:40|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

大きな木

2043大きな木

何か・・・こんな風景、良いですよね~~~(^^♪


2057バルーン

向こうに見えた、熱気球が、上昇しました(^^)/

空に似合いますね~~~
  1. 2017/03/30(木) 20:57:09|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

桃の花

2033桃の花

茨城県古河市の総合公園で、、桃祭りが開催されています。

桜とは違った趣のある、愛らしい花です。

この公園も、とても綺麗に整備されていて、

一年中、楽しめる公園です。

2037桃の公園
  1. 2017/03/29(水) 20:39:02|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

2017桜開花

20017185桜

我が家の方の桜も、

開花!・・・と言えるほど、開花しましたよ~~(^_-)-☆

187桜開花
  1. 2017/03/28(火) 15:15:19|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

蕗の薹

我が家のフキノトウ

我が家の庭のフキノトウ・・・・

こ~~んなに、背が伸びてました~~~('_')

新しいpcの環境が、快適になりましたっ!
  1. 2017/03/25(土) 21:08:34|
  2. 庭の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お気に入りの時間

一凛

午前中、フリーだったので、

私の秘密の場所で、お気に入りの時間を過ごしました・・・(^_-)-☆


コーヒーと塗り絵

・・・そう・・・ぬり絵をするのです(^^♪

いよいよ、昨日から新しいpcを使い始めました
まだ慣れず~・・・( ;∀;)

  1. 2017/03/22(水) 21:20:45|
  2. 日常の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

御礼参り

明治神宮1

とっても気になっていた事・・・

昨年のお正月過ぎに、たまたま行った明治神宮で、

一つだけ!これだけは!と、お願い事をしましたら・・・

なぁんと~~、成就できしまして!

先日、やっと御礼参りが出来ました^^v

しっかし、youがいっぱい来てますね~~

・・・帰りは、ポケモンgo~~をやって帰って来ましたが、

ポケスポットだらけ~~~~!(^^)!

やると言っても、孫の為にボール集めでしたが~~(~_~;)

明治神宮2

pcが、だいぶ疲れてきたようです(>_<)
そろそろ・・・かなぁ~~~~~~


  1. 2017/03/18(土) 20:02:43|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花嫁人形

花嫁さん

手作りのお人形さんです。

知り合いのお店で、見せて頂きました^^

和服の生地で作ってあります。
  1. 2017/03/12(日) 21:04:40|
  2. 日常の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライトアップ

湯畑ライトアップ

湯畑まで、ライトアップされています。

今や、観光地は何処も、やってますね~~^^;

2021温泉ライトアップ

湯畑の隣の広場・・・

かまくらを作って、ライトアップです~~

raitoappu.jpg
  1. 2017/03/10(金) 22:00:18|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

湯畑

2008湯畑昼間

ホテルの窓から、湯畑を眺められます。

湯畑を上から見たのは、初めてでした~♨


2040白根山

右手前が、草津国際スキー場。通称、天狗山。
奥の高い山は、草津白根山です。
この国際スキー場で、子供達は幼い時からスキーをやってました。
夏はキャンプ、冬はスキーと・・・
子供達にとって、草津は第二の故郷でしょう。
成人してからは、家族でスキーに行く事はなくなり、
いつの間にか、恋人やfianceを連れて、来ていたようです。
  1. 2017/03/08(水) 20:48:07|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

名湯

2009湯畑

東の横綱・・・草津温泉にどっぷり、浸かって来ました(^-^)

何十年も通っている草津ですが、

今回は、各駅停車の在来線を使っての旅~~

途中下車して寄り道していたら、

吾妻線でのハプニングあり(>_<)

一時間に一本しかない電車が、○○分遅れと思いきや、

いきなり運休!?(~_~;)・・・それって有りか???

まぁ、急ぐ旅でもないから、それも旅の想い出。(^-^)

バスターミナル

この冬、初めての本格的な(?)雪を見ました(~_~;)
  1. 2017/03/07(火) 21:23:02|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

春を告げる

2017クリスマスローズ

我が家で、一番早く咲くのが、クリスマスローズ

花粉症と共に、春を告げてます~~(>_<)

寒さをくり返しながら、春を感じる今日この頃・・・・

明日は・・・温泉だぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~♨

♨に行くぞぉ~~~~~~♫



  1. 2017/03/04(土) 21:08:52|
  2. 庭の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雛祭り

吊るし飾り

まだ、まだ、寒いですね~~~(>_<)
  1. 2017/03/03(金) 22:05:48|
  2. 日常の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おひさま

フクジュソウ

太陽のような、眩しさですね~~

公園の片隅に、もう咲いていました^^
  1. 2017/03/01(水) 19:27:40|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

プロフィール

Robin-Hood

Author:Robin-Hood
色光庵へようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
写真 (99)
花 (570)
秋の七草 (8)
石垣の旅 (19)
野反湖 (21)
千代紙 (6)
日常の風景 (423)
恵比寿 (80)
建物 (29)
紅葉 (20)
旅 (380)
六義園 (12)
クリスマス (15)
色 (12)
南国の花 (6)
暦 (59)
桜 (57)
薔薇 (34)
白神山地 (2)
祭り (3)
川越 (8)
古代蓮の里 (5)
デジブック (31)
谷川岳 (18)
東京 (239)
イベント (53)
トルバドール (44)
箱根 (7)
ジャンボリー (3)
お台場 (12)
ガーデンタイム (88)
動物 (2)
NJ (0)
石垣2010 (13)
カレンダー (6)
ルーツ (9)
宮古島2011 (10)
マンダラ (6)
もみの木の庭 (4)
庭の花 (60)
花火 (5)
沖縄・座間味 (10)
宮古島2012 (12)
沖縄 (12)
小浜島 (17)
久米島 (10)
memory (2)
Aeon (30)
宮古島2014 (6)
宮古島2015 (20)
2016沖縄 (16)
石垣・小浜島 (11)

FC2カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード