色光庵

色は、心のサイン。 色とは生命力。 色は全てのエネルギー。 色には、意味があり、パワーがあり、香りがあります。 一瞬のシャッター音の中に色を閉じ込めてみました。

旅の終わりに

103トロッコ 

わたらせ渓谷鉄道を走る、トロッコ列車に遭遇しました。

この、みずぬま駅には、駅舎に温泉があり、途中下車する人も、多いようです。

104トロッコ 

右手が、銭湯の建物。

トロッコ列車は、小雨の中去って行きました・・・

そうして、旅の〆は・・・これでしょ~~~(笑)))
きしめん 

これです!!

群馬県は、小麦粉の産地で、

桐生では、只今、これがブレイク!(^^)!

これは・・・・きしめんです!・・・・幅は10センチほど~~~


きしめん2 

折って食べても、
私のオチョボ口には、入りません~~~~~(*_*;

こちらのお店、並んだ~~~ッ
食べるまでに、1時間は待たされました!!
  1. 2014/04/08(火) 20:50:34|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6
<<春爛漫 | ホーム | 春のお届け>>

コメント

いいねぇ・・

ちょっとレトロな風景に郷愁を感じる歳になりました。
いい旅をされましたね。
過去作(デジブック?)も、いろいろ拝見させてもらいました。
どれも全部素敵です( ^)o(^ )
  1. 2014/04/09(水) 12:08:04 |
  2. URL |
  3. ゆうり #-
  4. [ 編集]

こんにちは

レトロなトロッコ列車がいい感じですね^^
いつも同じような場所しか出かけない私には
ロビンさんの旅報告は とても新鮮に思えます
いい旅でしたね^^
変わったきしめんも すごい!ww
  1. 2014/04/09(水) 12:22:23 |
  2. URL |
  3. ユウスケ #ZvWJaGwQ
  4. [ 編集]

ご当地ローカル線の魅力ですね、三陸鉄道も全線復旧したとのこと。惜しむらくはこのような車両の殆どはバリアーフリーが整備されておらず自分のような車椅子使用者は大変な困難を伴うのが実状です、JRや大手私鉄と異なり多くが零細会社なため経営のやり繰りが大変なので仕方がない面もありますが。ただし解決策は必ず見出せるはず。鉄度会社も障害者もウインウインな点を考えてみようかな。
  1. 2014/04/09(水) 17:17:11 |
  2. URL |
  3. Senna #-
  4. [ 編集]

ゆうり さん

コメントありがとうございます~

大人だけの旅でしたから、しっとりと・・・ですね^^;
デジブック、見て下さってありがとう~
気合いの入った写真ばかりですから~!(^^)!
  1. 2014/04/09(水) 21:34:56 |
  2. URL |
  3. Robin-Hood #UuOh36Zo
  4. [ 編集]

ユウスケ さん

コメントありがとうございます~

日帰りコースの距離でしたが、
私も初めての場所で、
近場でも、沢山良い所があるんだわ~~
って思いました^^
きしめんは、食べ応えありましたよ~~^^
  1. 2014/04/09(水) 21:37:17 |
  2. URL |
  3. Robin-Hood #UuOh36Zo
  4. [ 編集]

Sennaさん

コメントありがとうございます~

都心からも、行ける距離で、
新緑の渓谷など、これからは美しいと思います。
そうっか~~
バリアフリーがなかなか無いかも・・・ですね。
でも、ローカル線の良い所は、人情味を感じるところだから、
きっと、皆さん、手を貸して下さいますよ~~~^^v
  1. 2014/04/09(水) 21:40:59 |
  2. URL |
  3. Robin-Hood #UuOh36Zo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sikikouan.blog44.fc2.com/tb.php/2059-380a35d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Robin-Hood

Author:Robin-Hood
色光庵へようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
写真 (99)
花 (574)
秋の七草 (8)
石垣の旅 (19)
野反湖 (21)
千代紙 (6)
日常の風景 (425)
恵比寿 (80)
建物 (29)
紅葉 (20)
旅 (381)
六義園 (12)
クリスマス (15)
色 (12)
南国の花 (6)
暦 (59)
桜 (57)
薔薇 (35)
白神山地 (2)
祭り (3)
川越 (8)
古代蓮の里 (5)
デジブック (31)
谷川岳 (18)
東京 (241)
イベント (56)
トルバドール (44)
箱根 (7)
ジャンボリー (3)
お台場 (12)
ガーデンタイム (91)
動物 (2)
NJ (0)
石垣2010 (13)
カレンダー (6)
ルーツ (9)
宮古島2011 (10)
マンダラ (6)
もみの木の庭 (5)
庭の花 (60)
花火 (5)
沖縄・座間味 (10)
宮古島2012 (12)
沖縄 (12)
小浜島 (17)
久米島 (10)
memory (2)
Aeon (33)
宮古島2014 (6)
宮古島2015 (20)
2016沖縄 (16)
石垣・小浜島 (11)
伊江島 (12)

FC2カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード