色光庵

色は、心のサイン。 色とは生命力。 色は全てのエネルギー。 色には、意味があり、パワーがあり、香りがあります。 一瞬のシャッター音の中に色を閉じ込めてみました。

秋の芸術

42二紀展



予約投稿です。                                    撮影は許可頂いてます

先日、国立新美術館で開催されている、「二紀展」に行きまいした。

旧友が、会員として活躍しています。

・・・旧友と言っても、、、ほ~~んと、旧友^^;

ここ数年、二紀展にはお邪魔していましたが、

この為に上京してくる旧友とは、なかなか会えず・・・

なんと、40数年ぶりの再会を果たしました!

40二紀展

芸術の秋を満喫(●^o^●)

これは、私の好みの色合い、構図なので撮らせて頂きました。
絵画って、奥が深いですね~~
描かれる方の感性、深いです・・・・

  1. 2014/10/20(月) 19:01:00|
  2. 日常の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<旅路 | ホーム | またの日に・・・>>

コメント

こんばんは。

40年ぶりの再会とは驚きましたが、実際に
再会したRobinさんは驚きと感激で胸が
いっぱいになったのでは^^
私はこの絵を見てすごい優しい感じがして
穏やかな気持ちになりました。
芸術の秋、今年も自然の芸術をいっぱい
楽しみたいと思います^^
  1. 2014/10/20(月) 23:42:16 |
  2. URL |
  3. 季節がわり #-
  4. [ 編集]

時を超えて…

私も行きました二紀展!ほんとう~~~に、本当に素晴らしかったです!同じ場所で〇ュー〇ヒ展やっていたんですが、モネやピカソもよかったですが、全体的にはその展示より良かった気がします(^^;

お友達との再会が40数年ぶり、本当によかったですね!お友達もさぞ喜ばれていたのでは?( ´∀`)b
  1. 2014/10/21(火) 15:30:00 |
  2. URL |
  3. Kanebon #-
  4. [ 編集]

季節がわり さん

コメントありがとうございます~

40年・・・まったくお互いが分かりませんね。
どこかしらに、面影を見つける・・・って感じ^^;
お互いに空白の時間はあっても、
幼い頃の想い出の場所等語り合い、うなずき合えます。・・・良いものですね。^^
  1. 2014/10/23(木) 07:09:06 |
  2. URL |
  3. Robin-Hood #UuOh36Zo
  4. [ 編集]

Kanebon さん

コメントありがとうございます~

行かれましたか~~~!
芸術の秋を、満喫出来ますよね!
もう~。こんな大きな絵を描く事自体、
凄いですよね!
・・・ま、私など、絵の才能はございませんので、^^;
大きくても小さくても、無理ですが~~~~
はい!
お陰さまで、再会を果たせました!!
  1. 2014/10/23(木) 07:13:38 |
  2. URL |
  3. Robin-Hood #UuOh36Zo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sikikouan.blog44.fc2.com/tb.php/2203-76f6b089
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Robin-Hood

Author:Robin-Hood
色光庵へようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
写真 (99)
花 (572)
秋の七草 (8)
石垣の旅 (19)
野反湖 (21)
千代紙 (6)
日常の風景 (424)
恵比寿 (80)
建物 (29)
紅葉 (20)
旅 (381)
六義園 (12)
クリスマス (15)
色 (12)
南国の花 (6)
暦 (59)
桜 (57)
薔薇 (35)
白神山地 (2)
祭り (3)
川越 (8)
古代蓮の里 (5)
デジブック (31)
谷川岳 (18)
東京 (241)
イベント (54)
トルバドール (44)
箱根 (7)
ジャンボリー (3)
お台場 (12)
ガーデンタイム (91)
動物 (2)
NJ (0)
石垣2010 (13)
カレンダー (6)
ルーツ (9)
宮古島2011 (10)
マンダラ (6)
もみの木の庭 (5)
庭の花 (60)
花火 (5)
沖縄・座間味 (10)
宮古島2012 (12)
沖縄 (12)
小浜島 (17)
久米島 (10)
memory (2)
Aeon (33)
宮古島2014 (6)
宮古島2015 (20)
2016沖縄 (16)
石垣・小浜島 (11)

FC2カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード