色光庵

色は、心のサイン。 色とは生命力。 色は全てのエネルギー。 色には、意味があり、パワーがあり、香りがあります。 一瞬のシャッター音の中に色を閉じ込めてみました。

マッサン

69ニッカ

仙台・宮城へ行きました。

団体の研修旅行で、ちょっと苦手な団体旅行~~^^;

この旅行は、2日間とも雨~~~~

せっかくの紅葉散策も出来ませんでした(;O;)・・・あの、秋山郷の晴天はどこに~~~


51nikka.jpg

タイトルの「マッサン」・・・・朝ドラのマッサンです~
ここは、ニッカウィスキーの仙台工場。
まぁ、早速にブームとなっていて、驚きです!
旅行会社と企業が手を組んで
御一行様を、しっかりお連れします~~~~~
お酒のお好きな方は、試飲もでき、満足しますよ~~~
・・・ウィスキーの香りって、大人のお酒の香り。
香りだけは好きだな~~~~~
工場は、山の中で、とても静かな美しい環境の中でした。
この研修旅行では、被災地を訪ね、まぁ、、、要するに、
今私達が出来る事・・・・お土産をいっぱい買うことしか出来ません。
御一行様、景気良く!!(*^_^*)
  1. 2014/10/29(水) 21:26:51|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<復興 | ホーム | 秘湯>>

コメント

政孝&リタ

マッサンですね!スコットランドは私の第2の故郷でもあるので、念入りに見ています(^^)
今読んでいるのは「リタの鐘が鳴る」という、ドラマではエリーと言われていたマッサンの奥さんのお話しです。とても面白いですよ。

余談ですが、北アイルランドで世界最古のオールド・ブッシュミルズ(1608年設立)というウイスキー工場へ行った時、香りだけで酔っぱらってしまったことがあります(^^;
  1. 2014/10/31(金) 17:29:09 |
  2. URL |
  3. Kanebon #-
  4. [ 編集]

Kanebon さん

コメントありがとうございます~

そうですか~~
スコットランドが、第二の故郷。
きっと、素敵な所なんでしょうね~^^
ウィスキー、私も飲めませんが、
香りはホント、良いですね。
はい、香りだけで酔えますね~~~(●^o^●)
  1. 2014/10/31(金) 21:47:55 |
  2. URL |
  3. Robin-Hood #UuOh36Zo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sikikouan.blog44.fc2.com/tb.php/2208-87a6a901
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Robin-Hood

Author:Robin-Hood
色光庵へようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
写真 (99)
花 (573)
秋の七草 (8)
石垣の旅 (19)
野反湖 (21)
千代紙 (6)
日常の風景 (424)
恵比寿 (80)
建物 (29)
紅葉 (20)
旅 (381)
六義園 (12)
クリスマス (15)
色 (12)
南国の花 (6)
暦 (59)
桜 (57)
薔薇 (35)
白神山地 (2)
祭り (3)
川越 (8)
古代蓮の里 (5)
デジブック (31)
谷川岳 (18)
東京 (241)
イベント (54)
トルバドール (44)
箱根 (7)
ジャンボリー (3)
お台場 (12)
ガーデンタイム (91)
動物 (2)
NJ (0)
石垣2010 (13)
カレンダー (6)
ルーツ (9)
宮古島2011 (10)
マンダラ (6)
もみの木の庭 (5)
庭の花 (60)
花火 (5)
沖縄・座間味 (10)
宮古島2012 (12)
沖縄 (12)
小浜島 (17)
久米島 (10)
memory (2)
Aeon (33)
宮古島2014 (6)
宮古島2015 (20)
2016沖縄 (16)
石垣・小浜島 (11)

FC2カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード