色光庵

色は、心のサイン。 色とは生命力。 色は全てのエネルギー。 色には、意味があり、パワーがあり、香りがあります。 一瞬のシャッター音の中に色を閉じ込めてみました。

東京

駅中

東京駅地下街です。
この上に、ホームがあります。
もの凄い人でした^^;

昨日は、年に一回、12月29日に必ず会おう~~・・・と約束している、
中学校時代の仲間達との忘年会^^
毎回、20人前後が集まります。

新丸ビル

新丸ビル。
お洒落な内装です。

皇居方面

東京駅を背にして、向こうは皇居です。
朝からの冷たい雨が、止みました。

忘年会まで、時間があったので、
東京駅周辺を、ブラブラしていました^^;


東京駅

東京駅を正面から撮るのに、最高の場所が丸ビルにあるテラスなのですが、
昨夜は閉鎖されていて、
仕方無く、
日本郵便のkitteビルから撮ってみました。

忘年会には、今までで一番少人数・・・・14人でした^^;
親の介護で来れなかったり、自身が体調を崩していたり・・・・
話題は、親の介護や看取り、自分の体調、
それぞれが、抱えているモノ沢山あるけど、これからの夢、、、、、
60定年を数年後に迎えて、自分らしく生きる事を模索している。
・・・同級生って良いですね^^
同い年って、どこか安心します。
お互い励まし合いながら、
また一年後に会おう・・・・と約束して別れました。

  1. 2014/12/30(火) 18:52:07|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2014・フィナーレ | ホーム | 餅つき>>

コメント

こんばんわ^^

Robin-Hoodさん、こんばんわ^^
東京駅やその周辺はステキな街並みですね♪
昨日は楽しい時間を過ごされたのですね^^
歳月と共に変化してゆく中で、自分の中で
変わらないものが一番大切なんだと気づかされます
来年は大勢の同級生とお会いできると良いですね^^



  1. 2014/12/30(火) 23:28:33 |
  2. URL |
  3. plum #-
  4. [ 編集]

plum さん

コメントありがとうございます~

駅中は、大勢の人達でごった返していますが、
一歩外にでると、
落ち着いた雰囲気でしたよ~~^^
・・・第二の人生が、もう直ぐそこまで来ている年齢です。
親達の老いを見ながら、自分達の先を考える・・・
豊かな心でいたいものです。
  1. 2014/12/31(水) 18:03:23 |
  2. URL |
  3. Robin-Hood #UuOh36Zo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sikikouan.blog44.fc2.com/tb.php/2249-684575bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Robin-Hood

Author:Robin-Hood
色光庵へようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
写真 (99)
花 (572)
秋の七草 (8)
石垣の旅 (19)
野反湖 (21)
千代紙 (6)
日常の風景 (424)
恵比寿 (80)
建物 (29)
紅葉 (20)
旅 (381)
六義園 (12)
クリスマス (15)
色 (12)
南国の花 (6)
暦 (59)
桜 (57)
薔薇 (35)
白神山地 (2)
祭り (3)
川越 (8)
古代蓮の里 (5)
デジブック (31)
谷川岳 (18)
東京 (241)
イベント (54)
トルバドール (44)
箱根 (7)
ジャンボリー (3)
お台場 (12)
ガーデンタイム (91)
動物 (2)
NJ (0)
石垣2010 (13)
カレンダー (6)
ルーツ (9)
宮古島2011 (10)
マンダラ (6)
もみの木の庭 (5)
庭の花 (60)
花火 (5)
沖縄・座間味 (10)
宮古島2012 (12)
沖縄 (12)
小浜島 (17)
久米島 (10)
memory (2)
Aeon (33)
宮古島2014 (6)
宮古島2015 (20)
2016沖縄 (16)
石垣・小浜島 (11)

FC2カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード