色光庵

色は、心のサイン。 色とは生命力。 色は全てのエネルギー。 色には、意味があり、パワーがあり、香りがあります。 一瞬のシャッター音の中に色を閉じ込めてみました。

友好

龍

ホームステイの受け入れイベントが、お盆中に全て終わりました。

デンマークからスタートして、イギリス。
世界スカウトジャンボリーが終了してから、
いよいよ台湾隊の受け入れでした。
台湾隊は、女子スカウト2名と、
写真の親子さん^^
息子さんは、英語が達者ですが、
お母さんは、片言の英語。
今回、オッ!!って思ったのですが、
私も単語を並べる程度なので、
片言同士って、一番通じ合えるのですね!!(^^)!
後は、やはり漢字で書くと、分かる!
でも、あちらの漢字は難しいのが多く、
私は、漢字が書けなくなっている(;一_一)・・・
そこで、今はすご~~~~~~いのがあるのですね!
携帯にアプリを取り込み、なぁんと、通訳してくれる!
今回のホームステイで一番心が通い合ったのが、
このお母さんとでした^^
たぶん、彼女も私と同じ立場の活動をしているようです。
ジェスチャーや片言の英語で、ジョークを言い合える友となりました^^v
再会の約束をして、別れを惜しみました(;O;)❤~~

この歳になって、初めて他国の人達と接し、
世界の広さを知りました。
一人ひとりが、手を繋げば国境を越えて一つの輪になれる。
ジャンボリーに参加したスカウト達は、きっとそれを経験したでしょう。

さてさて、大変!(*_*;
2年後に台湾に行く約束をしてしまった私は・・・・・(^_^;)実現に向けて、頑張ろう!




  1. 2015/08/15(土) 20:11:50|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<残暑 | ホーム | 高原>>

コメント

(⌒-⌒)

色々な国の人と交流されて、言葉の壁を越えてコミュニケートされたのをとても嬉しく、微笑ましく思いました(^^)中国系の人って漢字で済むから便利ですよね(笑)。日本の特に若い人には、自分自身で世界の人と直接話してもらいたいし、実際に世界をもっともっと見てほしいと思っています(^_-)≡★
  1. 2015/08/18(火) 10:14:00 |
  2. URL |
  3. Kanebon #-
  4. [ 編集]

Kanebon さん

コメントありがとうございます~

Kanebonさんが、聞いてたら、笑われちゃいますね~(^^ゞ
とても、素晴らしい経験になりました。
これからの子供達には、必要な事です。
  1. 2015/08/18(火) 21:57:30 |
  2. URL |
  3. Robin-Hood #UuOh36Zo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sikikouan.blog44.fc2.com/tb.php/2430-ee6684d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Robin-Hood

Author:Robin-Hood
色光庵へようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
写真 (99)
花 (574)
秋の七草 (8)
石垣の旅 (19)
野反湖 (21)
千代紙 (6)
日常の風景 (426)
恵比寿 (80)
建物 (29)
紅葉 (20)
旅 (387)
六義園 (12)
クリスマス (15)
色 (12)
南国の花 (6)
暦 (59)
桜 (57)
薔薇 (35)
白神山地 (2)
祭り (3)
川越 (8)
古代蓮の里 (5)
デジブック (31)
谷川岳 (18)
東京 (241)
イベント (57)
トルバドール (44)
箱根 (7)
ジャンボリー (3)
お台場 (12)
ガーデンタイム (91)
動物 (2)
NJ (0)
石垣2010 (13)
カレンダー (6)
ルーツ (9)
宮古島2011 (10)
マンダラ (6)
もみの木の庭 (5)
庭の花 (60)
花火 (5)
沖縄・座間味 (10)
宮古島2012 (12)
沖縄 (12)
小浜島 (17)
久米島 (10)
memory (2)
Aeon (33)
宮古島2014 (6)
宮古島2015 (20)
2016沖縄 (16)
石垣・小浜島 (11)
伊江島 (13)

FC2カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード